Outlook Express とレジストリに関する質問です。

Windows で今後作成される全てのアカウントについて、OE の初期設定の一部を変更したいです。(作成するメールの種類はテキスト形式を標準にする等)
普通のソフトであれば、Default User のレジストリ (C:\Documents and Settings\Default User\NTUSER.DAT) をマウントして目当てのレジストリキーをいじってやれば済むのですが、OE は OS のアカウントとは別に OE 独自のユーザアカウントが HKEY_CURRENT_USER\Identities\{OE独自のユーザID}\Software\Microsoft\Outlook Express\5.0 に作られるため、他のソフトのような手段ではうまくいきません。
そのレジストリキーの元になる情報をどこかのテンプレートに設定してやれば良いのではないかと思うのですが、どこをどういじれば良いのか、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

試したところ、Windows XP をクリーンインストールした場合、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Outlook Express\5.0\Default Settings 配下に各種値を入れてやれば望みのことが実現できたのですが、メーカー製 PC にプリインストールされた Windows XP ではうまくいきませんでした。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/25 19:16:44
  • 終了:2007/01/01 19:20:02

回答(0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません