コナン「迷宮の十字路」で歌われた京都の路地を歌った手まり歌の歌詞を全部知りたいのですが、掲載されたサイトなどを紹介してくださいませんか?

歌詞の載った書籍の紹介もおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/25 19:57:01
  • 終了:2006/12/29 17:34:45

ベストアンサー

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/26 09:05:26

ポイント45pt

こちらは参考になるでしょうか?

手まり歌(丸竹夷)の収録されているCDも紹介されていますのでそれに歌詞が書かれていると思います。

http://www2.famille.ne.jp/~kobo/tanpopo/street.html

「名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)[2003年4月公開]」の劇中において、この「通り名はやし唄」が登場します。

(補足:コナン劇中において、一部歌詞が異なる部分がありますが「あねさんろっかく」⇔「よめさんろっかく」、正しいのは「あねさんろっかく」です。これについては、物語の進行において重要なキーワードとなり、またネタバレを多く含むため、当ページでの詳細解説は避けます。)

丸竹夷

まるたけえびすに おしおいけ

あねさんろっかく たこにしき

しあやぶったか まつまんごじょう

せったちゃらちゃら うおのたな

ろくじょう ひっちょうとおりすぎ

はっちょうこえれば とおじみち

くじょうおおじで とどめさす

(解説)

丸 竹 夷 二 押 御池

姉 三 六角 蛸 錦

四 綾 仏 高 松 万 五条

雪駄 ちゃらちゃら 魚の棚

六条 七条 とおりすぎ

八条 こえれば 東寺道

九条大路で とどめさす

id:vcrystal

細部までありがとうございました。

2006/12/29 17:33:19

その他の回答(3件)

id:rossa No.1

rossa回答回数184ベストアンサー獲得回数72006/12/25 20:23:20

ポイント35pt

■丸竹夷

http://www2.famille.ne.jp/~kobo/tanpopo/street.html

コナンの件についても記述があります。ちょっと、コナンでは、違う歌詞に変わっていたらしく。。。

書籍ではありませんが、CDの紹介も掲載されています。

id:vcrystal

感謝です。

PCトラブルで閲覧おそくなりました。

2006/12/29 17:31:44
id:yoshigyu1318 No.2

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72006/12/25 20:23:59

id:vcrystal

URLのみですか??

2006/12/29 17:32:10
id:ichthyostega No.3

ichthyostega回答回数205ベストアンサー獲得回数222006/12/25 23:45:13

id:vcrystal

リンクのみですねぇ。

でもありがとうございます。

2006/12/29 17:32:46
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/26 09:05:26ここでベストアンサー

ポイント45pt

こちらは参考になるでしょうか?

手まり歌(丸竹夷)の収録されているCDも紹介されていますのでそれに歌詞が書かれていると思います。

http://www2.famille.ne.jp/~kobo/tanpopo/street.html

「名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)[2003年4月公開]」の劇中において、この「通り名はやし唄」が登場します。

(補足:コナン劇中において、一部歌詞が異なる部分がありますが「あねさんろっかく」⇔「よめさんろっかく」、正しいのは「あねさんろっかく」です。これについては、物語の進行において重要なキーワードとなり、またネタバレを多く含むため、当ページでの詳細解説は避けます。)

丸竹夷

まるたけえびすに おしおいけ

あねさんろっかく たこにしき

しあやぶったか まつまんごじょう

せったちゃらちゃら うおのたな

ろくじょう ひっちょうとおりすぎ

はっちょうこえれば とおじみち

くじょうおおじで とどめさす

(解説)

丸 竹 夷 二 押 御池

姉 三 六角 蛸 錦

四 綾 仏 高 松 万 五条

雪駄 ちゃらちゃら 魚の棚

六条 七条 とおりすぎ

八条 こえれば 東寺道

九条大路で とどめさす

id:vcrystal

細部までありがとうございました。

2006/12/29 17:33:19

コメントはまだありません