mixiで友達を多くつくって日記にたくさんのコメントがつくようになるにはどうしたらよいですか? かれこれ一年続けていますがマイミクが増える気配がありません。コツなどありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/12/29 21:26:19
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

id:pasosavi No.1

回答回数761ベストアンサー獲得回数28

ポイント14pt

ご関心のあるコミュに参加されてみるのはどうでしょう?

コミュのトピックで発言するとかレスするとか

(小生のマイミクの方の何人かはそのつながりです。


せっかくなので幾つかお誘いさせてください。:-)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=665521(現管理人)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=676011(元管理人)

id:ragabi No.2

回答回数353ベストアンサー獲得回数11

ポイント14pt

まず、日記などのプライベート部分は全て全部公開にし、

興味のあるコミュには片っ端から入り、

「はじめまして」や「友達になりましょう」といった類いのトピに書き込むことから始めましょう。

あとはマメに更新すること。

フォトアルバムの利用も効果的です。

好きな写真をあげている方には、積極的にコメントをつけ、

自分の写真も見てもらうように誘導。


「友達の友達は」が基本なので、マイミクさん(その友人OK)達で実際に遊んでみるのも、一気に増える方法になるかもしれません。

id:tekenaar No.3

回答回数343ベストアンサー獲得回数15

ポイント13pt

自分に興味を持ってほしいなら、相手に興味を持つことが大切です。他の人のページを閲覧する、他の人の日記にコメントを書き込む、など、まずは自分からアピールしてみること。そこからのレスポンスとして、アクセスやコメントも増えると思います。がんばってくださいね。

id:koboy1960 No.4

回答回数133ベストアンサー獲得回数17

ポイント13pt

1、自己紹介に「マイミク募集中」と書く

2、趣味のコミュ等に参加して、挨拶後に、「マイミク募集中」と書く

3、地域コミュ等にも参加して、挨拶後に、「マイミク募集中」と書く

id:garyo No.5

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント13pt

オフ会に参加して参加者にマイミク申請していたらどんどん増えますよ。

id:nil55 No.6

回答回数452ベストアンサー獲得回数17

ポイント13pt

こんにちは。

まず相手の日記に書き込む事が大事だと思います。

相手の日記に書き込みを行なうと

自分の日記にも書き込みを行なってくれるはずです。

では書き込む相手をどうやって見付けるかといえば

ずばりコミニティーを利用すると良いと思います。

コミニティーでもそれほど規模が大きくないもので

かつ更新頻度が高いものが良いです。

コミニティーのスレッドに書き込みをたくさんし、

なれたら相手の日記にも御邪魔してみると良いでしょう。

「コミニティーではいつもお世話になってます。

日記のほうにもお邪魔しちゃいました」みたいな感じです。

id:sadajo No.7

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント13pt

そういう人は、自分から相手にメッセージを送ったり、コメントを付けに言ったりして、積極的に、絡もうとしていますね

もっと自分から知らない人にも、絡みにいってみましょう

id:rikuzai No.8

回答回数1366ベストアンサー獲得回数141

ポイント13pt

私はマイミクが十数人、日記は何かあったら書いてみる程度の頻度で、

それに対するコメントは数件ずつ(「なし」はあまりないかな)、

時々コミュニティに書き込み…といったのんびりした楽しみ方をしていますが、

よく日記のコメントが多いなと思う人は、

  • リアルの友達付き合いをまめにしていて、リアルのマイミクさんが多い
  • 自分でコミュニティを運営していて、良好な関係を持っている
  • 積極的に他の人の日記などにコメントを残している

といった受身でなく、能動的な人だというイメージです。


日記はあまりに日常的な報告のようなものや、

よくわからない専門用語が並んでいるようなものだとちょっとコメントがつけ辛いですね。


ちなみに自分や他人の日記で交流してマイミク…という流れは簡単ではないと思いますが、

コミュニティの掲示板などで仲良くなってメール交換→マイミクという流れは良く見かけます。

ゲームの攻略板なんかでは特に(*^_^*)


また、年賀状や年賀メールなど出す予定があれば、

ミクシーをやっている旨書き添えるというのもアリかと。


以上ご参考まで。

id:mairan-tomo603 No.9

回答回数136ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

プロフィールに足跡帳はついていますでしょうか?

それをきっかけに日記にもコメントを書いてもらうことがあります。逆に自分からも足跡帳に書き込みするのも効果があります。

また、共通の趣味のコミュニティなどで掲示板に書き込みし、そこからコメントをするケースもいいと思います。

またネットからのマイミクを増やす前に実際に交流のある友人を

紹介し、定期的に日記に書き込まれていると、初めて日記を回覧する人もコメントしやすいです。

自分のプロフィールを回覧してくれた人はちゃんと自分も回覧し、

足跡を残し、その方に足跡帳があったらコメントしてみてはどうでしょう?きっかけになると思いますよ。

id:danielocean No.10

回答回数76ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

とりあえず同級生や先輩・後輩を探しましょう。

または自分が所属する(していた)学校のコミュニティを探して入るのも手ですね。

id:sylphid666 No.11

回答回数3302ベストアンサー獲得回数90

ポイント13pt

自分の興味あるコミュニティに入って、そこで情報を見たり書き込んだり、自分で興味のある言葉で日記を検索したりして面白そうな日記を書いている人の日記にコメントをつけたりしていくとそれを見て興味を持った人が自分のページにも飛んだりしてきてくれます。

自分の興味のある分野であれば話も弾みやすいと思いますし。

私も長い間、リアルの知人しかマイミクにはいなかったのですが、最近コミュに入り出して徐々にネット上でのマイミクの人も増えてきました。

最近活動しているのかどうか分からないような芸能人のコミュもあったりするので、まずは行動してみることをお勧めします。

id:kocco No.12

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

マイミク増やすにはコミュニティ名:マイミクシーどうぞ♪に入りましょう。

メンバー数 61165人

5分でマイミク出来ます。

3日で100人くらい・・・かな。

ここで1000人作った人います。

id:heno4 No.13

回答回数161ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

みなさんがおっしゃっていること以外では、同じくマイミクの少ない人を探し、マイミク申請してみるとかですね。

マイミクの多い人だとあなたの日記を見逃す可能性も高いですが、マイミクの少ない人なら1人のマイミクに掛ける時間も多くなります。

ただし、ログインはそれなりに頻繁な人でないとだめかもです。

(「最終ログイン3日以内」というのが続いている人は、活動自体をしていないか可能性が高いので)

id:cocoabottle No.14

回答回数42ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

仕事なり、プライベートなり、どこかでインターネット関連の話題になった時に

「mixiやっている人って居ます?」って聞いてみて下さい。

結構居ます。

それで私はおおきな会社の社長さんがマイミクにいます。

id:hanatomi No.15

回答回数853ベストアンサー獲得回数36

ポイント13pt

増やし方

マイミク拒否しませんというコミュに入って、オープンな人であるとコミュ一覧の画像でアピール。

マイミク募集中というコミュに入って、マイミク募集する。

コメント増やし方

やっぱり、相手に書きに行くこと。

コメントしやすい日記を書くこと。

だと思います。

id:chapuchapu2525 No.16

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント13pt

ネット上での友達ということでしょうか?それとも本当の実際に知っている友達ということでしょうか?実際に普段の生活で友達がたくさんいる人はミクシィでもマイミクはたくさんいます。しかし、ネット上の友達をたくさん作りたいのであれば、自分を中心としたコミュニティを立ち上げたり、もしくは自分が興味のある人の日記にコメントをするなどして地道に親睦を深めていくことが一番いいと思いますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません