フォルダ単位でランダム再生できる、大容量mp3プレイヤーを探しています。

今回、iFP-599Tからの乗り換えで、MEV60Eを購入して、フォルダ単位のランダム再生がないことに気づき非常に後悔しております。
おすすめの商品か、MEV60Eでも同等の操作ができる方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/12/26 16:55:35
  • 終了:2006/12/30 07:08:01

ベストアンサー

id:ISD No.3

ISD回答回数18ベストアンサー獲得回数32006/12/29 02:20:47

ポイント65pt

容量が8GB以上ですと、HDDタイプがほとんどになりますね。

FLASHメモリタイプに比べると多少大型化&価格が高くなってしまうのですが、それでもよろしければ。


私のお勧めはCOWON JAPAN「iAudio M3」です。

http://www.cowonjapan.com/product/product_M3.php


◆容量は20GBと40GBがあります。

◆フォルダ単位/サブフォルダ含むフォルダ単位/全曲からランダム再生できます。

◆USBケーブルでPCと繋ぐと外付けHDDとして認識しますので、

 エクスプローラからMP3を突っ込めばそのまま再生できます。


色々機能は多いですが、リモコンに液晶がついてるので使いやすいと思います。

「M3L」モデルなら35時間(メーカー公称)の連続再生ができます。

ただ「MEV60E」のような動画再生機能はございませんので注意が必要です。

その他の回答(2件)

id:miiko39 No.1

miiko39回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/12/26 17:33:01

フォルダ単位とは、1つのフォルダ内でという解釈でよろしいでしょうか?

それなら、D-snap SD310がオススメです。特定のフォルダ内でのランダム再生も、全ての曲のランダム再生も出来ます^^

id:tifii

回答いただきありがとうございます。

なかなか、魅力的ですね。ただ、説明を読んでいて、もう少し、条件が出てきました。

少し、条件を追加させてください。

・フォルダ単位でランダム再生できること。

・WindowsXPのエクスプローラから直接転送できること。

・最低でも8GB以上

・現在使っている(iFP-599Tで使っている)mp3データをそのまま転送して再生できること。

(iFP-599Tでできることがすべてできれば幸いです<容量が小さいことだけが不満です)

以上の条件でありましたら、宜しくお願い致します。

2006/12/26 18:01:45
id:miiko39 No.2

miiko39回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/12/26 18:39:06

ポイント15pt

条件が追加されたので、D-snap SD310についての追記です。


・WindowsXPのエクスプローラから直接転送できること。

→専用のソフトが付いているので、そのソフトを通せばエクスプローラからも転送できます。


・最低でも8GB以上

→D-snapメモリは外付け(SDメモリーカード)ですので、容量はいくらでも追加できます。(しかし、2GB以下のSDメモリーカードしか使えません。1枚のメモリーカードに999曲までしか入りません。)


・現在使っている(iFP-599Tで使っている)mp3データをそのまま転送して再生できること。

→iFP-599Tのデータの転送方法が不明なので、わかりませんが、D-snap SD310に転送するには専用ソフトを使って、PCから転送するか、CDドライブカラ録音するか、SDメモリーカードを使用できるコンポから録音するしかありません。

id:ISD No.3

ISD回答回数18ベストアンサー獲得回数32006/12/29 02:20:47ここでベストアンサー

ポイント65pt

容量が8GB以上ですと、HDDタイプがほとんどになりますね。

FLASHメモリタイプに比べると多少大型化&価格が高くなってしまうのですが、それでもよろしければ。


私のお勧めはCOWON JAPAN「iAudio M3」です。

http://www.cowonjapan.com/product/product_M3.php


◆容量は20GBと40GBがあります。

◆フォルダ単位/サブフォルダ含むフォルダ単位/全曲からランダム再生できます。

◆USBケーブルでPCと繋ぐと外付けHDDとして認識しますので、

 エクスプローラからMP3を突っ込めばそのまま再生できます。


色々機能は多いですが、リモコンに液晶がついてるので使いやすいと思います。

「M3L」モデルなら35時間(メーカー公称)の連続再生ができます。

ただ「MEV60E」のような動画再生機能はございませんので注意が必要です。

コメントはまだありません