PCや携帯電話の利用者を対象とした各種アンケート結果やさまざまなデータ(たとえば利用歴や使用頻度など)を探しています。URLや書籍名を紹介してください。

有力な情報を提供してくれた方には100P、いるか賞のかたにはさらにもう100Pを差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/12/26 18:56:06
  • 終了:2007/01/02 19:00:04

回答(12件)

id:neko_max No.1

neko_max回答回数46ベストアンサー獲得回数02006/12/26 19:36:04

ポイント15pt

パソコン関係

http://oriran.com/ranking/?PCD=47&TNO=712


携帯関係

http://oriran.com/ranking/?PCD=129&TNO=4642


オリジナルランキングというHPですが、

アンケートが主体であり、かつかなりの量があり豊富なアンケート結果があります。

パソコンで約700件

携帯では約4600件のアンケート結果があります。


他のアンケートも量が豊富で見ているだけでも

結構楽しめますよ!

id:kanekaneyan

さっそくの回答ありがとうございます!

・・・しかし1問あたりの回答者数がもうちょっと多いデータがほしかったです汗

2006/12/28 00:19:23
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562006/12/26 20:08:01

id:kanekaneyan

回答ありがとうございます。携帯電話のデータがとても参考になりました。

2006/12/28 00:32:21
id:sin3364 No.3

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492006/12/26 20:09:29

ポイント15pt

【携帯電話】[レポート]

ケータイユーザーのココロ~あなたの常識はみんなの常識か?

http://www.jri.co.jp/consul/column/data/527-miyawaki.html 日本総合研究所

携帯電話のサイト検索に関する利用実態調査~携帯キャリア各社が検索エンジンを導入、携帯サイト閲覧にどのような影響があるのか?

http://www.imjmobile.co.jp/news/release43.html IMJモバイル

携帯電話の利用実態とニーズ分析2006

http://jp.fujitsu.com/group/fri/report/cyber/report/mobile2006.h... 富士通総研

gooリサーチ結果 (No.140) 「生活インフラサービスの満足度調査」 ~インターネットはFTTHが高い満足度、今後の拡大が見込まれる

http://www.mri.co.jp/PRESS/2006/pr061110_ksc01.html 三菱総合研究所

モバイルショッピング利用率は1年前と比較し、3割上昇~第23回携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査結果より

http://www.mri.co.jp/PRESS/2006/pr061005_siu01.html 三菱総合研究所

gooリサーチ結果 (No.131) 「ワンセグ利用意向」に関する調査結果~利用意向は約6割、各社の販促活動によっては今年後半以降の購入動向が注目される

http://www.mri.co.jp/PRESS/2006/pr060824_im501.html 三菱総合研究所

ワンセグ携帯の視聴スタイルに関する調査-2010年 国民の3割がワンセグ携帯を所持

http://www.yano.co.jp/press/pdf/169.pdf 矢野経済研究所

週当たりわずか30分 ワンセグ携帯視聴時間

http://www.yano.co.jp/press/2006/000161.html 矢野経済研究所

デジタルオーディオプレーヤーと携帯電話の統合端末でモバイル音楽利用が拡大~第22回携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査結果より

http://www.mri.co.jp/PRESS/2006/pr060706_icu01.html 三菱総合研究所

携帯電話の世界市場動向に関する調査結果~2006年携帯電話のワールドワイドの出荷台数は8億9,250万台の見込み!

http://www.yano.co.jp/press/2006/000158.html 矢野経済研究所

ユビキタスネット社会における利用者の選好についての分析 - 次世代の携帯端末を例として

http://www.soumu.go.jp/iicp/chousakenkyu/seika/pdf/2006-03.pdf 情報通信政策研究所

gooリサーチ結果 (No.115)「第1回企業のブロードバンド利用状況に関する調査」に関する調査結果~ビジュアルコミュニケーションに関する今後の利用意向は過半数を占める

http://www.mri.co.jp/PRESS/2006/pr060427_icu01.html 三菱総合研究所

gooリサーチ結果 (No.114)「携帯音楽プレイヤー利用意向」に関する調査結果~携帯音楽プレイヤーとしてはすでにMP3プレイヤーが主流に

http://www.mri.co.jp/PRESS/2006/pr060426_im501.html 三菱総合研究所

第20回携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査結果~20代・30代男性で高まる携帯トレード

http://www.mri.co.jp/PRESS/2006/pr060329_icu01.html 三菱総合研究所

携帯電話紛失時の通信事業者によるデータ消去サービス、利用意向は7割~第18回携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査結果(下)より

http://www.mri.co.jp/PRESS/2005/pr051110_icu01.html 三菱総合研究所

【携帯電話】[書籍]

『ケータイ利用者動向調査2007』

http://release.japan.cnet.com/release/abstract.html?release_id=1... インプレスホールディングス

【PC】【携帯電話】[レポート]

平成16年「通信利用動向調査」

http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/statistics/data/050510_1.... 総務省

インターネット基礎調査レポート

http://shop.ns-research.jp/3/2/3217.html ネットレイティングス

以下の機関が詳しいレポートを多く出しています。

ガートナージャパン

http://www.gartner.co.jp/

ネットレイティングス

http://www.netratings.co.jp/

総務省

http://www.soumu.go.jp/

三菱総合研究所

http://www.mri.co.jp/

id:kanekaneyan

さまざまな資料、ありがとうございました。

2006/12/28 00:50:56
id:yoshigyu1318 No.4

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72006/12/26 20:59:25

id:kanekaneyan

なかなかよいサイトですね。ありがとうございました。

2006/12/28 00:54:48
id:sadajo No.5

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/26 21:19:19

id:kanekaneyan

ご回答、ありがとうございました。

2006/12/28 00:57:08
id:dream76 No.6

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/12/27 01:38:12

ポイント15pt

http://research.goo.ne.jp/Result/000096/

移動電話利用率アンケート 利用率は83パーセント

http://www.sv15.com/mnp/market/mnpdata.htm

55%が番号ポータビリティで乗り換え?:米調査会社NDP Group

実際のMNP移行利用者は10%程度?:野村総研

それぞれの調査結果

ケータイ Watch スマートフォンに関するアンケート 集計結果

http://k-tai.impress.co.jp/static/iil/2006/12/21/

http://it.nikkei.co.jp/trend/special/research.aspx?n=MMIT0900000...

ボーダフォン利用者は買い替え派が多い

ドコモは不人気、3社ともAU・ボーダフォンへの乗り換えを考える人が多い

●書籍 ケータイ白書

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E7%...

id:kanekaneyan

ケータイ白書なるものが存在するのですね。なかなかおもしろかったです。

2006/12/28 01:00:37
id:hirotay1974jp No.7

hirotay1974jp回答回数99ベストアンサー獲得回数22006/12/27 06:01:14

ポイント14pt

私は仕事で、ケータイ白書を使っています。

利用者動向などが出ているので便利です。

http://www.impressrd.jp/hakusho/keitai2006content

同じく、インターネット白書も使えます。

http://www.impressrd.jp/hakusho/internet2006

id:kanekaneyan

インターネット白書なるものも存在しているのですね。

2006/12/28 01:02:10
id:daiyokozuna No.9

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/12/27 09:15:02

ポイント14pt

http://www.surece.co.jp/src/research/mobile/

携帯電話会社の変更について 


子供の携帯電話の利用について 


電車内の携帯電話マナーについて 


夏休みの携帯電話利用について 


迷惑メール・ワン切りに関する調査(第7回) 

電車・バス内での携帯電話の利用について 

id:kanekaneyan

なかなかよい情報でした。

2006/12/28 01:12:54
id:ARAYOTTO No.11

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132006/12/27 13:38:47

ポイント14pt

http://www.tis.co.jp/news/2006/pdf/060915_2.pdf

第7回 TIS パソコン活用度調査


http://www.watch.impress.co.jp/headline/opinion/061004/index.htm

おサイフケータイについて


http://research.goo.ne.jp/Result/000297/

「パソコンによるテレビ視聴の実態」に関する調査結果


http://japan.internet.com/research/20060926/1.html

動画ダウンロードに関する調査



http://japan.internet.com/allnet/20061219/5.html

携帯色割合、シルバーを黒・ガンメタが抜く【第19回:モバイル調査】



http://research.goo.ne.jp/Result/000385/

「パソコンについての情報収集に関する意識調査」に関する調査結果



http://japan.internet.com/research/20061212/1.html

あなたの名前は検索されています――6割以上が身近な人を Web 検索



http://www.watch.impress.co.jp/headline/opinion/061206/index.htm

PCのセキュリティ対策に関するアンケート



http://japan.internet.com/research/20061201/1.html

第12回:インターネット・ツールの利用実態調査「RSS(4)」


http://japan.internet.com/research/20061013/1.html

第3回SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)に関する調査


http://japan.internet.com/research/20061010/1.html

オンラインゲームに関する調査


 

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 shimazuyosi30 1608 1408 22 2006-12-27 14:31:37
  • id:MEI-ZA-YU
    前回の質問でもコメントしましたが
    予想通り?自動終了になってしまいましたね。
    しかも均等ポイントに・・

    これではいるか賞も無理です・・・

  • id:kanekaneyan
    うわ・・・自動終了だとポイントを振り分けられないんですね・・・今回回答してくれた人たちにはほんとに申し訳ないです・・・次回から気をつけます
  • id:MEI-ZA-YU
    あきらめる事はありません。
    はてなでは「ポイント送信」機能があります。
    私も以前この方法で自動終了後に
    ポイント送信してもらいました (^_^)v

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%dd%a5%a4%a5%f3%a5%c8%c1%f7%bf%ae
  • id:kanekaneyan
    みなさん、遅ればせながらご回答ありがとうございました。有用だと僕が判断した人たちにはポイント送信により100Pずつお送りしました。以後、自動終了には気をつけます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
  • id:MEI-ZA-YU
    わざわざ、ありがとうございました。
    ポイント確かに受け取りました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません