はてなのharabushiさん

「はてなの○○さん。」part29
>>
抱負・得意分野:年越記念ポイント大盤振舞!ポイントゲッター大歓迎!(以下コメントで)

質問者(私)は…回答者の質問には なんでも 回答します。
・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを なんでも 質問して下さい。
・基本的に1ポイントしか入りません。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<
>>~<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/12/27 10:20:19
  • 終了:2007/01/03 00:19:19

ベストアンサー

id:f_iryo1 No.5

f_iryo1回答回数14ベストアンサー獲得回数52007/01/01 12:22:47

ポイント250pt

文章のみの回答ですみません。はセリ使えないんです。使ってみたいんですが…。

使い方が分からないというわけではないのです。うまいこと言おうと考えすぎてしまっているらしく…。あまり深く考えずに、どんどん使って(そして滑って)いけばいいと思うんですけど。どうしたらいいでしょうか?

id:harabushi

まいど!f_iryo1。

はてせりなんてかまへん。かまへん!

ワイかてつい先週まで使えへんかったし。

ほいだら、こんなんどうでっか?

実はこの質問、一人につき10件まででけるようにしてあるさかい、試しに5,6発かましてみてや。ワイがうまくツッコミいれたるさかい。

時間もないので一気に入力しておくんなはれちゅーワケや。

2007/01/01 17:55:51

その他の回答(8件)

id:booboo_002 No.1

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142006/12/27 14:02:36

ポイント199pt

質問①

お正月がくる 今年は喪中で... - 警告ダイアログ - はてなセリフ

質問②

しまった!大掃除が終わらな... - 日記元日大晦日 - はてなセリフ

またこんな1年になりそうです。

こんな人生でよいのでしょうか?

これをやってみたかったんです。これで今年は思い残すことは何もない…

id:harabushi

ニーハオ。booboo_002。

だいじょぶアルよ。ワタシ↓ここで余命6年と出たネ。

http://junkhunt.net/check/1.shtml

それにしてもいきなりハイレベル(ワタシにとって)な質問でまいっちんぐマチコ先生ヨ!

↓ココでも言ったアルけど、先週ワタシ家族とグアム行ってきたネ。

http://q.hatena.ne.jp/1165981118

餃子好きのbooboo_002の為に写真撮ってきたアルヨ。(写真の貼り方ワカラナイ・・・)

http://f.hatena.ne.jp/harabushi/20061227142524

http://www.fujiichiban-usa.com/

味はマァマァ。他にオイシイところナイから仕方なく食べたネ。

ところで、中国は正月は旧正月がメインネ。

だから、大掃除は1月にやってもOK!って変な理屈でごまかしつつ、ワタシも仕事に戻るアルよ・・・

2006/12/27 14:48:36
id:castle No.2

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/12/28 06:37:52

ポイント199pt

同じくはセリでクエスチョンします。

 

好きなの付き合ってくだ... - うるうる・・・ - はてなセリフ

↑こんな事態に陥った時の対処法をどうかおしえてくだされ。

設定は彼女持ちで。

id:harabushi

おはごと。castle。(薩摩弁でおはよう)

彼女が居うとゆうこたあ、浮気もしゅは不倫すうかいけんかの選択を迫られとうちゅうこっでよろしかでしょうか?

おや妻も子供もおいもんが、ばれなにゃ大丈夫ちゅう考えの持ち主ござんで。

↓ここを参考にしてくいやんせ

http://white-love.jp/2-5-8.htm

そして対処法じぁんどん、男なら、正々堂々、そん場で強く抱きしむうのがよかと考えもす。

抱きしめたとき、男の懐の深さを感じてもらう為、下記で鍛えておくと良かんそ。

http://form.allabout.co.jp/s/060524/index3.htm

とこいで、そん、画像の張い方、誰か教えてくいやんせ・・・

2006/12/28 10:14:43
id:pomegranate No.3

pomegranate回答回数22ベストアンサー獲得回数02006/12/28 16:16:49

ポイント199pt

おはようございます。画像を貼るときはハイパーリンクですよ。テキスト60ページです。


http://serif.hatelabo.jp/de344da5d5e2448a85785f515054f89de1a6b4b...

例えば、はセリの画像を貼り付けるのだったら、下のほうにある<a href>から</a>までをコピーして、コメント欄に貼り付ければ良いのです。</p>

たまごボウロが大好きなわたしの悩み、聞いてください。

猫は寝るのが   仕事... - やる気おきへん・・・ - はてなセリフ

寝ても寝ても寝たりないんです。ここ最近、用事が入っていない時は毛布にくるまって眠っています。来年から予定が入っていない時も活発に過ごせるよう、改善法を教えてください。

id:harabushi

んもう!pomegranateったら!

↓どうしてこの時一声かけてくれなかったの!?(ボウロ6㌔事件)

http://q.hatena.ne.jp/1166015116

おかげでアタイ、1週間も朝ごはんとビールのおつまみがボウロだったんだから!(実話)


そんなことより、活動的に過ごしたいのよね・・・

そういう時は、何かすることを「見つける」のではなく、「見つけに行く」方がオモシロイかもよ?

アタイが昔営業周りをしていたころ、1,2時間中途半端に時間が余ったら、とりあえず、半分の時間ひたすら同じ方向へ向かって、そこにあったものを楽しんで残りの時間で帰ってくる。

本屋があったら立ち読み。牛丼屋があったらお腹がすいてなくても牛丼を食べる。こんなおバカな事してたわ。

あとは実行するかどうかよね。こういうときは、他人の後押しが必要ってものよ。アタイが命令してあげるわ!

とにかくいきなちゃい - ぎょう虫ちゃん - はてなセリフ

はぁ~。やっとこういう技が使えたわ・・・

何故この絵かというと、何もない場合は、そこで「する」しかないから。

ちなみにアタイ、第三京浜港北インターチェンジの影で本当に野○○したわ。

2006/12/28 16:54:19
id:hokuraku No.4

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/12/29 20:22:44

ポイント199pt

なにこのはてセリしばり(笑)

それではテキスト60ページにしたがって。


最近ブラックブラックガムが... - 年賀状 - はてなセリフ

pomegranateさんと似てるのですが、最近めっきりカフェインが効かなくなってきました。

おかげで仕事中に眠くてしょうがありません。

「寝ろ!」という根本的解決手段のほかに、仕事中にさりげなくできる眠気覚ましの方法を是非伝授いただき、新年から生まれ変わった漢にしてくださいっ!

id:harabushi

こωは〃ωは~。нoκμγдκμ ~。

こσ赤ちゃωち○ち○なぃ~★超ゥヶる~★

ふ→ω★フ〃ラッ勹フ〃ラッ勹効かなぃωた〃ぁ★

↓こぅぃぅσにUτみれは〃?

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f53792093

限定た〃から、寝るσもったぃなぃτ〃Uょ?

ぁと、これはマシ〃な話なωた〃けと〃ぉ、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585933.html

仕事効率良<なっτぃぃらUぃょぉ★

〒〃ス勹ヮ→勹なら机を高<Uなぃとぃけなぃけと〃★

今回、特にはτなセリフUは〃りっτぃぅσにUτなぃωた〃けと〃、一応私もゃっと<ね★

今回の回答が解読不能の場合... - 使用上の注意 - はてなセリフ

2006/12/30 00:01:42
id:f_iryo1 No.5

f_iryo1回答回数14ベストアンサー獲得回数52007/01/01 12:22:47ここでベストアンサー

ポイント250pt

文章のみの回答ですみません。はセリ使えないんです。使ってみたいんですが…。

使い方が分からないというわけではないのです。うまいこと言おうと考えすぎてしまっているらしく…。あまり深く考えずに、どんどん使って(そして滑って)いけばいいと思うんですけど。どうしたらいいでしょうか?

id:harabushi

まいど!f_iryo1。

はてせりなんてかまへん。かまへん!

ワイかてつい先週まで使えへんかったし。

ほいだら、こんなんどうでっか?

実はこの質問、一人につき10件まででけるようにしてあるさかい、試しに5,6発かましてみてや。ワイがうまくツッコミいれたるさかい。

時間もないので一気に入力しておくんなはれちゅーワケや。

2007/01/01 17:55:51
id:f_iryo1 No.6

f_iryo1回答回数14ベストアンサー獲得回数52007/01/02 08:48:00

ポイント199pt

あー、そう来ましたか。そうですよね。思い切って使ってみることが大切ですよね。


あれ?

>ワイがうまくツッコミいれたるさかい。

って、これは、ボケろってことですね…。ハードル上がってるし!


   訊くんじゃなかっ - 消しゴム - はてなセリフ


ごめんなさいごめんなさい。

id:harabushi

滑ってないようで滑ってる・... - ダイナミックなスケーティング - はてなセリフ

あと12時間待ちます。何度でもトライしてください。

2007/01/02 10:10:19
id:hokuraku No.7

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972007/01/02 09:02:34

ポイント199pt

よし、電子機器つながりでいっちょ聞いてみます!

巷でウワサの液晶テレビジョン(何時代だ)ですが、32型で一つお勧めをご教示くださいっ。

「 ̄ ̄ ̄ ̄32v| フルス... - ロボ - はてなセリフ

※フルスペックは高いので買えませんが…

id:harabushi

32型なωτ小せぇ小せぇ!

これなら場所ぃらなぃU - かっこよく決めたいアナタに - はてなセリフ

2007/01/02 10:10:37
id:booboo_002 No.8

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142007/01/02 10:27:46

ポイント199pt

のっけからはてセリ使っちゃったものだから

こんな事になってしまいすみません!

調子に乗って、初めて作成したものをアップ

俺はチャイブという名前をつ... - ブースカの主張 - はてなセリフ僕は犬なのに何故かブーと呼... - 大和魂 - はてなセリフ

こいつらの主張を聞いてやって下さい。

id:harabushi

ワンワン!アォーん。ばうっ。

豚!と呼ばれるよりいいだろ... - 地獄のモーテル - はてなセリフ

ニャー!にゃにゃにゃー。ふにゃ。

(オリジナルの写真も使えるの知らなかった・・・)

2007/01/02 22:08:30
id:goldwell No.9

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612007/01/02 13:27:33

ポイント199pt

harabushiさんのアイコンは逆さまになっているけど、何か深い理由があるのでしょうか?

例えば、

世の中、逆さまで見ると真実... - パンダ[逆さ] - はてなセリフ

とか?


ちなみに私はgold→金にちなんで、金塊でもなく金メダルでもなく、金将の絵が手元にあったからで、なんとなく変えるのが面倒になったままなんですが・・・。

id:harabushi

新年明けましておめでとうございます。goldwell嬢。

ここは何のキャラ設定もなく、普通に回答します。(今までなにがやりたかったのか自分でも判らず。)

じつは、私も「金」を演出したく、アイコンを作ろうとしました。

下ネタ好き! 3度の飯よ... - ぷりぷりはかせ★トイレの中から失礼します - はてなセリフ

デフォルトのアイコンをひっくりかえして足を付けて・・・

と思ったのですが、昼休みにそんなことできる勇気もなく、面倒くさくなってひっくり返したままで行ってしまいました。

まあ、リアルに作りすぎても削除されていたでしょうけど・・・

下品な回答で申し訳なく。

ちなみに現在飲んでおり、調子に乗っていけない言葉を羅列するところでした。

2007/01/02 22:21:23
  • id:harabushi
    500文字超えてしまうので、抱負の続きをこちらで。

    はてな歴2年以上にもかかわらず、あまりよく使い方を理解していません。

    回答は、友達感覚で話しますので、ご理解の程。

    ベース・ウクレレを弾きますが、音楽はほとんど聴きません。

    サッカーもしますが、するのが好きで、TV等は見ない為、ほとんど選手の名前等を知りません。

    電子機器のハード設計をしていたにもかかわらず、PCレベルは中程度。

    本もビジネス書程度しか読まず、漫画も嫁のを見るくらい。

    お酒や食べ物大好きですが、やっぱり名前を覚えてなかったり・・・

    と、なんのとりえもなく、ボキャブラリーも貧困なので、手加減の程。
    あ、いっこく堂の声が遅れるモノマネができる・・・

  • id:harabushi
    booboo_002様
    匿名様
    のっかり有難うございます。これで我が家も年が越せます・・・

    本気(マジ)で、のっかりというものを理解しておらず、今まではポイント送信してしまっていた自分が恥ずかしい。
  • id:booboo_002
    やった!
    あと27年生きられるらしいです。
    朗報をありがとうございました!
  • id:booboo_002
    はてなのBeiriiさん にコメントされたtaisin0212 さんのやり方を貼ります。「長~いところ」がミソでした。


    >私(taisin0212)も回答(質問?)の仕方がわからず、四苦八苦しました。
    同じ理由で、回答するのに迷いがある方へ。

    ①この質問の最初にあるリンク(http://serif.hatelabo.jp/)をクリック。
    ②開かれたウィンドウの右上にある、「ログイン」をクリック。
    ③Id,パスワードの入力には、普段の「はてな」と同じものを。
    ④右上にある「ジェネレータ一覧」をクリック。
    ⑤使ってみたい画像をクリックし、セリフを入れましょう。
    ⑥登録後、<a href="http~>ではじまる長~いところを、
    この質問の解答欄にコピー&ペーストします。
    ⑦⑥の欄が見つからない場合、出来た画像をクリックすると、<a href~>が表示されます。
  • id:Beirii
    あと34年生きられる~!
    でも『死因は自殺で、 人生に満足して死にます。』だと…。
    自殺しないで寿命を延ばしてやろうと思いました><
  • id:harabushi
    皆様のおかげではてなセリフというのが扱えるようになりました。
    残り少ない6年の余生をこれで満喫できそうです。

    ちなみに私は「銃殺」です。

    ところでこのシリーズ、見ている人が多そうな割には質問する人がすくないんですね。余ってるポイントをばらまこうかと思ってるのに。

    ということで、前代未聞の、回答者一人につき10件も解答できるように設定してしまいました。コメント欄に書くようなことでも遠慮なく質問欄に書き込んでやってください。私の場合、なんでもアリだと思って。あ、少しMが入っているので、罵られると興奮するかもしれません。




  • id:harabushi
    終了日時: 2007-01-03 10:20:19
    てなわけで、もうすぐ終了となります。
    3日は用事があるので2日深夜に終了させます。

    ウォッチリストに入れている方々、是非何か書き込んでやってください。
  • id:hokuraku
    どうにも私のはてセリは元画像が消えてしまったらしい…
  • id:harabushi
    hokuraku殿
    >どうにも私のはてセリは元画像が消えてしまったらしい…

    そういうこともあるんですか。はてセリというやつは・・・
    是非リベンジお願いします。
  • id:booboo_002
    うちの秘蔵っ子を公開しちゃいました(^-^)
    他に私を伴侶と思いこんでいるヤツ(犬)とか、飛行機猫(13歳)もいます(^-^)
  • id:harabushi
    goldwell 選手

    のっかりありがとうございます!
  • id:harabushi
    さて、年も明け、めでたく私も酔い潰れそうなので、この辺で終了させていただきます。
    booboo_002様pomegranate様、はてセリガイドありがとうございました。おかげで今年の楽しみがひとつ増えました。


    バトンはf_iryo1様、pomegranate様がまだのようでしたが、pomegranate様は寝ちゃってるといけないと思い、f_iryo1様に渡します。
    ポイント高めに配分しましたが、お間違えのない様。

    では、嫁が布団で手招きしているので、この辺で。






    って、「はやく子供を寝かしつけろ!」って怒ってるだけだよ!
    今いやらしいこと考えてただろ!


  • id:f_iryo1
    「何度でもトライしてください」といわれたのに、再チャレンジしなくてすみません。気付かなかったんじゃないんです、気付かない振りをしていたんです(ひどい)。

    初回答だからバトン来ないだろう、と高をくくってましたが、回ってきてしまいました。うーん。

    part30は、5日の朝までに開始します。質問登録したら、またコメントします。
  • id:hokuraku
    うーん、本当に大盤振る舞いしましたね。
    ありがたやありがたや(-人-)
    早いうちに無駄遣いしたいと思います。
  • id:booboo_002
    ref, ありがたやありがたや(-人-)

    早速、無駄遣いさせていただいています。
    http://q.hatena.ne.jp/1167790594


    >http://q.hatena.ne.jp/1166575813
    のrikuzai さんからの回答に触発された質問です。
  • id:f_iryo1
    part30開始しました。

    http://q.hatena.ne.jp/1167872698

    どうぞよろしくです。