DocomoやAuには遠隔で携帯をロックしたりアドレス帳を消したりするセキュリティサービス(アプリケーション)がありますが、Softbankにも何かセキュリティーな機能が有料・無料にかかわらず存在しないのでしょうか?

(端末のパスワードロック以外で)

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/27 12:54:41
  • 終了:2006/12/31 14:55:21

ベストアンサー

id:agni0225 No.2

agni0225回答回数35ベストアンサー獲得回数82006/12/27 13:35:27

ポイント50pt

通常の端末内電話帳ではNGですが、JAVAアプリケーションベースの電話帳を遠隔で削除できるソリューションがあるようです。

http://mb.softbank.jp/mb/biz/services/mobile/security/esukei_vap...

http://mb.softbank.jp/mb/biz/services/mobile/security/eskei_smar...

なお、フェリカ機能に限っては「リモートロック」で遠隔(メール・電話)で止めることが可能です。

http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/life/s_felica/index.html

id:nil55

御返信ありがとうございます!!

たいへん初歩的な質問で申し訳ないのですが…

Javaで作成されている電話帳はどこで手に入れることが出来るのでしょうか?

またJavaで作成された電話帳に登録したデータは

携帯から電話をかけるときやメールをするときに

携帯固有の電話帳と同じように綺麗に連携できる

のでしょうか?

2006/12/27 14:07:31

その他の回答(3件)

id:ARAYOTTO No.1

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132006/12/27 13:09:15

ポイント20pt

http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/life/s_felica/

リモートロックでもしもの時も安心。

もし「おサイフケータイ® 」を落としてしまったら…。そんな不安も大丈夫。暗証番号でのロックや遠隔操作による機能停止など、充実したセキュリティ機能で、安心してご利用いただけます。

id:nil55

ご返信ありがとうございます。


これって端末やキャリアに依存するものなのでしょうか?

Softbankに限らずアプリケーション(おサイフ携帯のみ)内のみに

限り有効な機能ではないですか??

2006/12/27 13:34:51
id:agni0225 No.2

agni0225回答回数35ベストアンサー獲得回数82006/12/27 13:35:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

通常の端末内電話帳ではNGですが、JAVAアプリケーションベースの電話帳を遠隔で削除できるソリューションがあるようです。

http://mb.softbank.jp/mb/biz/services/mobile/security/esukei_vap...

http://mb.softbank.jp/mb/biz/services/mobile/security/eskei_smar...

なお、フェリカ機能に限っては「リモートロック」で遠隔(メール・電話)で止めることが可能です。

http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/life/s_felica/index.html

id:nil55

御返信ありがとうございます!!

たいへん初歩的な質問で申し訳ないのですが…

Javaで作成されている電話帳はどこで手に入れることが出来るのでしょうか?

またJavaで作成された電話帳に登録したデータは

携帯から電話をかけるときやメールをするときに

携帯固有の電話帳と同じように綺麗に連携できる

のでしょうか?

2006/12/27 14:07:31
id:shimazuyosi30 No.3

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222006/12/27 13:54:26

ポイント20pt

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/KEITAI/20060208/228786/

ボーダフォン時代の物ですが

●エス・ケイ「SMART SECURE Address」

ボーダフォン向けのデータ消去ソリューション

>遠隔地のパソコンからの指示で携帯電話本体内のデータを消去でき・・・携帯電話を紛失したり盗難に遭った場合に,標準装備の電話帳などに登録してある名前や電話番号,メール・アドレスのデータを遠隔操作で削除・・・遠隔ロック機能により,携帯電話のキー操作をすべて無効にすることも可能である。

id:nil55

御返信ありがとうございます。

Smart secure addressはSoftbankでも展開しているようですねw

2006/12/27 15:18:18
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/12/28 11:09:57

id:nil55

既出です!!!! 

おさいふ携帯のみの情報なんて…

2006/12/28 11:32:46
  • id:agni0225
    ご紹介いたしました電話帳JAVAアプリ(Vアプリ)は公式のコンテンツの
    ひとつとして配布されているようです。
    http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/24/news096.html
    ユーザではないので、詳細については追いきれませんでした・・・
    すみません。
  • id:nil55
    agni0225さん、御返信ありがとうございます。

    わざわざコメントくださって本当にありがとうございます!!
    どんなアプリケーションか理解することできました!!
    本当にありがとうございます。