ストレス発散や、作業中のリラックス等に効果的なアイディアがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/28 00:02:06
  • 終了:2006/12/28 03:51:30

ベストアンサー

id:katsumushi No.7

katsu回答回数32ベストアンサー獲得回数12006/12/28 02:48:45

ポイント40pt

耳を引っ張ると、気分がよくなります。

以前、友人に教えてもらいましたが、なかなか快適ですよ。

id:yoshi_12

つっこんで調べてみましたが、耳には体中のツボがあるらしいですね。


ありがとうございます。

2006/12/28 03:16:35

その他の回答(7件)

id:kurupira No.2

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/12/28 00:15:54

ポイント30pt

ストレス解消は、ハンドグリップがおすすめです。

リラックスは音楽を聞くといいと思います。

私はラジオ・CDを聞いています。

id:yoshi_12

ハンドグリップは、珍しい答えですね。今度ためしてみます。


音楽は、まぁ定番といった感じのようですね。

2006/12/28 01:49:43
id:renkonkun No.3

renkonkun回答回数49ベストアンサー獲得回数22006/12/28 00:16:33

ポイント30pt

ラジオ体操はいかがでしょうか。血行が良くなって、すっきりしますよ。

http://www.kampo.japanpost.jp/kenkou/radio/

また、作業をしているその場の環境にもよるかもしれませんが、ストレス発散なら、オンラインゲームはいかがでしょうか。

http://games.yahoo.co.jp/

id:yoshi_12

ラジオ体操いいですね。ちょっと恥ずかしいですが。笑


ゲームは、頭を使わないような、直感的なゲームなら効果ありそうですね。

シュミレーションゲームとかやっちゃうと、それにまた頭を使ってしまって疲れる事がよくあるので。笑

2006/12/28 01:54:31
id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/28 00:29:02

id:yoshi_12

ありがとうございます

2006/12/28 01:47:44
id:Yuhto No.5

Yuhto回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/12/28 01:33:59

ポイント50pt

思いあたるのはこんなところです。

  1. ストレッチする
  2. 音楽を聴く
  3. 音楽を演奏する
  4. 瞑想する
  5. 外を眺める
  6. 人を眺める
  7. モノを眺める
  8. 雑談する(周りに人がいれば)
  9. 「はてな人気エントリー」をチェックする(笑)
id:yoshi_12

ストレッチ手軽でいいですね。


音楽の演奏は、チャレンジできそうならしてみたいと思います。


瞑想や座禅も、やはり定番といった感じですね。


はてなをチェックは・・・なるほど。笑

2006/12/28 01:57:58
id:untidy No.6

untidy回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/12/28 01:50:17

ポイント68pt

ストレス発散法

ご飯とか甘いものをお腹いっぱいに食べる。気が済むまで食べる。

ほかには、映画とか本とか読んで泣く、共感できるところを繰り返しみたりして泣きまくる

泣いた後はよく眠れるのでさらに癒されます

作業中のリラックス法はちょっとサボって一服することですかね。

少しの時間でも気分転換になります

他の人は何かしてるのに自分は一服してるって感覚がなんだか気分転換させてくれます

id:yoshi_12

なるほど。

うーん、やっぱり感情を刺激するような事が、効果があるんでしょうね。

一服は、出来る環境ならやってみます。笑

2006/12/28 02:02:33
id:katsumushi No.7

katsu回答回数32ベストアンサー獲得回数12006/12/28 02:48:45ここでベストアンサー

ポイント40pt

耳を引っ張ると、気分がよくなります。

以前、友人に教えてもらいましたが、なかなか快適ですよ。

id:yoshi_12

つっこんで調べてみましたが、耳には体中のツボがあるらしいですね。


ありがとうございます。

2006/12/28 03:16:35
id:dankichik No.8

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92006/12/28 03:18:57

ポイント30pt

ハーブティーを飲むのはどうでしょうか?

私はいろんなフレーバーをそろえておいて、仕事の合間に楽しんでいます。

id:yoshi_12

なるほど。

ためしてみます。

2006/12/28 03:32:57
  • id:yoshi_12
    定番なものはだいたい出してもらったので、他になにか斬新なものがあればお願いします。