仮に、「 最初は固形だが、肌の上でマッサージしているうちに、オイル状に変わる(オイル状に溶ける。オイル状にメルトする。メルティ。)、クレンジングオイル」が、あるとして。また、そのクレンジングオイルは、ココナッツやチョコレートの香りがするとして。また、そのクレンジングに、保湿成分(エモリエント成分)が含まれているとしたら、その商品のキャッチフレーズとして、最適な「うたい文句」(キャッチフレーズ)を考えて教えてください。なるべく、インパクトがあって、わかりやすく、おもしろく、覚えやすい、商品の特長をよく出している、キャッチフレーズを考えてください。なかでも、一番に強調したい商品特長は、「ココナッツの香りがすること」です。なお、考えていただいたキャッチフレーズの著作権は、自動的に、私に所属するようになることを、前もって、ご了承願います。また、そのような商品をお店で売るときに、このようにして売ったらよいのではないかという、何か良い方法があったら、教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/04 01:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:sadajo No.1

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント15pt

「美味しい香りで手軽に保湿マッサージ」

id:tadanohitoshi

この商品は、マッサージ商品ではなくて、オイルクレンジングです。もっと、おもしろくて、インパクトがあって、記憶に残りやすい、キャッチフレーズをお願いします。

2006/12/28 01:16:10
id:Yuhto No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

「甘く優しく包む愛」

"オイリーさ"はあえてコピーにはいれずに、

絵で表現する、なんてイカガでしょ?

id:tamtam3 No.3

回答回数345ベストアンサー獲得回数20

ポイント15pt

インカの秘法オイル

カメハメハ・オイル

id:yokikotokiku No.4

回答回数164ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

おいしそう

ミルキィ素肌

みたいな。

「おいしそう」でなく「甘く香る」とかのほうが商品説明にはなると思ったのですが、「おいしそう」のほうがインパクトあるかなと思いました。

id:marumi No.5

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

チョコレート、ココナッツの香りで寒い冬でも南国気分  最新クレンジングオイル 

id:sui-ren No.6

回答回数269ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

◆肌の上でとけ出すうるおい、南の島のそよ風の香りの中でキレイしっとり美人肌


◆肌の上でとけ出すうるおい、南の島のそよ風香るしっとりさわやか洗顔(orクレンジング)

id:dream76 No.7

回答回数1091ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

出演 江守徹

ココナッツの香りで

エモリ・エンド

(匂いにやられてノックダウンされる

id:hopekuson No.8

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

「甘い香りで、とろけてしまいそう。」

「とろけるココナッツ」

こんな感じでどうでしょうか。

id:pomegranate No.9

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

キャッチフレーズ案

  1. 「甘い香りに包まれて」
  2. 「甘い香りで1日の疲れをリセット」


■1.パッケージや包装は、シンプルなものよりも香りをイメージできるようなものがいいです。

■2.クレンジング剤って「ちょっとお試ししてみたい時」に大き過ぎたりするんですよね(テスターが用意されていれば別ですけど・・・)。

例えば、LUSHのクレンジング「ベイビーフェイス」や各種マッサージバー。LUSHのマッサージバーの中には、「ちょっとお試し」には大きすぎるものもあります。なので、「ちょっとお試し」も出来るサイズ展開があるといいな、と、思います。

■3.香りの強い商品は使ってみないことには商品の魅力が伝わらないと思います。以前、BODY SHOPのシャワージェルがお手洗いに設置されていたことがありました。手を洗う時にそれらを使うことによって、どの商品を購入するか検討しました。今回はクレンジング剤なので、お手洗いに設置するのはむつかしいと思いますが、店頭等でのデモンストレーションに力を入れて欲しいと思います。

id:malonie No.10

回答回数383ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

「ハワイでトロける~」

「南風にのせて・・・」

  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2006/12/28 01:30:54
    「ココナッツ気分でしっとりクレンジング」


    うーん、いまいちでしょうか?
    自信がないので、コメント欄にて失礼します(特命希望)
  • id:sougetsu
    ■ココナツ・アロマの方は、
    「がっちりUVトロピカル・メイクもとろけるココナッツ・クレンジング」
    をキャッチコピーにして、黒肌にはっきりメイクのサーフ系女子に使ってほしいです。
    サーフ系の女子服ブランドと提携して、お店(含むネット)においてもらう販売戦略で。
    サーブ・ショップにも置いてもらいたいところ。


    ■チョコレート・アロマの方は、
    「ばっちりバレンタイン・メイクもとろけるチョコレート・クレンジング」
    をキャッチコピーにして、甘系メイクのお嬢さまに使ってほしいです。
    ショコラティエが作るチョコレート店(大手百貨店出店組)と提携して、チョコと一緒に2月14日向けて発売。
    ココナッツ・アロマの商品の方を、ホワイト・ディ用に販売。
    バレンタイン・デートじゃ、メイクを落とす必要が出てくるかもしれないですもんね♪。
    サブコピーは「メイクを落としても、チョコの香りが残ります」かな。チョコには催淫性があるという説もありますし。。。

    ついでに、そのお返しとして、3月14日にホワイトチョコタイプorココナッツタイプを男子に向けて発売。
    →男子がクレンジング・オイルを女子に送るなんて、なんか意味深で、いいかも。ついでのついでにココナッツ・ボディミルクも同時発売してほしいです。
  • id:ddate
    溶けるところがバターみたいだから「ココナツ・バター」とか。
    私は感想肌で、シアバターのボディオイルはどれも相当使い心地がいいので、バターという言葉に反応しがちです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません