通信カラオケの収録曲を横断検索できるサービスはないですか?


1)無料で利用できる
2)検索窓に曲名かアーティスト名をつっこむと結果が返ってくる
3)メジャーな機種を一通り網羅する

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/28 18:05:46
  • 終了:2006/12/30 15:27:35

ベストアンサー

id:obacan No.2

obacan回答回数18ベストアンサー獲得回数12006/12/28 18:12:28

ポイント70pt

カラオケパセラで利用している多機種横断システム内を検索できます。


[構成機種]

http://www.pasela-sigmasystem.com/kishudatasiguma/kishudata.html

[Σサーチ]

http://pasela.jp/search/pc/index.htm

id:mutsuju

検索結果に対象機種が出ればいいんですがね(福井県にパセラはありません)

12/30-1526追記

コメントで現実解を頂きましたので質問をcloseします。

2006/12/30 15:26:54

その他の回答(1件)

id:dream76 No.1

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/12/28 18:08:28

id:mutsuju

どうやって横断検索できるの?

日本語読める?

2006/12/28 19:53:50
id:obacan No.2

obacan回答回数18ベストアンサー獲得回数12006/12/28 18:12:28ここでベストアンサー

ポイント70pt

カラオケパセラで利用している多機種横断システム内を検索できます。


[構成機種]

http://www.pasela-sigmasystem.com/kishudatasiguma/kishudata.html

[Σサーチ]

http://pasela.jp/search/pc/index.htm

id:mutsuju

検索結果に対象機種が出ればいいんですがね(福井県にパセラはありません)

12/30-1526追記

コメントで現実解を頂きましたので質問をcloseします。

2006/12/30 15:26:54
  • id:obacan
    mutsujuさんのご希望は、
    「割とマイナー気味の○○という曲を歌いたい」場合に
    どの機種にその曲が入っているのかを調べられれば、
    該当機種があるカラオケボックスに行って
    その機種の設置してある部屋に入室することができるから、
    「○○という曲がどの機種に入っているのかを一手間で調べられる検索フォーム」
    を見つけてほしい、ということであると判断しました。

    そのご希望には添えませんでしたが、
    -パセラのΣシステムに登録されていない曲は日本のどこでも歌えない可能性が高い
    ことを考慮すると、

    -Σシステムに登録されているかどうかを調べる
    --登録なし→カラオケでその曲を歌うのは現時点では不可能と考え、どうしても歌いたいならばどこかの機種メーカーにリクエストを出す
    --登録あり→各大手機種の検索フォームで登録の有無を調べてみる

    という手順ならば、大きな手間はかかりますが叶えることができるかと思います。

    UGA
    http://ugakara.com/pc/karaoke/search.html

    DAM
    http://www.clubdam.com/dam/search/searchKaraoke.do

    HyperJoy(JOYSOUND)
    http://joysound.com/ex/search/karaoke/index.htm

    Lavca
    http://www.lavca.jp/search/search.php


    あとは、
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1
    ここに通信カラオケ機種について詳しく書いてあります。

    なんだか自分向けのメモみたいになってしまいましたが、
    横断検索というご所望には添えていないのでコメントで失礼します。