なぜアメリカの裁判は量刑が懲役200年とか加算されるのに日本は加算されないのですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/29 00:06:23
  • 終了:2006/12/29 01:21:16

回答(4件)

id:tekenaar No.1

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152006/12/29 00:14:12

ポイント23pt

日本のシステムは、犯罪者に甘い量刑相場主義だから。

http://www.kantei.go.jp/jp/sihouseido/dai25/25bessi2.html

http://www.users.kudpc.kyoto-u.ac.jp/~b50999/strzpgp.html

id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/29 00:40:42

ポイント12pt

加算されるんじゃないですか?http://end

id:fragarach No.3

fragarach回答回数41ベストアンサー獲得回数72006/12/29 00:46:42

ポイント33pt

簡単に言えば、そういう法制度を採っているから、ということになります。

http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM#s1.9

刑法47条は以下のように定めています。

併合罪のうちの2個以上の罪について有期の懲役又は禁錮に処するときは、その最も重い罪について定めた刑の長期にその2分の1を加えたものを長期とする。ただし、それぞれの罪について定めた刑の長期の合計を超えることはできない。

つまり、併合罪の場合、重い方の1.5倍までしか刑を科すことはできません。アメリカなどでは、単純加算されることがあるためたくさんの罪を犯せばその分どんどん刑期が延びます。注意して欲しいのは、これは量刑というより量刑が許される範囲の問題ということです。アメリカも量刑自体は日本とそれほど変わらないと思われますが、法制度として、アメリカは刑期の単純足し算が為される、というだけです。例を下表に示します。


アメリカ 日本
罪1 殺人(10年) 殺人(10年)
罪2 窃盗(7年) 窃盗(7年)
刑期合計 17年以下 15年以下(重い殺人10年の1.5倍)

日本がこうした制度を採用している根拠は、色々な事情があり、一概には言えないと思われます。たとえば、更生可能性の問題で言えば、完全に更生した場合にも決して刑務所から出られないような刑期が妥当か、また、そのような長期刑を受けたら、かえって開き直ってしまうのではないか、などが考えられます。社会状況等も大きく異なるので、単純にアメリカと比較するわけにはいきません。


現在、日本もアメリカのように超長期刑を導入すべきだという意見もあります。ただ、私見を述べさせてもらうと、仮にそれが妥当だとしても、刑務所不足に苦しむ日本でそれを実現するのは、実際上不可能に近いと思います。

id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/29 00:59:39

ポイント22pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1060577.html

アメリカの終身刑や懲役

  • id:takokuro
    現、アメリカ国家(経済、大学、法律でアメリカ社会を作り上げてきた政治家たちが、
    当初のピューリタンでなく、

    実は、
    A)ナチ(ヒットラー)の影の立役者であった
    ロスチャイルド財閥ら、ヴァールブルグ、ロックフェラーたちユダヤ財閥ら

    B)アメリカの大英帝国からの独立に奔走する、ペンシルベニア大創設者でもある、アメリカ・フリーメーソン!!
    ベンジャミン・フランクリン!!が、
    CFRの大英帝国本国の本家英RIIA(チャタム・ハウス)での権力者・
    サ-・フランシス・ダッシュウッドに近づき、情報を得るために、

    彼が主催してるイギリス"オカルト”秘密結社、『ヘル・ファイア-・クラブ』のメンバーとなり、
    大英帝国を動かす、影の組織(実は、これがマフィアやシンジケート、ヤクザ組織の主体的起源??)に踏み込んで情報を得、

    秘密の保持の為の男女間での性交渉?(多重?婚姻・・??
    ダビンチコードにあった様な強姦?儀式??・・ダッシュウッド邸地下の洞窟で実際に、ユダヤ教での現世での世界支配者(現世はサタン『神』、来世はいわゆるキリスト教・イスラム教とも一致する『神』)であるサタン崇拝の性的儀式があったそうです、、、ゾゾゾ・・・⇒恐怖心で相手の善き前向きな精神を阻害する作戦??)
    悪魔儀式にフランクリンも参加し、

    実際、彼の子孫は大統領にも、上記A資本家らとも血縁を結び、

    アメリカ国家が出来上がっていく・・

    つまり、、アメリカは限りなく、、ヤクザ国家とイコールである。。??

    他の欧州先進文化国では、

    すでに廃止されてる

    国家の名の下で正当化される、

    人間が人間の命を奪う権限である
    『死刑制度』も
    『戦争』も

    ヤクザ国家では、
    国家が成立する為の要素であり、秩序維持の根源であるから。

    日本国家の実質独立をめざし、そのために急がざるを得なかった角栄さんの足を

    米CFRと連携し、A級戦犯の死刑罪との交換条件で、
    日本を売り渡した岸勢力、笹川、児玉、鮎川、小泉、、
    らの政権が、
    角栄さんを落とし入れ、

    以降、、徐々にヤクザ勢力が大きくなり(バブル時の地上げ屋、民営化での国有資産の所有、、バブル後のサラ金業の繁盛と表舞台化・・)
    そして!!小泉政権がまず、祖父、父も部下だった松岡、岸の子孫、安倍氏を奉り、

    国民の批判を自分が一身に受け(ヤクザがよくボスの為に、殺人をして牢屋に入ることで彼への忠誠や自分の生甲斐とする心理??)

    これまで築いてきた日本の秩序を崩壊させ、

    いよいよ!おぼっちゃマン?(しかも!!実子がいないから、自分たちの意思で後継者を立てれる!!)安倍氏を傀儡させ、

    実は・・・
    日本の政治を・・

    ヤクザが握ってる??
    昔の腹巻ヤクザでなく、インテリ・ヤクザがCFRという世界ヤクザ元祖と共に、政治・経済活動を拡大している・・・??

    だから、ヤクザが力をつけるまでの間、
    未成年への性暴力のメールや携帯、ネット通じた性暴力へは、
    何の法的縛りもされず、
    放し飼いにしてきた・・・??

    ハマコーとちがい、ミッチャンの小気味良さには、政界で忸怩たる官僚政治への鬱憤でもあったが、
    それはあくまでも、ミッチャンを行き過ぎさせないように
    コントロールできる彼以上の強い権力を持った政治家たちがたくさん居たからであり、

    ミッチャンが政権を牛耳ることを国民は望んではいなかった・・・

    渡辺美喜氏と山口組と清和会の連携、創価学会の上層部のCFRとの連携・・??

    大丈夫かな??  心配です!


    CFRに動かされた関東軍南が日本を大戦に導かせ松岡岸

    久弥は福沢諭吉の慶応義塾に学び、その後、ペンシルバニア大学留学でオカルト帝王学に触発されたのではないか


    ★久弥は明治19(1886)年、22歳の時、アメリカ留学に出発している。
    最初の2年間は入学準備に費やし、明治21年にペンシルバニア州フィラデルフィア市のペンシルバニア大学に入学。
    5年後の明治24(1891)年にアメリカより帰国している。
    久弥の留学先がペンシルバニア大学だったことは非常に興味をそそる。
    そもそもペンシルバニア州はクエーカー教徒のイギリス人、ウィリアム・ペンが設立した州である。
    そしてペンシルバニア大学の創設者は、かの高名なアメリカ・フリーメーソンであったベンジャミン・フランクリンである。
    ところで、アメリカ留学前に久弥は福沢諭吉の慶応義塾に学んでいる。
    福沢諭吉と三菱の縁も深い。
    3代目社長久弥は自分が表面に出ないで、三菱の「四天王」に経営を任せた。
    日本郵船の近藤廉平、明治生命の荘田平五郎、東京海上火災の末延道成、三菱銀行部の豊川良平である。
    この4人は、いずれも弥太郎の子飼いであった。
    先に戦争で得をするのは巨大財閥であると述べたが、明治27(1894)年の日清戦争、明治37(1904)年の日露戦争でも、三菱財閥は戦時利得の恩恵にあずかった。
    この10年間に三菱合資会社は三菱銀行、佐渡および生野鉱山(後の三菱鉱業)、大阪製煉所、神戸製紙所(後の三菱製紙)、福岡県の牧山骸炭製造所(三菱の石炭化学工業の発端)、小岩井農場、東京倉庫(後の三菱倉庫)、唐津炭鉱、神戸造船所(第1次大戦中は潜水艦を建造)などを新たに傘下におさめている。
    大正3(1914)年7月に勃発した第一次世界大戦でも、三菱は造船、製紙、鉱業で儲けるだけでなく、投機商品の取り扱いにまで手をのばし、ロンドンとニューヨークに支店を設置して世界貿易に打って出ている。
    三井物産や鈴木商店と競合したのだ。)
    (岩崎小弥太の妻は、島津孝子(薩摩島津家)。仲人は松方正義がつとめた。
    松方正義の4男(松方正雄)は、ペンシルバニア大学卒、(例のベンジャミン・フランクリンのペンシルバニア大学)。
    その長女(富子)の夫は、中上川次郎吉の弟(中上川小六郎)
    次郎吉の父親(中上川彦次郎)は叔父である福沢諭吉の影響を受け慶応義塾で教鞭を執り、
    明治7年イギリスに留学、帰国後外務省に入り、退官後は三井銀行理事になって三井財閥の柱となった人物である。



    ジョージ・フランクリン(ロックフェラーの活動を支える二大組織として、ロックフェラー財団とロックフェラー兄弟基金が設立された。両者とも外交問題評議会(CFR)などの機関に巨額の寄付をおこなっていた。四半世紀にわたりCFRの指揮をとったのは、デイビッドの大学時代のルームメイト、ジョージ・フランクリンだった。また、フランクリンは、デイビッドの要請を受けて、CFRを離れ日米欧(三極)委員会を結成した。ロックフェラー兄弟基金は日本国際交流センターにも定期的に寄付を行なってきた。
    ★タイム社のチャールズ・D・ジャクソンは、タイム誌を率いてきた数々の反動的なリーダーの一人だった。べデル・スミスのあとCIA長官になったアレン・ダレスの親友でもあった。また、CIAのフロント機関「自由なヨーロッパのための国家委員会」の委員長、同じくCIAの「十月二日委員会」の委員長もつとめた。ケネディ暗殺の瞬間を民間人が撮影したフィルム、ザプルーダー・フィルムを最初にみた一人でもある。早くも1971年に、タイム誌はジミー・カーターのカバーストーリーを掲載。三極委員会のジョージ・フランクリンをカーターに推薦したの、同誌編集長のヘドレー・ドノバンだった)



    アメリカでは罪にせよ、その反対の高徳にせよ、、
    『絶対的』数値に換算できるものとみなし、

    罰を与える側の人間が


    感情を換算に入らないと、
    判決を下す側が
    神のような絶対的判断で
    大自然や神が生んだ?生命を
    一人間ができるものとして前提している。。??


    日本では、罪を精神性に強く追求し、
    罰を与える側の正当な判断について
    冷静さ、客観性、
  • id:takokuro
    上のコメント、編集不十分で、
     
    編集不十分で、送信してしまいました。

    「心配です」までが文章です。

    すみません。


    それと追伸ですが・・・

    どうしてアメリカが人の命を奪う必要があるかというと・・・

    口封じが必要な暗殺や謀略で歴史を築いてきているからではないでしょうか?
  • id:pista1031
     ↑↑↑↑ENTER

    ▽▼衝撃!!長澤まさみの問題映像!静岡のラ.ブ.ホで…

    業界騒然!!!ナイスポでも掲載された怒号のDVD入手!   紹介文は・・「真実はひとつ。この子はまさ〇です」

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 2007-11-01 ▽▼衝撃!!長澤まさみの問題映像!静岡のラ.ブ.ホで… 2007-11-01 11:18:11
    「長澤まさ〇 デビュー前先輩とのラブホテル」      紹介文は「真実はひとつ。この子はまさ〇です」。業界騒然!!!ナイスポでも掲載された怒号のDVD入手! 若手女優人気ナンバ
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません