あるホームページが見たいのですが正確なURLが不明です。


http://a.com/b/●●●


●●●の不明箇所を探る方法はないでしょうか?
(●●●の部分をリストさせることは出来ないでしょうか?)

特に●●●の部分がa.comからのリンクから辿り着けない場合などです

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/29 10:13:24
  • 終了:2006/12/31 14:48:51

ベストアンサー

id:kronecker No.4

kronecker回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/12/29 12:21:58

ポイント30pt
  1. googleで inurl:a.com/b/ で検索します。
  2. URL入力欄の最後に &filter=0 と追加します。

どこかからリンクが張られているページならこれで結構見つかると思います。

id:nil55

ご返信ありがとうございます。

すいません…追加で質問させてください。

1の検索で検索結果がたくさん出てきました。

検索結果のリンク先に&filter=0 を追加するということでしょうか?

2006/12/29 12:57:55

その他の回答(4件)

id:ToMmY No.1

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/12/29 10:35:36

ポイント25pt

http://a.com/b/にアクセスしてみてください

サーバーがindex.html等をそのディレクトリに用意しておらず、さらにファイルの一覧表示を許可している場合はファイルとフォルダの一覧が表示され、目的のコンテンツを探すことが出来ます。

それ以外の場合では不正アクセスや大量のキューを送ることになってサーバーに異常な負荷がかかったり、法的に問題があるのでお教えできません。

UGサイトかなんかの隠しサイトだとおもいますが、たいていヒントが乗ってるので自力で探してみてください。

id:nil55

ご返信ありがとうございます。

>http://a.com/b/にアクセスしてみてください

これは一番最初に試したのですが、インデックスが何も出てきませんでした。

うーむ。。ヒントですか?!

2006/12/29 10:39:06
id:birdtail No.2

birdtail回答回数44ベストアンサー獲得回数22006/12/29 11:36:52

ポイント25pt

���̓m - Website Explorer

これで構造がわかればアクセスできると思います。

ただパスがかかってるとだめですね。

id:nil55

ご返信ありがとうございます。

パスを聞かれてしまいました…。。

2006/12/29 13:00:40
id:worstman No.3

最低人間回答回数121ベストアンサー獲得回数62006/12/29 11:37:31

ポイント25pt

仮に「どこかのブログからそのURLがリンクされている」場合、探し出すことができます。

http://www.technorati.jp/

もしくは

http://technorati.com/

にて

http://a.com/b/

を検索すると、そのURLを含むページへリンクしているブログ記事を探す事が出来ます。

もちろん、どこからもリンクされていなければ無駄な方法ではあります。

id:nil55

ご返信ありがとうございます。

technoratiでそんな検索も出来るんですね!

知りませんでした。。

貴重な情報ありがとうございます。

結果はリンクゼロだったのですが

勉強になりました!!

2006/12/29 12:59:20
id:kronecker No.4

kronecker回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/12/29 12:21:58ここでベストアンサー

ポイント30pt
  1. googleで inurl:a.com/b/ で検索します。
  2. URL入力欄の最後に &filter=0 と追加します。

どこかからリンクが張られているページならこれで結構見つかると思います。

id:nil55

ご返信ありがとうございます。

すいません…追加で質問させてください。

1の検索で検索結果がたくさん出てきました。

検索結果のリンク先に&filter=0 を追加するということでしょうか?

2006/12/29 12:57:55
id:Asuca No.5

Asuca回答回数281ベストアンサー獲得回数42006/12/29 22:25:33

ポイント30pt

本来SEO用のツールですが

http://www.webanalysis.ga-pro.com/SearchFinder/index.html

↑ここで http://a.com/b/ を入力すれば出ると思います

(サイト内を全て探すにチェックが入っていないとダメ)

  • id:kronecker
    説明の仕方が下手で申し訳ありません。例えばgoogleで
    inurl:b.hatena.ne.jp/entry/
    で検索すると検索結果のURLは
    http://www.google.co.jp/search?q=inurl%3Ab.hatena.ne.jp%2Fentry%2F
    とかになると思います。これの最後に &filter=0 をつけて
    http://www.google.co.jp/search?q=inurl%3Ab.hatena.ne.jp%2Fentry%2F&filter=0
    として下さいという意味でした。これは検索結果の最後のページに出る。
    “最も的確な結果を表示するために、上の○件と似たページは除かれています。検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。”
    というメッセージの“ここから再検索してください”というリンクをクリックするのと同じことです。
  • id:nil55
    コメントありがとうございます!!

    できました! ありがとうございます!!
    googleの検索方法について無知でした。こんな方法もあるんですね。

    とても勉強になりました。ありがとうございました。