法人名義の銀行口座を開設する際、審査が厳しくなってきたという話を聞きます。


・資本金100万円の株式会社
・役員は一名、株主も同一人物で一名
・定款記載の事業目的は適法性のあるもののみ(ただ、事業領域が広いため、16個も記載・・)

という条件で、
口座開設の審査がおりやすくする対策、窓口での交渉術等を教えてください!

三菱東京UFJ、での口座開設ができたらなーと思っております。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/05 15:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:komap2 No.1

回答回数362ベストアンサー獲得回数12

ポイント35pt

http://meta.boy.jp/2006/07/post_24.html

その銀行で取引実績のある個人口座を持っていれば比較的スムーズに審査がおりるようです。

id:SolarSystem

なるほどー!初耳でした。ありがとうございます。

2006/12/31 03:05:57
id:nishik No.2

回答回数297ベストアンサー獲得回数17

ポイント35pt

前の方も書いていますが

個人で取引するのがまず得策です。(住宅ローン、投資信託、大口預金)

それが無理であれば

・まずは本社最寄の支店で普通に作ってみる。個人口座を作るかのように自然体で申し込む。この際、あらかじめ必要書類は不足なくそろえておくこと

・駄目なら素直にあきらめ、次に近い支店へ

という感じで試してみてはいかがでしょう。

基本的に口座開設を断ったという情報は支店間で共有されないので

とにかくやってみては。

#融資を求めない、設立時の(資本金払い込み口座)開設でない、

ということなら、すんなり作れるケースも多々あるかと思います。

id:SolarSystem

客観的なコメント、ありがとうございます。

2006/12/31 03:06:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません