Mac OS Xにおいて、lispの勉強をしたいと思っています。

Mac のCarbon emacs 上でGCLを利用するにはどうしたら良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/29 21:30:44
  • 終了:2007/01/03 12:10:49

ベストアンサー

id:tadashi0805 No.1

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292006/12/29 23:54:49

ポイント100pt

http://www.cs.utexas.edu/users/moore/acl2/v2-8/new/macosx.html

↑まずは、このサイトの手順でGCL本体をMacOS Xにinstallして、

http://www.takeoka.org/~take/ailabo/gcl/gcl.html

↑こちらを参考にして、emacs上で使えるようにする、というところでしょうか。

1つ目のサイトの手順を実行するためには、MacOS Xに付属している開発ツールXcode

http://www.apple.com/jp/macosx/developertools/

をあらかじめinstallしておく必要があります。

id:hidetoshi_n

ありがとうございます!!!

2006/12/31 14:51:45

その他の回答(1件)

id:tadashi0805 No.1

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292006/12/29 23:54:49ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.cs.utexas.edu/users/moore/acl2/v2-8/new/macosx.html

↑まずは、このサイトの手順でGCL本体をMacOS Xにinstallして、

http://www.takeoka.org/~take/ailabo/gcl/gcl.html

↑こちらを参考にして、emacs上で使えるようにする、というところでしょうか。

1つ目のサイトの手順を実行するためには、MacOS Xに付属している開発ツールXcode

http://www.apple.com/jp/macosx/developertools/

をあらかじめinstallしておく必要があります。

id:hidetoshi_n

ありがとうございます!!!

2006/12/31 14:51:45
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/30 03:00:56

ポイント1pt

これは今はあまり一般的ではないと思いますね。http://end

id:hidetoshi_n

どういうことですか?

2006/12/31 14:51:55

コメントはまだありません