茨城県の友部~水戸周辺で、カップルの年越しプランを考えてください。具体的なお店や初詣スポットなどを教えてくださるとありがたいです。当方、まったく土地勘ありません。車あり、飲酒不可でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/30 01:39:32
  • 終了:2006/12/30 14:42:16

ベストアンサー

id:Heaven9 No.1

Heaven9回答回数32ベストアンサー獲得回数12006/12/30 03:49:47

ポイント40pt

水戸で初詣なら水戸八幡宮が有名

こんな感じで素朴なところです。

http://www.h3.dion.ne.jp/~nisshi/tabi_hatiman.htm

グルメスポットとしては大塚屋(郷土料理)をおすすめ

旅したら、名産品を食べておかないと・・・

水戸黄門が食べた料理を現代まで脈々と守り続け、提供するお店。

創業は1890年。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003429974/M0008000899/

id:spadmin

ニッシーの絵馬が熱いですね。。水戸八幡宮、それから大塚屋、サンキューです!

2006/12/30 10:58:45

その他の回答(4件)

id:Heaven9 No.1

Heaven9回答回数32ベストアンサー獲得回数12006/12/30 03:49:47ここでベストアンサー

ポイント40pt

水戸で初詣なら水戸八幡宮が有名

こんな感じで素朴なところです。

http://www.h3.dion.ne.jp/~nisshi/tabi_hatiman.htm

グルメスポットとしては大塚屋(郷土料理)をおすすめ

旅したら、名産品を食べておかないと・・・

水戸黄門が食べた料理を現代まで脈々と守り続け、提供するお店。

創業は1890年。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003429974/M0008000899/

id:spadmin

ニッシーの絵馬が熱いですね。。水戸八幡宮、それから大塚屋、サンキューです!

2006/12/30 10:58:45
id:dream76 No.2

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82006/12/30 05:30:07

ポイント15pt

鹿島神宮で初詣、大洗で初日の出って言うコースはいかがでしょうか?

鹿島にありそうな座敷の和風のグルメスポットなども正月らしくありませんか?Google

http://www.google.co.jp/

id:spadmin

初日の出を大洗ですか~、まぶしそうですね。座敷料理もアリだと思いますが、間違って高すぎる店に入らないよう要チェックですね。

2006/12/30 11:00:10
id:HONMA9691 No.3

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/12/30 08:14:55

id:spadmin

水戸八幡宮、おそらく行くことになると思います。ありがとうございます!

2006/12/30 11:01:06
id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/30 10:00:33

ポイント15pt

http://www.e-soba.jp/

年越しソバにご利用なさってみては?

id:spadmin

十割蕎麦ってめずらしいですね。蕎麦打ち体験(受講人数2人まで)というのも興味を持ちました。

2006/12/30 11:02:35
id:daiyokozuna No.5

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/12/30 14:14:45

ポイント15pt

http://komonsan.on.arena.ne.jp/

常磐神社


すぐ近くに↓


http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html

偕楽園

園内にレストランもあります。

id:spadmin

偕楽園は大晦日にライトアップもあるようです。ありがとうございます!

2006/12/30 14:37:54

コメントはまだありません