車椅子に乗ったままで温泉に入れるところを出来るだけ近畿の近くで探しています。以前TVでスロープ付きでゆっくりと温泉の中に入っていける場所の紹介がありました。京都を中心に車で3時間圏内であればより有難いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/12/31 09:58:58
  • 終了:2006/12/31 11:58:18

ベストアンサー

id:daikanmama No.4

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/12/31 11:00:54

ポイント100pt

白浜温泉 ホテル古賀ノ井

和歌山県西牟婁郡白浜町3753

http://ryukoh.com/onsenyado/post_5.html

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18250/18250.html

◇ぽかぽかの湯(バリアフリー専用貸切風呂)

ユニバーサルデザインの専用風呂。車椅子のままでご入湯いただけるようスロープを設ける他、専用トイレなどもご用意し、ご高齢の方やお身体の不自由なお客様にも安心してご入浴いただけます。

榊原温泉 まろきの湯の宿 湯元 榊原館

三重県津市(旧久居市)榊原

http://www.kankomie.or.jp/sagasu12_barrier/barifuri/guide-on1.ht...

http://www.yumoto-sakaki.co.jp/info/free/index.html

「車椅子でも入れる温泉」と口コミで広がり、県内、近隣県の利用者が後を絶たない。

ホテルニューアワジ

兵庫県洲本市古茂江海岸

http://www.oyadojapan.jp/a1578/

バリアフリー対応家族風呂(屋内)

スライドインシステムを導入し、簡単なボタンの操作で安心してご入浴いただけます。車椅子のまま浴い場に入れますので、大浴場や露天風呂をご利用頂けないお客様でも温泉をご満喫いただくことができます。

いずれも京都から車で3時間圏内だと思います。

いかがでしょうか。

id:Andore

ありがとうございました。ぽかぽかの湯が一番良さそうです。本格的に検討します。

2006/12/31 11:52:28

その他の回答(4件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4741ベストアンサー獲得回数7552006/12/31 10:28:41

ポイント40pt

有馬温泉『花小宿』

東尋坊『まるとよ苑』

http://www5d.biglobe.ne.jp/~comenble/kamatahp/mals/car/hotell.ht...

id:Andore

ありがとうございました。

2006/12/31 11:53:03
id:zuborer No.2

zuborer回答回数288ベストアンサー獲得回数62006/12/31 10:13:30

ポイント40pt

とがやま温泉

兵庫県養父市八鹿町高柳

http://www.fureai-net.tv/tennyo/keayokuzyou/keayokuzyou.htm

京都から車で2時間30分です。

http://www.fureai-net.tv/tennyo/map/map.htm

id:Andore

ありがとうございました。良さそうです。

2006/12/31 11:52:14
id:kennzi9 No.3

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92006/12/31 10:42:18

id:Andore

ありがとうございました。

2006/12/31 11:53:11
id:daikanmama No.4

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/12/31 11:00:54ここでベストアンサー

ポイント100pt

白浜温泉 ホテル古賀ノ井

和歌山県西牟婁郡白浜町3753

http://ryukoh.com/onsenyado/post_5.html

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18250/18250.html

◇ぽかぽかの湯(バリアフリー専用貸切風呂)

ユニバーサルデザインの専用風呂。車椅子のままでご入湯いただけるようスロープを設ける他、専用トイレなどもご用意し、ご高齢の方やお身体の不自由なお客様にも安心してご入浴いただけます。

榊原温泉 まろきの湯の宿 湯元 榊原館

三重県津市(旧久居市)榊原

http://www.kankomie.or.jp/sagasu12_barrier/barifuri/guide-on1.ht...

http://www.yumoto-sakaki.co.jp/info/free/index.html

「車椅子でも入れる温泉」と口コミで広がり、県内、近隣県の利用者が後を絶たない。

ホテルニューアワジ

兵庫県洲本市古茂江海岸

http://www.oyadojapan.jp/a1578/

バリアフリー対応家族風呂(屋内)

スライドインシステムを導入し、簡単なボタンの操作で安心してご入浴いただけます。車椅子のまま浴い場に入れますので、大浴場や露天風呂をご利用頂けないお客様でも温泉をご満喫いただくことができます。

いずれも京都から車で3時間圏内だと思います。

いかがでしょうか。

id:Andore

ありがとうございました。ぽかぽかの湯が一番良さそうです。本格的に検討します。

2006/12/31 11:52:28
id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022006/12/31 11:11:53

ポイント18pt

こちらは参考になりますでしょうか?

http://ten-spa.web.infoseek.co.jp/yasashi-yado.htm

車椅子の方のための旅支援 

温泉の通知簿

車椅子で旅行をされるとき、旅館ホテルの対応ができているところとそうでないところがあり、大変お困りではないか、と一泊以上される場合の宿泊先(関西)を調べてみました。(料金は基本的に一泊二食ですが、施設により、室料のみや朝食付きのみもあるので、ご注意ください。)

id:Andore

ありがとうございました。

2006/12/31 11:53:22

コメントはまだありません