税金の経費で高級車を購入できる人は、どのような業種が多く、どんな仕組みになっているか教えてください。自由業や自営業で利益が出ている人は、おおむね高級車を経費として購入していると思いますが。高級車が経費で買えるような職業を出来ればでベスト5で教えてください。あとその仕組みを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/31 20:50:28
  • 終了:2007/01/04 14:56:26

ベストアンサー

id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/01/01 09:06:35

ポイント75pt

基本的なことがわからないとしっくりこないのでは?

http://www1.odn.ne.jp/koyama/hituyoukeihiichirann.htm

一般的な必要経費の一覧表


http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20030115A/ 

必要経費とは?


http://www.taxanser.nta.go.jp/2210.htm

やさしい必要経費の知識



弁護士、医者、公認会計士、・・・・

その他の回答(6件)

id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/12/31 23:52:42

ポイント60pt

知事とか役人だと思いますが、これはあなたのような営業が入り込むのはむつかしいでしょう。ついでは医者、歯医者だと思います。往診の手段として。あとはお坊さんなんかも非課税で買えると思います。檀家回りということで。http://end

id:tamtam3 No.3

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202007/01/01 02:14:01

ポイント60pt

1にも2にも自営業者ですね

ただ、見栄で乗ってるというより 体が資本なので、事故をしても怪我をするわけにはいかない

という切実な事情と、もう一つ

高級車に乗ってないと、そんなに人気のない→腕がないと思われて人がこないという別の理由も


同じ理由で、高級な服で身を固めたりもします。

結構こんな事で、仕事が取れたり、取れなかったり(ごほごほ)

それと、勘違いされているみたいですが、経費っていっても無料じゃないですよ

その分稼がなきゃいけません

仕組み等は 単に税務署に領収書を貼って提出するだけです

いろはのい ですね

http://q.hatena.ne.jp/

id:yozorayozora

ある職業の例にたとえて教えていただいたり、サイトや本を紹介して頂けたら有難いです。

2007/01/01 04:08:41
id:tamtam3 No.4

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202007/01/01 06:05:17

ポイント60pt

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学 (単行本)

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%80%81%E7%A4%BE%E9%...

この本に詳しくのってる筈

(読んでないけど、非常に評判がよい)

id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/01/01 09:06:35ここでベストアンサー

ポイント75pt

基本的なことがわからないとしっくりこないのでは?

http://www1.odn.ne.jp/koyama/hituyoukeihiichirann.htm

一般的な必要経費の一覧表


http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20030115A/ 

必要経費とは?


http://www.taxanser.nta.go.jp/2210.htm

やさしい必要経費の知識



弁護士、医者、公認会計士、・・・・

id:kamisama No.6

kamisama回答回数549ベストアンサー獲得回数112007/01/01 09:27:30

ポイント60pt

仕事に使う車であれば誰でも買えます。

 

自営業の場合。

100円でものを仕入れて1000円で売ったら粗利は900円。

必要経費が100円としたら経常利益が800円。

そのままでは法人税を約400円払わないといけません。

車を800円で買ったら、購入費用を経費で落とすので経常利益は0円。

法人税0円でラッキー。

http://q.hatena.ne.jp/

id:pikupiku No.7

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/01/01 09:42:58

ポイント60pt

弁護士

美容整形医

歯科医

公認会計士

不動産屋

http://q.hatena.ne.jp/ 

id:yozorayozora

皆さん、大変有難うございました。自営業の方は誰でも経費で高級車が買えると思っていましたが、高級車が買えるぐらい稼がなければ経費で落とせないのですね。皆さんの勧めてくれた本を読んで理解したいと思います。有難うございました。

2007/01/04 14:52:05

コメントはまだありません