ゴルフのピン・シートてどんなものなのでしょうか。

ピン・ポジション(グリーンのカップの位置)が
書き込まれている紙らしいのですが、実物の絵か写真が見たいのですが。
もし、ピン・シートが絵付で説明してある本があればそれを紹介していただいてもよいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/12/31 21:59:10
  • 終了:2007/01/01 22:10:10

ベストアンサー

id:Saigousan No.4

Saigousan回答回数105ベストアンサー獲得回数42007/01/01 17:01:21

ポイント50pt

ゴルフをされる方はご存知と思いますがカップの位置はその日のオープン前に変更されます。

当日のピン(カップ)位置をホールごとに記載してあるのがピン・シートです。

プレー当日のキャディーさんはこのピン・シートを持っております。

カートなどを使用したセルフ(キャディーなし)の場合、カートに供えてあります。

http://q.hatena.ne.jp/Saigousan

id:muratori

ゴルフ経験者の人しか知らない貴重な情報ありがとうございます。便乗で申し訳ないのですが、次のことについても教えていただけないでしょうか。

(1)ピン位置というのはどのように表現されるのでしょうか? よくわからないのであて推量ですが、

4番ホールの2番グリーンの3番目のピン

4-2-3みたいな感じなのでしょうか?

(2)今回私が質問した内容ぐらい詳しいことが書いてあるゴルフ本というのはありますか?

2007/01/01 17:54:45

その他の回答(3件)

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/12/31 22:06:23

ポイント20pt

こちらのブログの【2006年07月13日(木)】の下の方に、ピンシートの写真があります。

小さくて見にくいかもしれませんが・・・。

http://blog.golfdigest.co.jp/user/oritanit/monthly/200607/

id:muratori

どうもありがとうございます。

2006/12/31 23:00:45
id:kronecker No.2

kronecker回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/12/31 22:13:45

id:muratori

どうもありがとうございます。私も検索したのですが、これには気が付きませんでした。

2006/12/31 23:01:08
id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492006/12/31 22:21:56

id:muratori

ピンまでの距離を三角測量で測る機材ですね。参考になりました。

2007/01/01 17:46:33
id:Saigousan No.4

Saigousan回答回数105ベストアンサー獲得回数42007/01/01 17:01:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

ゴルフをされる方はご存知と思いますがカップの位置はその日のオープン前に変更されます。

当日のピン(カップ)位置をホールごとに記載してあるのがピン・シートです。

プレー当日のキャディーさんはこのピン・シートを持っております。

カートなどを使用したセルフ(キャディーなし)の場合、カートに供えてあります。

http://q.hatena.ne.jp/Saigousan

id:muratori

ゴルフ経験者の人しか知らない貴重な情報ありがとうございます。便乗で申し訳ないのですが、次のことについても教えていただけないでしょうか。

(1)ピン位置というのはどのように表現されるのでしょうか? よくわからないのであて推量ですが、

4番ホールの2番グリーンの3番目のピン

4-2-3みたいな感じなのでしょうか?

(2)今回私が質問した内容ぐらい詳しいことが書いてあるゴルフ本というのはありますか?

2007/01/01 17:54:45
  • id:Saigousan
    1.ピン位置の表現
    ホールごとにグリーンがあり、グリーンの適当な位置にカップ(直径5cm位、深さ20cm位の金属製の穴)があります。
    更にカップの中心に直径1.5cm位、長さ3mくらいの棒(ピン)を立てることのできる穴があいている。
    このカップの(ピン)位置を「グリーンの手前端からXヤード、右端からYヤード」などと表示されている。
    ピン・シートにはホール番号とグリーンの形状図およびカップの位置がヤードまたはメートルで表示されている。
    2.ゴルフ本?
    私が持っているのは過去に出版されたもので
    「ゴルフルール集」
    「練習しないでシングルになれる」
    などです。
    知識程度でしたら「初心者用のーーー」がよいのではないでしょうか
  • id:muratori
    いろいろな情報ありがとうございます。
    >知識程度でしたら「初心者用のーーー」がよいのではないでしょうか
    「ゴルフ豆辞典」
    http://www.mamejiten.com/golf/
    は一読はしたのですが。

    どうもありがとうございます。