会話の中でわからない単語があったのですが

検索かけてもイマイチわからなかったので
教えてください。

「フォトサーバー」とは何でしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/02 02:21:20
  • 終了:2007/01/04 09:13:45

ベストアンサー

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/01/02 02:34:15

ポイント23pt

1.ネット上に画像を保存できてネット上で知り合いと画像を共有できるサービス。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/rensai/20050504sw91.htm

2.デジカメの画像を取り込み、TV出力できたり、DVDに焼けたり、デジカメの画像を管理する機能を備えた機械。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2004/10/01/183.html

この2つに分けられるような気がします。

id:rihei

ありがとうございます。

2007/01/04 09:12:52

その他の回答(3件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/01/02 02:30:29

ポイント23pt

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2004/10/01/183.html

フォトサーバーは、記録型DVDドライブと80GB HDD、xDピクチャーカードスロット、4つのUSB、Sビデオ端子、D-Sub 15ピンなどを搭載する。USBでデジタルカメラやフォトビューアーから取り込んだ画像を、HDDに蓄積したり、TVに表示したり、DVDに書き出すことができる。取り込んだ画像は音楽付きのスライドショーなどに加工することもできる。出展された試作機では静止画の表示のみ対応しているが、動画にも対応したいとしている。

写真をためておいて必要なときに取り出すことのできるサーバですね。

id:rihei

ありがとうございます。

2007/01/04 09:12:46
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/01/02 02:34:15ここでベストアンサー

ポイント23pt

1.ネット上に画像を保存できてネット上で知り合いと画像を共有できるサービス。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/rensai/20050504sw91.htm

2.デジカメの画像を取り込み、TV出力できたり、DVDに焼けたり、デジカメの画像を管理する機能を備えた機械。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2004/10/01/183.html

この2つに分けられるような気がします。

id:rihei

ありがとうございます。

2007/01/04 09:12:52
id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/02 10:16:37

ポイント22pt

http://journal.mycom.co.jp/articles/2004/10/05/photokina1/

>フォトサーバーはOSにLinuxを搭載した「ほとんどパソコンのようなもの」

id:rihei

ありがとうございます。

2007/01/04 09:12:59
id:ryuichimajima No.4

ryuichimajima回答回数33ベストアンサー獲得回数02007/01/02 14:32:12

ポイント22pt

フォトサーバーとは、インターネット上に画像を保存し、共有できる物です。

googleなどにもあるらしいです

コメントはまだありません