ラグナロクオンライン 公式ファンブック(http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797325097%3ftag=ieiriblog-22%26link_code=xm2%26camp=2025%26dev-t=DVZ02IW2V71DT/ref=nosim)

上記のアドレスの、表紙を書いているイラストレーターさんの名前、およびホームページのアドレスを教えて下さい。
確か韓国か台湾の方で、ホームページにいくと、邦楽が流れていたりしました。以前はよく行っていたのですが、もう1年以上いっておらず、アドレスが分からなくなってしまいました。
自分でもよく探したのですが、見つけられませんでした。どなたかよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/02 21:19:47
  • 終了:2007/01/05 21:14:14

ベストアンサー

id:tamtam3 No.3

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202007/01/05 20:17:55

ポイント30pt

んん! ひょっとしてマグナカルタを手がけた

http://www.magnacarta.jp/

Kim Hyung Tae(キム・ヒョンテ)さん?と間違えてませんか

彼もROの絵を何枚か描いてます

http://www.chinanim.com/dh1/zpimage/2005218135117.jpg

この表紙の絵はどことなく、彼を思い出させます

もしくは、Jeong Junoさんか

HPは工事中でした あらら

http://studiosis.com/



あ、ポイントはいりません

id:odorukuma

キムヒョンテさんは、色の塗り方(マットで厚塗りっぽさ)など似ていますね。

リネージュⅡのイラストレーターの方ですか!とても素敵な絵ですよね。う~んしかしこちらも・・・

私の記憶はとてもあいまいで、美化されていたり、変わっていたりで、とてもあてにならない記憶です。tamtam3さんが探して下さった中に、私が探している方がきっといると思います。それなのに、私の正確でない記憶のせいで、絵を見ても同じ方が描いた絵だと分からないんだと思います。

私なんかのために何度も調べてくださって、本当に有難うございました。

2007/01/05 21:01:31

その他の回答(2件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/02 23:30:47

ポイント25pt

リーミョンジン(李命進)という人らしいですが、サイトは見つかりません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%A...

id:odorukuma

ラグナロクオンラインのイラストレーターは、たくさんいます。

調べてくださった方は原作者の方ですが、どうしてこの方だと思ったのでしょうか?私が探してる方の絵ではないようです。

2007/01/03 11:50:55
id:tamtam3 No.2

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202007/01/04 02:56:42

ポイント25pt

この表紙は、リーミョンジンさんで間違いないと思います

画面がちっちゃいので、ちょっと判別つきがたいですが

この立ち方は、彼特有のポーズなので


で、ほぼ公式(黙認)ファンブックのROの表紙だったら

宣政佑(そん・じょんう)さんのイラストだった筈

こちらとお間違いでは?

はてな市民さんでした・・

http://d.hatena.ne.jp/mirugi/

HPの方は手入れしてないのか、残骸です・・・

http://mirugi.com/


ちなみに他のイラストレーターのお方のHPも

(最近、わけのわからない方向に人脈が広がりつつある今日この頃)

超肉さん

http://www.cypress.ne.jp/y-keiji/cn3k/

双龍さん

http://dabudora.daa.jp/

なごやこーちんさん

http://dabudora.daa.jp/

1310000 キリバン げっっちゅ!

よしなひじきさん

http://sora.nicomi.com/

神名やよい

http://www.geocities.jp/conpeitou_hp/

POPさん

http://www.ne.jp/asahi/magneticwave/popcan/

id:odorukuma

少し大きく見れる画像はこちらです

http://shop.sbcr.jp/bm_detail.asp?sku=4797325097

ほかには、ラグナロクオンラインの公式ホームページの、プレイガイドを表示した時に上の方に出る(男の人が2人いて、右側の花を加えてた方が指を立てて挑発して、にらみあってバチバチいってる)絵が、同じ方が描いた絵です。

アマゾンで、李命進さんのラグナロク(漫画)の表紙を見る限りでは、同一の方が描いた絵にはどうしても見えないのです。商品の説明にある方の名前ではすべて調べましたが、どなたの絵も違うと思ったのです。

しかし、tamtam3さんは私が探している方の絵をよくご存知のようなので、きっと李命進さんが私の探している方なのだと思います。tamtam3さん、大変詳しく調べて頂き有難うございました。


はじめに回答くださいました、hamster009さん、せっかくお調べ頂いたのに、大変失礼な返信申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

2007/01/04 18:57:32
id:tamtam3 No.3

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202007/01/05 20:17:55ここでベストアンサー

ポイント30pt

んん! ひょっとしてマグナカルタを手がけた

http://www.magnacarta.jp/

Kim Hyung Tae(キム・ヒョンテ)さん?と間違えてませんか

彼もROの絵を何枚か描いてます

http://www.chinanim.com/dh1/zpimage/2005218135117.jpg

この表紙の絵はどことなく、彼を思い出させます

もしくは、Jeong Junoさんか

HPは工事中でした あらら

http://studiosis.com/



あ、ポイントはいりません

id:odorukuma

キムヒョンテさんは、色の塗り方(マットで厚塗りっぽさ)など似ていますね。

リネージュⅡのイラストレーターの方ですか!とても素敵な絵ですよね。う~んしかしこちらも・・・

私の記憶はとてもあいまいで、美化されていたり、変わっていたりで、とてもあてにならない記憶です。tamtam3さんが探して下さった中に、私が探している方がきっといると思います。それなのに、私の正確でない記憶のせいで、絵を見ても同じ方が描いた絵だと分からないんだと思います。

私なんかのために何度も調べてくださって、本当に有難うございました。

2007/01/05 21:01:31
  • id:tamtam3
    お気遣いありがとうございます。
    というか、ポイントいただきすぎです
    見つからなかったのに・・


    ↓ここに壁紙が100枚以上ありますので、ひょっとしたら お目当てなのが見つかるかも
    下のほうに、1~22まであるので、順番に手繰っていってください
    http://iro.ragnarokonline.com/download/wallpaperlist.asp
    http://iro.ragnarokonline.com/download/wallpaperlist.asp?Page=10
    http://iro.ragnarokonline.com/download/wallpaperlist.asp?Page=11
    http://iro.ragnarokonline.com/download/wallpaperlist.asp?Page=19
    http://iro.ragnarokonline.com/download/wallpaperlist.asp?Page=20
    http://iro.ragnarokonline.com/download/wallpaperlist.asp?Page=22

    ↓ ここにもあります
    http://www.ragnarokonline.jp/rofan/pc_accessory/wallpaper_001.html

    ↓ その他 
    http://www.legendra.com/art/wallpapers/fiche.php?rpg=324
    http://www.sfondideldesktop.com/Images-Games/Ragnarok-Online/





  • id:odorukuma
    見つかりました!有難うございます!!
    SRさんで【grandyoukan】(http://grandyoukan.co.kr/)
    でした!

    http://iro.ragnarokonline.com/download/wallpaperlist.asp ←ご紹介頂きましたこちらのサイトで、これだ!と思う絵をいくつも見つけ、絵には illust bySR と書いてあり、おかげさまで程なく。
    もやもやしていたものがなくなり、とても嬉しいです。
    本当に助かりました、有難うございました!

  • id:tamtam3
    見つかりましたか! よかった よかった
    うまい人ですね
    イラストレーターで食べていけそう