Fシステム(新車の販売)って実際どうなんでしょうか?


実際のトータルの金額が知りたいです。
セレナあたりでよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/02 21:26:52
  • 終了:2007/01/03 11:09:20

ベストアンサー

id:kappagold No.3

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/01/02 23:12:15

ポイント50pt

21,960 円 × 1 回 +18,600 円 × 35 回 + 71,000 円

  1. 80,000 円 ×6 回 =1223960

この金額で、3年間セレナをもてるということです。

この金額が高いかどうかということですね。

例えば、9年間セレナに乗った場合、普通はローン完済して250万円程度で、下取りはたぶん0ですね。車はボロですが乗れます。

しかし、Fシステムを3回で9年の場合、360万円ぐらいかかります。車も購入してもらったら残りませんので、次を考える必要があります。

この比較であれば、高いと思います。

しかし、ローンで毎回新車を乗り継ぐ、古い車には乗りたくないという方にとっては、そんなに悪い条件ではないと思います。中古車の価格は、その時の車の人気度によって変わってくるので、普通に購入した場合、3年後に価格が1/4になっていることも考えられます。購入時に価格が決まっているのは、安心して次への乗換えが出来るということです。

ということで、私の意見としては、長期に乗るつもりのある人にはお勧めしませんが、3年ごとに車の買い替えをローンでしたいという方には良いシステムだと思います。

http://www.fsystem.co.jp/topics/search.php?mode=maker&type=2

その他の回答(2件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/02 21:38:28

id:mayumatti

ありがとうございます。


ただ、このページは見ていて、その内訳の見方がわかんないんです。。。。


セレナの値段2,121,000 円(税込)

3年後買取保証額 ● 1,110,000 円

初  回 ● 21,960 円 × 1 回

月々(当初3年間/2~36回) ● 18,600 円 × 35 回

頭金(当初3年間) ● 71,000 円

ボーナス加算(当初3年間) ● 80,000 円 ×6 回

上記のように書いてあって、この意味がよくわからなくて。、。。。。

読解力がなくて&頭悪くてすみません。。。

どうか、これを解読して下さると有り難いなあ。




2007/01/02 21:54:04
id:donpei No.2

どんぺい回答回数437ベストアンサー獲得回数32007/01/02 22:53:04

ポイント41pt

それぞれの車の車種ごとに残価設定がされています

中古で売りやすい車ほど、残価率が高くなります

例えば、セレナの場合は約50%の1110000円

これが、3年後に売った場合に必ず買い取ってもらえる金額になります

当初初回の21960円と頭金71000円を払います

後は毎月18600円を35ヶ月

また、ボーナス月には毎月の払いにプラス80000円を6回

3年にわたって払うという仕組みです

合計、1223960円です


参考にですが、実際の運営会社は日本エル・シー・エーです

経営コンサル会社です

http://www.lca-j.co.jp/

id:kappagold No.3

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/01/02 23:12:15ここでベストアンサー

ポイント50pt

21,960 円 × 1 回 +18,600 円 × 35 回 + 71,000 円

  1. 80,000 円 ×6 回 =1223960

この金額で、3年間セレナをもてるということです。

この金額が高いかどうかということですね。

例えば、9年間セレナに乗った場合、普通はローン完済して250万円程度で、下取りはたぶん0ですね。車はボロですが乗れます。

しかし、Fシステムを3回で9年の場合、360万円ぐらいかかります。車も購入してもらったら残りませんので、次を考える必要があります。

この比較であれば、高いと思います。

しかし、ローンで毎回新車を乗り継ぐ、古い車には乗りたくないという方にとっては、そんなに悪い条件ではないと思います。中古車の価格は、その時の車の人気度によって変わってくるので、普通に購入した場合、3年後に価格が1/4になっていることも考えられます。購入時に価格が決まっているのは、安心して次への乗換えが出来るということです。

ということで、私の意見としては、長期に乗るつもりのある人にはお勧めしませんが、3年ごとに車の買い替えをローンでしたいという方には良いシステムだと思います。

http://www.fsystem.co.jp/topics/search.php?mode=maker&type=2

  • id:mayumatti
    donpeiさんとkappagoldさんへのコメントが消えてしまいましたので、こちらに書きます。

    donpeiさん
    ありがとうございます。
    運営会社のことも教えてくださってありがとうございます。

    kappagoldさん
    ありがとうございます。
    それが知りたかったんです☆彡


    みなさま、ありがとうございました☆彡