月島について教えて下さい。

海外から友人が帰って来て日本に数日滞在します。月島へ、野郎2人でもんじゃを食べに行こうと思います。ネットで調べたのですが、店が多すぎてどこが良いかわかりません。お薦めの店を教えて下さい。もんじゃ素人なのでうまくできないと思います。職人気質のお店で、「そうじゃねえよ」とかしかられるところへはできれば行きたくありません。あと、お好み焼きも食べられれば最高です。あと、もんじゃの後、軽く飲んで食べれるうまい店も知ってる方教えて下さい。相手は友人ですが、気分良く帰って欲しいので、カジュアルな接待のような感じで考えています。宜しく御願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/03 16:00:19
  • 終了:2007/01/05 21:30:02

ベストアンサー

id:ma-tsuda No.1

ma-tsuda回答回数85ベストアンサー獲得回数12007/01/03 16:07:15

ポイント35pt

予約しないと入れないかも知れませんが、おすすめです。

http://r.gnavi.co.jp/g903500/

その他の回答(8件)

id:ma-tsuda No.1

ma-tsuda回答回数85ベストアンサー獲得回数12007/01/03 16:07:15ここでベストアンサー

ポイント35pt

予約しないと入れないかも知れませんが、おすすめです。

http://r.gnavi.co.jp/g903500/

id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/03 16:25:37

ポイント25pt

http://www.g.pia.co.jp/shop/2080

海鮮もんじゃ 片岡

id:kumankuman No.3

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/01/03 16:28:06

ポイント16pt

http://www.4900yen.com/

月島もんじゃ屋形船

屋形船が5000円で飲み食べ放題



接待っぽくないですか?これ。

id:abusiva No.5

abusiva回答回数57ベストアンサー獲得回数22007/01/03 16:26:50

ポイント16pt

本格もんじゃ お好み焼き 鉄板焼き「さんぼ」

http://www.monja-sambo.com/menu.html

飲めるし、昔ながらのもんじゃならここがいいです。

大人っぽい雰囲気の店です。

落ち着いた店なので、職人気質は無いです。

id:yk2071 No.6

でにろう回答回数34ベストアンサー獲得回数12007/01/03 18:16:55

ポイント15pt

 ひたすら地元密着型っぽい「麦」なんかどうでしょうか。路地裏で見つけにくいし、愛想もいいわけでもないし、キレイでもないし、空調もしっかりしてるわけじゃありませんが、妙に安心感が感じられます(そのうえ安い)。野郎x2だとけっこう楽しめるかもしれません(お好み焼きあり)。

 おやつ時に行きましたが、けっこう混んでました。ここに限らず、表から見て人が入ってる店にいくのがよいと思います。

URLは拙日記。

http://dept9.org/blog/archives/30-gourmet/31-restaurant/post-5.h...

id:zuborer No.7

zuborer回答回数288ベストアンサー獲得回数62007/01/03 19:32:52

ポイント15pt

太郎(たろう)

http://www.gourmetnavi.com/monjya/monjya.php?itemid=42

おばちゃんがとっても親切。

id:kamisama No.8

kamisama回答回数549ベストアンサー獲得回数112007/01/04 12:23:59

ポイント15pt

たかがもんじゃなので、味はどこでも同じです。

で、月島は観光客のためのもんじゃストリートなので、叱ったりする人はいません。

というわけで、どこに入っても同じです。

URLは、私が知っている店で、お好み焼きがあるかどうかわかりません。

http://www.monja.gr.jp/monja/kabuki/kabuki.htm

id:no6 No.9

no6回答回数67ベストアンサー獲得回数12007/01/05 02:22:01

ポイント25pt

もんじゃは「6」の方も書かれている「麦」が私も好きです。

そしてもんじゃの後、飲みに行くお店ですが。

月島で一番、いや、東京で一番と思う居酒屋

肴や味泉

をオススメします。

入り口はちょっとシャレていますが、中は小さな居酒屋です。

お友達が日本酒好きな方でしたら絶対に満足してくれると思います。

もんじゃでお腹はいっぱいかもしれませんが、煮穴子はぜひ召し上がって下さい。

お刺身はもちろん、だし巻きやさつま揚げもおすすめですが……もんじゃのあとでは入らないかな。

コメントはまだありません