DVDのメディアは何を買えばいいですか?


ショップに行くと、DVD-Rのものが多く売られています。
私のパソコンについているドライブにはDVD+RWとかかれています。
これは、DVD+RまたはDVD+RWのものしか使えないという認識で正しいのでしょうか?

また、メディアを買う際におすすめのメーカーがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/04 09:05:20
  • 終了:2007/01/04 18:39:34

ベストアンサー

id:jstand No.2

jstand回答回数158ベストアンサー獲得回数72007/01/04 10:01:49

ポイント30pt

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101270

こちらに詳しく説明が載ってますよ。

DVD+Rとしか書いてないのであれば、DVD+R DVD+RWしか使えないという認識で正しいと思います。

一応、上のURLにある表で確認してみてください。

id:kmg21

回答ありがとうございます。

2007/01/04 18:35:32

その他の回答(4件)

id:gessan No.1

gessan回答回数154ベストアンサー獲得回数12007/01/04 09:24:12

ポイント20pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD

対応規格は全てドライバに書かれているものです。

おすすめのメーカーはTDKなんかがいいんじゃないでしょうか。

id:kmg21

回答ありがとうございます。

2007/01/04 18:35:23
id:jstand No.2

jstand回答回数158ベストアンサー獲得回数72007/01/04 10:01:49ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101270

こちらに詳しく説明が載ってますよ。

DVD+Rとしか書いてないのであれば、DVD+R DVD+RWしか使えないという認識で正しいと思います。

一応、上のURLにある表で確認してみてください。

id:kmg21

回答ありがとうございます。

2007/01/04 18:35:32
id:k318 No.3

k318回答回数2622ベストアンサー獲得回数22007/01/04 10:14:24

ポイント20pt

http://journal.mycom.co.jp/news/2001/08/23/07.html

http://www.ricoh.co.jp/drive/about_dvd/standard.html

 

DVD+RWドライブのみの表示であれば

記録するときの対応可能なメディアは

DVD+RW  CD-RW  CD-R になると思います。

 

倍速を確認したうえで、マクセルや富士フィルムなどの

国産メーカーのメディアを購入するとよいと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061207/ps_dvd.htm

id:kmg21

回答ありがとうございます。

2007/01/04 18:35:56
id:HONMA9691 No.4

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/01/04 10:14:31

ポイント15pt

That's太陽誘電

http://www.thatscd-r.jp/index.htm

id:kmg21

太陽誘電の買うことにしました。ちょっと高いけど

2007/01/04 18:36:52
id:pikupiku No.5

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/01/04 10:17:19

ポイント15pt

太陽誘電かTDKなら問題ないと思います。

http://q.hatena.ne.jp/ 

id:kmg21

太陽誘電の買うことにしました。ちょっと高いけど

2007/01/04 18:36:55

コメントはまだありません