ポータブルHDDプレイヤーを持っています。車の中で聞くために、FMトランスミッターを買いましたが、音がとぎれている事が殆どで聞くに堪えません。私のカーオーディオにはAUX端子が無いために、これを使うことが出来ません。どうにかして、AUX端子を造設する事は出来ないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/04 22:40:44
  • 終了:2007/01/05 23:36:53

ベストアンサー

id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/04 22:55:42

ポイント17pt

AUX端子がないカーオーディオでも内部に配線がある場合があり、これを引きづりだせば使えるとのことです。

http://homepage.mac.com/borinquen/iblog/C1116005318/E1449264571/...

http://www.wainet.ne.jp/~yanojun/fitnavi.html#aux

id:masakkunn

こういう事を知りたかったのですが、自分では出来ません。イエローハットなどでやってくれないのでしょうか?

2007/01/04 23:19:08

その他の回答(6件)

id:Dentalian No.1

Dentalian回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/01/04 22:49:31

ポイント18pt

お持ちのカーオーディオにカセットが付いていれば、「カセットアダプター」という手がありますが・・・・。

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa...

id:masakkunn

カセットはついていません。カセットは既に死んだメディアと考え、MDをつけています。

2007/01/04 23:15:30
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/04 22:55:42ここでベストアンサー

ポイント17pt

AUX端子がないカーオーディオでも内部に配線がある場合があり、これを引きづりだせば使えるとのことです。

http://homepage.mac.com/borinquen/iblog/C1116005318/E1449264571/...

http://www.wainet.ne.jp/~yanojun/fitnavi.html#aux

id:masakkunn

こういう事を知りたかったのですが、自分では出来ません。イエローハットなどでやってくれないのでしょうか?

2007/01/04 23:19:08
id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/04 22:56:44

id:masakkunn

プロがやってくれるとありがたいのですが・・・

2007/01/04 23:20:46
id:hamster009 No.4

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/04 22:58:49

ポイント17pt

その他の場合には、こちらが参考になるかも。

http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000549.htm

id:masakkunn

私には解りません。

ここへ行けば、やってくれるよ!という情報は無いでしょうか?

2007/01/04 23:22:27
id:rafile No.5

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242007/01/05 00:01:16

ポイント17pt

えーと、あっさりオーディオを変えたらどうでしょうか。CDだけなら1万円、MDなら2万円(+工事費)でありますよ。

http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/1din/series-e/e222...

カーナビがくっついていると高くなるのでできませんけど

id:masakkunn

私は地図を見ること調べる事が趣味なのでカーナビはつけない主義です。また、カーオーディオは総計25万円もかけた物なので、おいそれと換えられないのです。

2007/01/05 23:34:05
id:hatabou1024 No.6

hatabou1024回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/01/05 00:40:40

ポイント17pt

あなたの力量が分かりかねるので、オートバックスなどのその手の店に持ち込めばいいんじゃないでしょうか。

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%8...

id:masakkunn

そりゃま、そうなのですが・・・。オートバックスでやってくれましょうか?そういう情報は、ありませんか?

2007/01/05 23:35:12
id:ISARI No.7

ISARI回答回数10ベストアンサー獲得回数12007/01/05 01:43:30

ポイント17pt

http://abcipod.s206.xrea.com/howto/62.html

iPodが多いのでiPodを基準に探してみました。


自分の車種やオーディオメーカーから検証してみてはどうでしょか?

ディーラ純正でオプションがあるようでしたら付けて貰えると思います。

付いているカーオーディオメーカーにオプションとしてあれば、部品をイエローハット等で取り寄せれば取り付けて貰えるかも?


ただし金額的にはFMトランスミッター4個以上買える金額かかると思います。

FMトランスミッター自体にも製品によって特徴があると思うので、他の製品を試すのもありかもしれません。

id:masakkunn

イエローハットでつけてもらったカーオーディオなので、イエローハットに問い合わせてみます。

2007/01/05 23:36:16

コメントはまだありません