私はどのプログラムを覚えるべきでしょうか。

現在Perlを使ったCGIで掲示板くらいは作れます。HTML/XHTMLはある程度正確に書けると思います。JavaScriptは簡単な物なら…。Ajaxは謎です。
しかしAPIはよく分かりません。(モジュール? 関数? Sendmailみたいなもの?)

しかし最近PHPが増えてきたしAjaxとセットで使われることも多い、と思っていたらRubyも楽しそうだけど、Pythonって海外のサイトでよく見かけるような…。

Windowsで動くインターネット関係のソフトを作ってみたいなんて気もありますが、どこから手を付けたら(勉強したら)いいのやら。

基本的にPerlを最初に覚えたので、C言語のように変数をいちいち宣言しないと使えない!? とか思ってしまいます。

しかし、PerlでWindowsプログラム…となると、Tk?? The GUI Loftとはどういう物だろう。Perl と HTMLの関係でしょうか。そもそもPerlって.exeにできるのか?

.Net というのもよく聞くけど関係有るのか、C#とかがいいのか?C++とどう違うんだ。
と、、言う具合にさっぱりです。
なにを勉強したらいいでしょうか?お勧めやお考えなどを

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2007/01/04 23:20:46
  • 終了:2007/01/07 20:29:06

回答(45件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
Visual Basic.netやC# takuchan_no22007/01/05 11:47:24ポイント2pt

.NET Frameworkで動くプログラミング言語なんてどうでしょう。

上に上げた以外にもJ#やC++、Python、JScript.netなどもあります。

.NET Frameworkは大量のクラスライブラリを持っていて、インターネットを扱うものから文字列処理まで様々な処理を手軽に行うことが出来ます。

Express Editionなら無料で始められますし、かなり出来の良いIDEも付属しているので、簡単に始められます。

.NET Frameworkとやら x2pop2007/01/05 21:43:59

なんだかJavaに似た重さを感じますが、それを使ったフリーソフトで手放せない物もあるので…。

.NET FrameworkとやらでPerlは使えない、ですよね。(^^;

(そりゃ、色々大切なこと無視して凄い方法使えば出来そうな気はしますが、それは除いて)

.NET Frameworkというプログラム言語じゃないですよね。そうだよな。(汗)

無料ですか? それは知りませんでした。弄ってみようかな…。

別にMicrosoft嫌いではないので。好きではないですが、まぁ実際青い画面をたまーに見つつWindows使ってますし。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません