Win2000で、スクリーンセーバーでマイピクチャーのスライドショーをする設定は出来たでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/05 15:16:22
  • 終了:2007/01/09 18:29:54

ベストアンサー

id:rafile No.2

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242007/01/05 15:55:15

ポイント33pt

Windows 2000にはそのような機能はありません。

別途ソフトをいれればもちろんできますが。

id:asamesi

うーん、困りました。

どっちなんでしょう。

2007/01/05 16:02:29

その他の回答(2件)

id:HOSPITAL No.1

HOSPITAL回答回数207ベストアンサー獲得回数12007/01/05 15:20:35

ポイント18pt

■Windows 2000 XP Me

フォルダーを作り適当な名前をつけます。場所はどこでもかまいません。

そのフォルダーに壁紙を何枚か集めて入れます。

デスクトップ上の何もない場所で右クリックし、ポップアップメニューの中の「プロパティー」をクリックします。

画面のプロパティーが開きますので、その中の「スクリーンセーバー」のタブを開きます。

スクリーンセーバーのリストの中から、2000/XPの場合は「マイピクチャスライドショー」を、Meの場合は「マイピクチャスクリーンセーバー」を選択します。

「設定(T)」ボタンを押して、画像の切り替え頻度、画像のサイズ、特殊効果の有無などを好みに応じて設定します。

「参照」ボタンを押して、1.で作ったフォルダーを指定します。(完了)

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/01/05 15:28:32
id:rafile No.2

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242007/01/05 15:55:15ここでベストアンサー

ポイント33pt

Windows 2000にはそのような機能はありません。

別途ソフトをいれればもちろんできますが。

id:asamesi

うーん、困りました。

どっちなんでしょう。

2007/01/05 16:02:29
id:worldabu No.3

worldabu回答回数35ベストアンサー獲得回数62007/01/05 17:29:39

ポイント29pt

少なくともWindows2000Professionalでは追加ソフト無しでは1の書き込みの方法ではできないですね。今試してみました。

XPであればできるようですが。

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/01/05 17:53:26

コメントはまだありません