皆さんテレビを家でご覧になる際、

壁のアンテナコネクタにアンテナケーブルを引っ張って、テレビに繋いで使用していると思います。
これをワイヤレスにする商品は販売していませんか?
ただし、下記条件に該当するものは範囲外と致します。
・室内アンテナ
・PCを使って視聴(ロケフリ等)

普通のテレビをアンテナケーブルを敷かずに楽しみたいです。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/05 18:45:35
  • 終了:2007/01/06 20:19:57

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/01/06 02:50:12

ポイント30pt

回答#1-#3どれも特定のチャネルのみ受信側に

送信できる製品と思います。

おそらく希望されるものは、入口:同軸 出口:同軸でTVに接続

のような製品と思われますが、原理的に不可能ではありませんが

伝送する情報量が多すぎるのと、CSのような電圧切り替えを

行うような通信を行うものもありそのような製品ないと思います。

(放送設備と同じになる)

目的は違いますが同軸からCAT5のケーブルに変換する製品

程度が限界かと。

http://www.apa-direct.com/camera/category/shuhen_densou_set.html


  • 多分目的と違う製品 ----

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/04010000/shc...

http://www.apa-direct.com/camera/category/shuhen_jusin_set.html

 

id:mawamitsu

そうなんですか。。

たしかにどこ探しても売ってないし、無いといわれればあきらめがつきました!ありがとう御座います。

PCかワイヤレスTVでも購入します。

2007/01/06 20:18:03

その他の回答(3件)

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/01/05 18:57:44

ポイント20pt

アンテナコネクタに繋いだチューナーから電波を飛ばすという方法の「ワイヤレステレビ」ではだめでしょうか。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030326/sony1.htm

http://www.ec-current.com/shop/g/g4901780928651

http://golog.nifty.com/archives/001382.html

id:mawamitsu

既存の製品につけるものがほしいのです。すみません。

2007/01/06 20:15:39
id:shimazuyosi30 No.2

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/01/05 18:59:11

id:mawamitsu

下の方いわくもう買うことができなさそうです。。

2007/01/06 20:16:05
id:kumankuman No.3

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/01/05 19:12:17

ポイント20pt

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020516/alpha.htm

現在は販売されていないようです。

id:mawamitsu

これは私も探したんですが、2002年なのでもう売ってないかとあきらめております。

2007/01/06 20:16:41
id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/01/06 02:50:12ここでベストアンサー

ポイント30pt

回答#1-#3どれも特定のチャネルのみ受信側に

送信できる製品と思います。

おそらく希望されるものは、入口:同軸 出口:同軸でTVに接続

のような製品と思われますが、原理的に不可能ではありませんが

伝送する情報量が多すぎるのと、CSのような電圧切り替えを

行うような通信を行うものもありそのような製品ないと思います。

(放送設備と同じになる)

目的は違いますが同軸からCAT5のケーブルに変換する製品

程度が限界かと。

http://www.apa-direct.com/camera/category/shuhen_densou_set.html


  • 多分目的と違う製品 ----

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/04010000/shc...

http://www.apa-direct.com/camera/category/shuhen_jusin_set.html

 

id:mawamitsu

そうなんですか。。

たしかにどこ探しても売ってないし、無いといわれればあきらめがつきました!ありがとう御座います。

PCかワイヤレスTVでも購入します。

2007/01/06 20:18:03

コメントはまだありません