マンガやアニメの現在の人気度みたいなのがパッとわかるサイトを教えてください。

たとえば、コミック単行本売り上げランキングとかでもOKです。
ドラマ化されて話題になっているとかも含めて、マンガやアニメに詳しくない人がそのサイトを見て、今これが大人気なんだな~とか、わかるサイトを紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/05 20:57:18
  • 終了:2007/01/12 02:36:28

ベストアンサー

id:pikupiku No.10

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/01/06 17:54:48

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%B...

アニメ・漫画のテレビドラマ化作品一覧

id:watewadog

おおー!これは使えます。

Wikipediaに、こんなのあったんですね。

ありがとうございます。m(_"_)m

2007/01/07 04:02:24

その他の回答(9件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022007/01/05 21:02:02

ポイント20pt

こちらはいかがでしょうか?

http://books.yahoo.co.jp/ranking/general/all/comics/weekly/index...

全国書店売り上げランキング

(コミックス)

id:watewadog

速攻で4件回答が・・・(驚)

みなさん、ありがとうございます。

重複してる回答もありますが、私が回答を開くタイミングの問題なので、同じだけポイントつけさせてもらいます。

人気のあるマンガが「ドラマ化されてる」「アニメ化されてる」「実はゲームが原作で、マンガが二次的に作られてる」など、どのように話題になり、人気になっているのかなど、わかるサイトがあったらさらにうれしいです。

贅沢ですが、よろしくお願いします。

2007/01/05 21:30:20
id:jstand No.2

jstand回答回数158ベストアンサー獲得回数72007/01/05 21:02:45

ポイント20pt

http://books.yahoo.co.jp/ranking/general/all/comics/weekly/index...

全国書店売り上げランキングです。

id:watewadog

ありがとうございます。

1の方にまとめてコメントさせてもらいました。

2007/01/05 21:30:24
id:some1 No.3

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372007/01/05 21:11:23

ポイント20pt

Amazon コミック・アニメ・BLカテゴリのベストセラーランキングです。

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/466280/ref=pd_ts_b_...

id:watewadog

ありがとうございます。

1の方にまとめてコメントさせてもらいました。

2007/01/05 21:30:29
id:uzumaki7 No.4

uzumaki7回答回数25ベストアンサー獲得回数12007/01/05 21:23:12

ポイント20pt

コミックだけですが、やっぱりAmazonでしょうか。

変動が1時間単位なので、結構はげしいですが。

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/466280/ref=pd_ts_c_...

id:watewadog

ありがとうございます。

1の方にまとめてコメントさせてもらいました。

2007/01/05 21:30:31
id:netlife No.5

netlife回答回数411ベストアンサー獲得回数42007/01/05 21:25:03

id:watewadog

YahooやAmazonと売れ筋が微妙に違うんですね。

ありがとうございます。

2007/01/05 21:31:57
id:sadajo No.6

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/05 21:36:12

id:watewadog

楽天ブックスもありましたね。

ありがとうございます。

2007/01/12 02:32:39
id:hirotay1974jp No.7

hirotay1974jp回答回数99ベストアンサー獲得回数22007/01/05 21:40:22

ポイント30pt

オリコンはいかがでしょうか。

アニメの週間視聴率ランキングや、

http://www.oricon.co.jp/rank/aran/w/

コミックの週間ランキングなどが載っています。

http://www.oricon.co.jp/rank/bkc/w/

他にも面白いランキングがたくさん載っているので、私は結構重宝していますよ!

id:watewadog

あ、これはいいですね。

私も重宝しそうです。ありとうございます。

2007/01/05 21:47:27
id:netlife No.8

netlife回答回数411ベストアンサー獲得回数42007/01/05 21:54:39

ポイント50pt

2度目の回答すいません。

ランキングを探していましたらまだまだありました。

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SE/Genre?dcode=06&ccode=06&Ge...

e-honコミックランキング

http://www.php.co.jp/fun/ranking/books.php?genre=f

PHP研究所コミックランキング

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/01comic/best.html

楽天ブックスランキング

http://wadaino.jp/ranking/book/

話題の.jpコミックランキング

http://www.tsutaya.co.jp/ranking/book/bc.zhtml

TSUTAYAコミックランキング

http://comics-news.shueisha.co.jp/common/ranking/

集英社コミックランキング(FLASH)

http://www.meirindo.co.jp/arc/22comic_rank/

明林堂コミックランキング

http://www.taiyosha.co.jp/best/this_week/comic_best.html

BOOKS Indexランキング

http://www.iwasebooks.co.jp/best/brank03.htm

岩瀬書店コミックランキング

id:watewadog

うわっ、すごい・・・

ありがとうございます。

2007/01/05 22:23:35
id:sayonarasankaku No.9

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642007/01/05 23:46:26

ポイント30pt

http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

ツタヤオンライン

こちらなら、本、ビデオいろいろなランキングがわかります。

id:watewadog

おお、こういう手もありますね。

ありがとうございます。

2007/01/06 00:51:59
id:pikupiku No.10

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/01/06 17:54:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%B...

アニメ・漫画のテレビドラマ化作品一覧

id:watewadog

おおー!これは使えます。

Wikipediaに、こんなのあったんですね。

ありがとうございます。m(_"_)m

2007/01/07 04:02:24

コメントはまだありません