このクリニックでしかやってないというような【最新、または珍しい健康診断や人間ドック】を教えて下さい。

たとえば、温泉宿泊つきの人間ドックを行っている、「財団法人 群馬県健康づくり財団」などです(温泉つきは他の団体でもありますが・・・)。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/01/05 23:03:59
  • 終了:2007/01/06 22:04:36

ベストアンサー

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022007/01/06 08:34:14

ポイント20pt

こちらはいかがでしょうか?

http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/gero_hospital/dock/dock.html

下呂病院

「人間ドック」を主とした健康診断と医食同源という東洋医学的な考えから「薬膳料理」による健康増進、健康維持を実施しています。

二日コース

一日コースの健診項目に加え東洋的な健診と予防的な健診が加わります。

良導絡測定による自律神経のバランス測定、自分の血液の状態をモニターで見る血液細胞分析(LCA)と骨粗鬆症の検査が加わります。

また、すべての検査終了後、管理栄養士や薬剤師の成人病予防のための食事の説明を受けながら、食養膳を実食いただきます。全国的にも珍しいドックです。

その他の回答(5件)

id:daikanmama No.2

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/01/05 23:24:56

ポイント20pt

「ハワイで受ける人間ドック」

政治家や芸能人など一部の人に人気があるそうです。

http://www.eaglehawaii.com/hc.htm

id:sayonarasankaku No.3

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642007/01/06 02:11:58

ポイント18pt

http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1...

帝国ホテルクリニック 帝国ホテル大阪3階

http://blog.kansai.com/beer0427/100

「帝国ホテル大阪で人間ドッグを受けよう! 」

id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022007/01/06 08:34:14ここでベストアンサー

ポイント20pt

こちらはいかがでしょうか?

http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/gero_hospital/dock/dock.html

下呂病院

「人間ドック」を主とした健康診断と医食同源という東洋医学的な考えから「薬膳料理」による健康増進、健康維持を実施しています。

二日コース

一日コースの健診項目に加え東洋的な健診と予防的な健診が加わります。

良導絡測定による自律神経のバランス測定、自分の血液の状態をモニターで見る血液細胞分析(LCA)と骨粗鬆症の検査が加わります。

また、すべての検査終了後、管理栄養士や薬剤師の成人病予防のための食事の説明を受けながら、食養膳を実食いただきます。全国的にも珍しいドックです。

id:pikupiku No.6

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/01/06 17:25:22

ポイント17pt

http://www.kennkou-puraza.e-arc.jp/trave/katueki11.html

血液サラサラチェック 1回1000円+写真100円

コメントはまだありません