1月6日深夜放送の『サッカー魂』という番組にジュビロの中山雅史選手が出ていましたが、その中でゴン中山が持っている4つのJリーグ記録を言っていたと思いますが、何だったでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/01/06 01:01:11
  • 終了:2007/01/06 12:36:23

ベストアンサー

id:KirakiraHikaru No.3

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/01/06 01:54:21

ポイント27pt

今「サッカー魂」を見ましたが、中山選手の記録については放送内容にありませんでした。その直前の番組「サッカーアース」にゲスト出演していましたが、そこで4つの記録について紹介されました。


1.1998年 4試合連続ハットトリック(ギネスブック公認)

2.1998年 Jリーグ年間最多36ゴール

3.2000年 Jリーグ2度目の得点王

4.現在 J1最多通算155ゴール


ちなみに、そのあとに、下記のような偉大な選手を紹介していました。

イングランドのスタンリー・マシューズ選手は、

41歳で最初のバロンドール受賞、現プレミアリーグで50歳まで現役

※ゴン中山「まだまだペーペーですね」(笑)

id:okku0421

ご丁寧な回答どうもありがとうございます!

2007/01/06 12:30:35

その他の回答(3件)

id:kento58 No.1

kento58回答回数132ベストアンサー獲得回数32007/01/06 01:23:37

ポイント21pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%E6%BB%B3%B2%ED%BB%CB

・Jリーグ通算得点第1位

・Jリーグ通算ハットトリック第1位タイ記録(7回)

・Jリーグシーズン個人得点最多記録(36点,1998年)

・Jリーグ1試合個人最多得点タイ記録(5点,1998年1st セレッソ大阪戦)

です。

id:mototk No.2

mototk回答回数12ベストアンサー獲得回数02007/01/06 01:32:39

ポイント15pt

「サッカー魂」ではなく、1月1日深夜の「やべっちFC」ではないでしょうか?

記録もJリーグ記録ではなく、ゴン中山個人についての記録だったと思います。

  1. ワールドカップ日本人初ゴール
  2. 世界最速ハットトリック達成(対ブルネイ戦。3分15秒。)
  3. Jリーグでの4試合連続ハットトリック
  4. Jリーグ初2度の得点王獲得
id:okku0421

今夜放送していた『サッカー魂』です。今夜観ていたので間違いないです。

2007/01/06 01:38:21
id:KirakiraHikaru No.3

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/01/06 01:54:21ここでベストアンサー

ポイント27pt

今「サッカー魂」を見ましたが、中山選手の記録については放送内容にありませんでした。その直前の番組「サッカーアース」にゲスト出演していましたが、そこで4つの記録について紹介されました。


1.1998年 4試合連続ハットトリック(ギネスブック公認)

2.1998年 Jリーグ年間最多36ゴール

3.2000年 Jリーグ2度目の得点王

4.現在 J1最多通算155ゴール


ちなみに、そのあとに、下記のような偉大な選手を紹介していました。

イングランドのスタンリー・マシューズ選手は、

41歳で最初のバロンドール受賞、現プレミアリーグで50歳まで現役

※ゴン中山「まだまだペーペーですね」(笑)

id:okku0421

ご丁寧な回答どうもありがとうございます!

2007/01/06 12:30:35
id:kazu_raul No.4

kazu_raul回答回数26ベストアンサー獲得回数02007/01/06 03:53:41

ポイント27pt

1、4試合連続ハットトリック

2、1シーズン最多ゴール 36ゴール

3、Jリーグ得点王2回

4、歴代ゴール数1位 155ゴール

ですよね!

自分もたまたま観てました。

改めてゴンのすごさを思い知りましたよ。

id:okku0421

どうもありがとうございます!

2007/01/06 12:33:19

コメントはまだありません