http://daigei.michikusa.jp/aaa.htm


上記アドレスに書いてあること教えてください。ワードの表示画面についての質問です。よろしくお願い致します!!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/01/06 13:00:26
  • 終了:2007/01/06 16:40:34

ベストアンサー

id:moony_crescent No.3

moony_crescent回答回数123ベストアンサー獲得回数112007/01/06 13:41:21

ポイント38pt

余白のない表示仕様になっていますね。

ポインタを一番上(印刷レイアウト表示の用紙の際)まで持っていくと、ポインタの形が四角を半分に分割したような形になり、「空白スペースを表示する」という吹き出しも現れます。

そこでダブルクリックをしてください。

元通りの印刷レイアウト表示に戻ります。

ページ数が多い場合は、実は意外とこの余白のない表示の方が見やすいのですね。そのための仕様だと思いますが、初めてのときはビックリしますね。

id:kouto

丁寧なご説明に大感謝です!

ありがとう御座いました!!!

2007/01/06 16:36:20

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/01/06 13:30:47

ポイント5pt

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;881881

[表示] をクリックし、[印刷レイアウト]を選択したらいかがでしょうか?

id:kouto

回答ありがとう御座いました。

一応質問文内で「印刷レイアウト」は選択しているという事で書かせていただいていたので、求めていた答えとは違ったのですが、お答え頂けてうれしかったです。

2007/01/06 16:35:35
id:tekenaar No.2

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/01/06 13:39:14

ポイント37pt

頁と頁の間の隙間をダブルクリックしてみてください。現在の表示では、余白部分が隠れているだけだと思います。ダブルクリックでもとに戻ると思いますよ。

id:kouto

戻りました~!ありがとう御座いました~!

2007/01/06 16:35:56
id:moony_crescent No.3

moony_crescent回答回数123ベストアンサー獲得回数112007/01/06 13:41:21ここでベストアンサー

ポイント38pt

余白のない表示仕様になっていますね。

ポインタを一番上(印刷レイアウト表示の用紙の際)まで持っていくと、ポインタの形が四角を半分に分割したような形になり、「空白スペースを表示する」という吹き出しも現れます。

そこでダブルクリックをしてください。

元通りの印刷レイアウト表示に戻ります。

ページ数が多い場合は、実は意外とこの余白のない表示の方が見やすいのですね。そのための仕様だと思いますが、初めてのときはビックリしますね。

id:kouto

丁寧なご説明に大感謝です!

ありがとう御座いました!!!

2007/01/06 16:36:20
  • id:moony_crescent
    元のレイアウト表示に戻ったようでよかったですね。
    が、申し訳ありません、私の回答で「ダブルクリック」と書いてしまいましたが、単にクリックでした。
    書き込みしたあとで気がついたのですが、そのときにはコメントが書けなかったので、改めて訂正させていただきます。
  • id:taknt
    26日って今月なのかなぁ?
    といっても大阪の大学まで行けないけどね。