【飲食店のオーナー・店長の方】オススメのネットショップを教えてください。飲食店経営の友人が、新店舗で使用する器をネットで手配しようとしているので、アドバイスを求められています。

知りたい内容は
・オススメのSHOP
・実際に購入して、良かった点
・だいたいの購入金額(幾ら位までなら安心かの目安)
また、失敗談もあれば教えてください。(この場合はURLはダミーでOKです)
苦労して集めた資金を有効に活用させてあげたいと思いますので、ご協力お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/06 13:45:19
  • 終了:2007/01/10 17:00:20

ベストアンサー

id:sarumonkey No.2

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/01/06 14:13:49

ポイント30pt

http://www.shonan-salan.com/item.cgi/cat_2102

上記は、近所のカフェの器が、素敵だったので

購入場所を聞いたら教えてくれたところです。

激安というより、雑貨ショップなどで売っているような、「おしゃれ系器が、安い」という類のお店です。

基本的に、小売よりも、店舗開業時の食器販売をメイン業務に

しているので、相談すると、わざわざ仕入れたり、してくれるみたい。WEBショップよりも安いものも店頭にあります。

たくさん買うと、届けてくれるみたいです。


300円~800円くらいでおしゃれな器(小鉢類)がそろいます。

id:zfmx

業務用が揃ってるのがイイですね。ありがとうございます。

2007/01/06 15:33:00

その他の回答(3件)

id:tekenaar No.1

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/01/06 14:00:26

ポイント30pt

・オススメのSHOP

インテリア雑貨セレクトショップ アンジェ

http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/

・実際に購入して、良かった点

梱包など、細かいお願いをしても聞いてくれた(追加料金なし)。

・だいたいの購入金額(幾ら位までなら安心かの目安)

このお店に限らず、ネットショップでの使用金額は平均5000円前後。「安心」だと思って使えるのは2万円くらいまで。

・また、失敗談もあれば教えてください。

失敗談とういか、こういうショップは使いづらい、かつ信用しづらいという例。

1)写真が小さい、見にくい、お粗末

2)品揃えが少ない。同じ商品でも、数種類の大きさや色から選べると便利です。

3)梱包がお粗末でギフト用に使えない。

ネットショップ、うまくいくといいですね。

id:zfmx

ありがとうございます。ステキな雰囲気のお店ですね。

2007/01/06 15:27:54
id:sarumonkey No.2

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302007/01/06 14:13:49ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.shonan-salan.com/item.cgi/cat_2102

上記は、近所のカフェの器が、素敵だったので

購入場所を聞いたら教えてくれたところです。

激安というより、雑貨ショップなどで売っているような、「おしゃれ系器が、安い」という類のお店です。

基本的に、小売よりも、店舗開業時の食器販売をメイン業務に

しているので、相談すると、わざわざ仕入れたり、してくれるみたい。WEBショップよりも安いものも店頭にあります。

たくさん買うと、届けてくれるみたいです。


300円~800円くらいでおしゃれな器(小鉢類)がそろいます。

id:zfmx

業務用が揃ってるのがイイですね。ありがとうございます。

2007/01/06 15:33:00
id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/06 16:23:19

id:zfmx

実際に購入して、良かった点を教えていただけませんか?

2007/01/06 18:27:48
id:makotolm No.4

makotolm回答回数87ベストアンサー獲得回数22007/01/06 19:46:38

ポイント20pt

https://www.askul.co.jp/webapp/shops-club/servlet/YLogonForm?sto...

ご質問に対する正しい答えではないかもしれませんが、もしご存知でなければ器だけでなくても非常に便利ですので、是非見ていただきたいと思い、書き込みました。

オフィス用品デリバリーで有名な「アスクル」ですが、最近は飲食関係の備品(食器含む)も比較的安く取り揃えております。器はシンプルなものがほとんどですが、小皿から大きいプレート類、グラス類、カップ類、シルバー類と一通り揃います。その他ストローや紙ナプキン、紙おしぼり等、通常の問屋などの業者を通すと大量に発注をかけないと安くならなかったり、送料が掛かったりするようなものが簡単に手に入ります。あとは文房具や手洗い場に設置するようなペーパータオル、一部食品も手に入ります。そしてなんと言ってもその名前のとおり、前日にネットから注文すると「明日来る(アスクル)」と言う事で翌日到着します。2,500円以上の注文で、送料も掛かりません。オフィスに限らず飲食店でも何かと非常に便利です。デメリットと言えば、カタログ内のものしか注文できない、ようはこちらからのリクエストに答えてもらえないこと位でしょうか?

id:zfmx

アスクルは普段から事務用品購入で使っているのですが、飲食関係の備品も結構揃っていますね。灯台下暗しでした。

いろいろ比較検討したいと思いますので、まだまだありましたら、ぜひ教えてください。

2007/01/07 13:49:31

コメントはまだありません