1168061041 この車両の型式、概要などご存じでしたら教えてください。

2006年11月5日にJR久里浜駅で撮影。留置されていたような感じでした。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/01/06 14:24:03
  • 終了:2007/01/06 15:30:43

ベストアンサー

id:TOURCONTAKUTER No.3

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232007/01/06 14:32:47

ポイント35pt

http://www.uraken.net/rail/kokutetsu/103/kaizo_01.html

 このページの上から3枚目に詳しい解説付であります。

id:pahoo

参考になります。ありがとうございます!

2007/01/06 15:26:04

その他の回答(3件)

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/01/06 14:30:31

ポイント15pt

103系ではないでしょうか。(塗装は塗り替えられていますが・・・。)

私が子どもの頃によく乗っていた電車です。

今ではほとんど目にすることがなくなってしまいました。

http://www.jreast.co.jp/train/local/103.html

http://members.at.infoseek.co.jp/oyajin103/top.htm

id:pahoo

やはり103系でしょうか。どこを走っている(いた)、どんな電車なのでしょう。

2007/01/06 15:24:23
id:TOURCONTAKUTER No.2

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232007/01/06 14:31:29

ポイント20pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/国鉄105系電車#.E5.A1.97.E8.A3.85

105系の訓練車色a■■■■ です。

横浜支社訓練センターが独自に塗装。103系仙石線3色塗装に近い白、青、水色に、アクセントとして黄色を入れている。

id:pahoo

訓練車ですか、なるほど。

2007/01/06 15:25:20
id:TOURCONTAKUTER No.3

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232007/01/06 14:32:47ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.uraken.net/rail/kokutetsu/103/kaizo_01.html

 このページの上から3枚目に詳しい解説付であります。

id:pahoo

参考になります。ありがとうございます!

2007/01/06 15:26:04
id:arhbwastrh No.4

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232007/01/06 14:39:18

ポイント20pt

105系(103系から改造されたもの)です。

昔仙石線で走っていた車両で、引退後訓練用に持ってきたものです。

久里浜の訓練センターで使われています。

id:pahoo

訓練車なのですね。皆さま、ありがとうございました!

2007/01/06 15:26:48

コメントはまだありません