宅ファイル便http://www.filesend.to/で送れる

50MBは、動画のファイルだったら何分にあたるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/08 21:29:10
  • 終了:2007/01/10 21:06:37

ベストアンサー

id:kagebane No.5

kagebane回答回数15ベストアンサー獲得回数32007/01/09 07:26:23

ポイント25pt

月並みな答えですが

1つの基準として、私が保存に耐えられると考える最低画質は

映画をCD1枚に焼いた時の画質です。

つまり120分の動画を700Mに圧縮した時と考えてください。

これを50Mの動画に当てはめると、約8分となります。

参考になりましたでしょうか

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/01/10 21:06:05

その他の回答(4件)

id:ToMmY No.1

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192007/01/08 21:36:47

ポイント20pt

動画と一口にいっても、圧縮、Codec等あり、主に画質や音質によって容量は左右されます。

汚い映像は非常に小さい容量になります。ですから、一口に動画といわれても困るのですがDVDの画質としましょう。

http://www.mars.dti.ne.jp/~carol21/dvd/kinou1.htm

に乗っているのではMpeg2(よく使われるコーデック)では4.7GBで133分だそうです。

これを換算するとおおよそ1.4分だそうです。相当短いですね。

DVDはかなり高画質なので、DivX等をつかってもっと圧縮することも可能です。そうすると1時間半で500MBぐらいまで出来ますので、9分のムービーですね。

圧縮形式によっては画像の移り変わりによっても容量が違います。実際に作ってみてからどんな圧縮をかけるのかを決めるほうがいいと思います。

id:asamesi

ありがとうございます。

wMP用のファイルにするのですが、これがどれくらいの容量なのかがわからないのです。

一度メールに添付するために6M以内のファイルを作ったのですが、ひどい画質でした。

ちなみに編集ソフトはEDIUS pro4,10を使用しています。

2007/01/08 23:29:23
id:shimazuyosi30 No.2

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/01/08 22:18:47

ポイント20pt

どの程度のビットレートで圧縮するかで変わります。数十秒~1時間以上いけるのでは?

id:asamesi

うーん。

2007/01/08 23:12:51
id:spyglass No.3

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292007/01/08 21:44:15

ポイント18pt

動画の場合は圧縮ファイル形式や圧縮形式によってファイル容量がかなり変わってきます。

VHS並みのMPEG-2ですと一秒あたり4~15Mbpsを消費します。

ですので50MBだと20秒~100秒程度になると思います。

高圧縮が可能なMPEG-4ですと、その3倍程度まで可能かと思います。

http://e-words.jp/w/MPEG-2.html

http://e-words.jp/w/MPEG-4.html

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/01/08 23:13:44
id:ARAYOTTO No.4

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/01/08 21:35:21

ポイント17pt

圧縮の程度で数分から数十分といろいろです。

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/01/08 23:14:14
id:kagebane No.5

kagebane回答回数15ベストアンサー獲得回数32007/01/09 07:26:23ここでベストアンサー

ポイント25pt

月並みな答えですが

1つの基準として、私が保存に耐えられると考える最低画質は

映画をCD1枚に焼いた時の画質です。

つまり120分の動画を700Mに圧縮した時と考えてください。

これを50Mの動画に当てはめると、約8分となります。

参考になりましたでしょうか

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/01/10 21:06:05

コメントはまだありません