1168259876 Windows Media Playerでの動画表示が写真のようになります。購入した当時からこんな感じです。環境は

PC DELL INSPIRON 9300
グラフィックボード ATI MOBILITY RADEON X300
OS WindowsXP Professional Service Pack 2
Windows Media Player 9
です。
解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/08 21:37:59
  • 終了:2007/01/10 16:58:21

ベストアンサー

id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712007/01/09 21:27:06

id:zfmx

2番目のURLの

[ビデオ ミキシング レンダラを使う] チェック ボックスをオフにする

でぶじ問題解決できました。

ありがとうございました。

2007/01/10 16:57:13

その他の回答(3件)

id:herolight No.1

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/01/08 22:17:33

ポイント20pt

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INSPIR...

ビデオドライバーをアップすれば直るかも

id:zfmx

ご回答ありがとうございます。

ただ、ドライバーのアップロードでは直りませんでした。

2007/01/09 09:55:49
id:HOSPITAL No.2

HOSPITAL回答回数207ベストアンサー獲得回数12007/01/08 22:26:30

ポイント20pt

その動画のコーディックが合っていない可能性があります。

FFDSHOWをインストールしてみればどうでしょうか。

http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

id:zfmx

ご回答ありがとうございます。

FFDSHOWインストールしてみましたが、こちらでも直りませんでした。

2007/01/09 09:57:59
id:castiron No.3

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/01/09 05:18:09

ポイント20pt

media player以外の再生ソフトでもだめですか?

↓はコーデックを入れないでも動作するので試してはいかがでしょうか?

http://www.gomplayer.jp/

id:zfmx

ありがとうございます。コチラのツールでしたら、きれいに表示できました。

ただ、Media Playerは依然ダメですので、引き続きご回答お待ちしております。

2007/01/09 10:03:35
id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712007/01/09 21:27:06ここでベストアンサー

id:zfmx

2番目のURLの

[ビデオ ミキシング レンダラを使う] チェック ボックスをオフにする

でぶじ問題解決できました。

ありがとうございました。

2007/01/10 16:57:13
  • id:herolight
    どうもすいませんでした。こちらも解決しないかもしれませんが
    DVDドライブに付属のDVDソフトがありましたらそちらをインストールすると回復するかもしれません。ソフトのメーカのホームページにアップデータがあるかもしれません。
  • id:castiron
    http://www.xucker.jpn.org/pc/hadouken_install.html
    GOMプレーヤーで再生できるのなら↑でコーデックを調べてみてはいかがでしょうか?
    拡張子、コーデックが分かれば詳しい方が答えてくれるはずです。
    (おそらくaviファイルだと思いますが)
    dvdを見るときというのならまた別の話になると思います。