1168273184 リビアのウバリ砂漠の中のガブラウン湖の中に生息する赤い、シーモンキーのような生物について教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/09 01:19:47
  • 終了:2007/01/09 20:55:43

ベストアンサー

id:todo_todo No.3

todo_todo回答回数388ベストアンサー獲得回数142007/01/09 18:25:01

ポイント100pt

ガブラウン湖産のものとはっきりわかるページはありませんでしたが

Saudi Aramco World : Libya’s Forgotten Desert Kingdom

を見ると、

Ubari Sand Sea 地域に塩湖があり、crustacean Artemia salina (brine shrimp) を捕獲して暮らす人々があったとあります。

このArtemia salinaについて調べてみると

ARTEMIA SALINA - SEA MONKEYS - ANATOMY & TAXONOMY

というページがあり、Lybia産の種類として

Artemia salina Leach (1819) - England, Spain, Italy, Lybia, Egypt - traditional aquarium life food

という種類があげられています。

おそらくこれが該当のものだろうと思われます。

id:Jikayousha

有り難うございました。ガブラウン湖は塩湖で、形もご指摘のホームページの図解とそっくりでした。

2007/01/09 20:53:58

その他の回答(2件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/09 02:51:41

ポイント10pt

シーモンキーです

id:Jikayousha

ありがとうございました。

2007/01/09 20:54:26
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/09 10:26:51

id:Jikayousha

ありがとうございました。

2007/01/09 20:54:27
id:todo_todo No.3

todo_todo回答回数388ベストアンサー獲得回数142007/01/09 18:25:01ここでベストアンサー

ポイント100pt

ガブラウン湖産のものとはっきりわかるページはありませんでしたが

Saudi Aramco World : Libya’s Forgotten Desert Kingdom

を見ると、

Ubari Sand Sea 地域に塩湖があり、crustacean Artemia salina (brine shrimp) を捕獲して暮らす人々があったとあります。

このArtemia salinaについて調べてみると

ARTEMIA SALINA - SEA MONKEYS - ANATOMY & TAXONOMY

というページがあり、Lybia産の種類として

Artemia salina Leach (1819) - England, Spain, Italy, Lybia, Egypt - traditional aquarium life food

という種類があげられています。

おそらくこれが該当のものだろうと思われます。

id:Jikayousha

有り難うございました。ガブラウン湖は塩湖で、形もご指摘のホームページの図解とそっくりでした。

2007/01/09 20:53:58

コメントはまだありません