1168290806 【隣のヒットマン】月曜日

それは、まさに「奇妙」としか言いようのない事件だった。
まるで大きな…そう、獣に襲われたような遺体だったのだ。
19世紀も終わろうとしているこの近代ロンドンで、何故こんな…。

=====

このゲームはhttp://q.hatena.ne.jp/1167879212で参加登録していただいた方のみご回答いただけます。
ストーリー:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/bbs/1
ルール:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%e9%9a%a3%e3%81%ae%e3%83%92%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%b3

回答者の皆様は、11日(木)朝6時までに、「右」「正面」「左」のいずれかを明記した上で回答願います。
また、殺人犯役及び共犯者役の方は同じく11日朝6時までにポイントメールで「獲物」の指名を願います。

なお、コメント欄は【回答の前後に関わらず】自由に使っていただいて構いません。
ただし、告訴は回答締切以降に行われたもののみ有効といたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/01/09 06:13:26
  • 終了:2007/01/15 06:11:31

ベストアンサー

id:rikuzai No.10

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/01/09 13:57:51

ポイント14pt

まずは真っ直ぐ正面を向いておりますわ。

素敵な殿方もいらっしゃって景色のよい席に座らせていただいて嬉しいですわ。

(にっこり)

id:hokuraku

コメントの口切り、ありがとうございました!

是非とも議論をかき回して引っ張っていってくださいませ。

2007/01/11 06:50:32

その他の回答(12件)

id:skinheadbutt No.1

skinheadbutt回答回数102ベストアンサー獲得回数42007/01/09 07:21:10

ポイント14pt

「左」を向く。

==========

こんな婆さんまで事件に巻き込もうなんざ、

あのヒゲの警部さんにもこまったんだねぇ。。。

ひひひ。。

id:hokuraku

了解です!

ばあ様キャラなのですね。しかも怪奇老人(笑)

活躍を期待しております!

2007/01/11 06:32:33
id:kumaimizuki No.2

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/01/09 08:29:28

ポイント14pt

とりあえず、正面を向きたいと思います。

最初ですしね。

id:hokuraku

了解しました。

まずはじっと正面を見据えて、ですね。

警戒心の強いキャラクターなのでしょうかね。

2007/01/11 06:33:55
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/01/09 08:55:43

ポイント14pt

「右」

id:hokuraku

了解~。

まずは黙って様子を見るのももちろんありですよね。

どこで攻めに転じるか、楽しみにしております。

2007/01/11 06:35:28
id:booboo_002 No.4

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142007/01/09 10:11:18

ポイント14pt

なにやら既にあやしい動き…

「正面」

をじっと見据えることにかけます。

id:hokuraku

了解です。

おやおや、既に怪しい動きをされている方がいらっしゃいますか?

名推理を期待しております!

2007/01/11 06:36:27
id:harabushi No.5

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122007/01/09 10:43:09

ポイント14pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Strait_of_Dover_...

いやー。今回はドーバー海峡経由、テムズ川昇りを泳いで来ましたよ。

またずぶ濡れのままですが、隣の人に水がかからないよう、

「左」を向いてそっと座ります。

id:hokuraku

そうか、それでびしょぬれだったのですか。

ということはお郷はフランスですね、ボンジュール。

風邪を引かないように、暖炉のそばへどうぞ。

2007/01/11 06:39:14
id:taisin0212 No.6

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/01/09 10:45:03

ポイント14pt

パイプ職人の taisin.N です。『左』です。

id:hokuraku

著名なパイプ職人!と聞いて思わず鉄パイプを思い出してました。

いや、それじゃなくて煙を吐く方のパイプですよね、きっと。

(どんな職人だ鉄パイプ職人。凶器が鉄パイプだったらすぐばれちゃうじゃん。)

2007/01/11 06:41:36
id:haru-taka No.7

haru-taka回答回数160ベストアンサー獲得回数42007/01/09 11:43:01

ポイント14pt

id:hokuraku

力強くありがとうございます。

そんなに肩肘張らなくても大丈夫、やられるときはやられますから。

まぁくつろいでくださいな。

2007/01/11 06:42:31
id:pink-dark No.8

pink-dark回答回数3ベストアンサー獲得回数12007/01/09 12:56:07

ポイント14pt

【右を向いて】指をくわえながら…

「あぁ、恐ろしい。警部さん、早く犯人を捕まえて下さいまし。」

id:hokuraku

せっかく食事も出てきたことですし、指をくわえてないで食べましょうか。冷めちゃいますよ?

著名なpdさんならきっと大丈夫。

それにしても有名になりたくないとは…何をしでかしたんですか?

2007/01/11 06:44:13
id:mu523 No.9

mu523回答回数43ベストアンサー獲得回数22007/01/09 13:38:48

ポイント14pt

ゆっくりと右を向きます。

id:hokuraku

了解です。

ゆら~り、ふら~り。

早くもウィスキーに酔いましたか?

2007/01/11 06:45:19
id:rikuzai No.10

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/01/09 13:57:51ここでベストアンサー

ポイント14pt

まずは真っ直ぐ正面を向いておりますわ。

素敵な殿方もいらっしゃって景色のよい席に座らせていただいて嬉しいですわ。

(にっこり)

id:hokuraku

コメントの口切り、ありがとうございました!

是非とも議論をかき回して引っ張っていってくださいませ。

2007/01/11 06:50:32
id:miu2d4r No.11

miu2d4r回答回数93ベストアンサー獲得回数72007/01/09 14:41:49

ポイント14pt

えーっと、初回はまず「右」を選びます。自分が鬼なら右見てウインクするほうが得意なんだよな。

ルパン、ホームズ、切り裂きジャックにネモ船長、19世紀末のヨーロッパは面白い!ジキルとハイドもいるし。

 

 『仕事ぶりから、こりゃ素人のやり口じゃあねえと思うのさ。私ゃあ最初から、あのセンセイが怪しいと睨んでるんだがね。

  つまり犯人は、うちらの中にいるんと思うんだよ。(コンコン・・・)あれ、誰か来たみたいだ・・・』

 

…手がかりが何も無い状態で、いきなり告訴する人なんているんですかね?それともそれが保身になるトリックがあるのか。

一回目は告訴期間もっと短めでもいいかと思います。市民が告訴して証人と食い違って自爆するだけだけなのでは。

ルールには、証言者が誰を犯人と思ってるかあらかじめ表記してはいけないとは書いて無いけど

書いちゃったら書いちゃったで告訴人多発か?それとも証言者に嘘つきが多発して自殺行為?

id:hokuraku

初回の告訴期間はおそらく短くてもいいのですが、質問者の都合で土日に質問登録するのが難しそうなので1週間としました。


また、コメント欄では誰を告訴するつもりかしゃべっても構いません。

それで議論を誘導しても構いませんし、告訴を成功させやすくすることもできますしね。(その代わり、犯人からは狙われやすくなるでしょうし、そもそも犯人だって告訴はできるのですけどね)

告訴されそうなヒトも申し開きをするチャンスが出ますし。


なお、ポイントメールなどで証言者と連絡をとっても構いませんが、裏切られても当方の感知するところではありませんのでご注意を。

また、死者はコメント欄に記載することはできません。また、ポイントメールで霊界とコンタクトをとるのもナシでお願いします。

(はてなグループの日記に死者用のコメント欄を設けますので、死者の皆様はそちらで会話をどうぞ。)

2007/01/11 06:58:32
id:miyahiro0609 No.12

miyahiro0609回答回数7ベストアンサー獲得回数02007/01/09 21:38:08

ポイント14pt

漢なら真っ直ぐ生きるべしということなので正面を向きます。

いきなり殺されませんように…

id:hokuraku

力強く正面ですね。

最初の方はどうしても運と日頃の行いが出ますからね。

そのときは「草葉の陰BBS」で恨み言をどうぞ。

2007/01/11 07:00:23
id:castle No.13

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122007/01/10 16:05:01

ポイント14pt

殺人鬼は絶対に捕まえるぞ! 悪は許さない!

それには先ず生き延びないと。

えーと、えーと・・・

 

右。

id:hokuraku

確かに死んではそれまでですからね。

犯人側を向かないように、がんばってくださいな。

あ、目を瞑ったりしちゃダメですよ?

2007/01/11 07:01:40
  • id:rikuzai
    まぁ、皆さん早いおつきですのね。
    ごめんなさい、なかなか迎えが参りませんで、ええ、霧で。
    あら、みなさん黙りこくって…ぇぇ、そうですわね、天下のスコットランドヤードですもの、緊張もいたしますわよね。
    えぇと…何人かの方は新聞などでお顔を拝見したことがあるように思うのですが…
    よろしかったら自己紹介でも。せっかくのご縁ですし。
    これから同じ難題を紐解こうというのですから。

    ではまずわたくしから。
    rikuzaiと申します。リリーとでもおよびください。
    家事の傍ら物書きなどしております。
    みなさま、よろしくご指導くださいませね。
  • id:taknt
    静かなのは、凶暴な犯人に狙われないように そっとしているのです・・・。
  • id:rikuzai
    >takntさん
    それはもうごもっともなんですが、
    せっかく質問者さんがストーリーも用意してくださったので、
    ちょっと遊んでみました。
    人狼BBSの読みすぎですね(^_^.)
  • id:mu523
    いいんじゃないですか、自己紹介。
    しゃべってもらえれば、推理の手がかりになりそうですし。

    寡黙な人もいれば、しゃべる人もいる。そんな感じでいいんじゃないですか。

    では、私はmu523と申します。
    「M」とでもおよびください。

    個人的な趣味で、いろいろな事件の情報を集めております。私の知識が役に立てばよいのですが・・・。みなさまどうぞよろしく。
  • id:haru-taka
    haru-takaという。
    「ハル」と呼んでくれ・・・。

  • id:harabushi
    harabushiです。呼び名は考えると下ネタに走りそうなので、危険回避の為そのままIDで呼んで下さい。

    ちなみに天然バカです。ちびまるこちゃんの山田君タイプ。
    よどぢぐぅ~。


  • id:taisin0212
    taisin0212です。『タイシン』と呼んでください。
    いつの間に、私の顔が新聞に出てしまったのでしょう?
  • id:booboo_002
    わだすの名前はboobooだす…

    と言いつつ、着ぐるみをかなぐり捨てたそこには
    ジャジャ~ン! ジギー・ザ・スターダストがいた。

    ジギーと呼んでくれたまえ。
    スペーストゥースペースの旅から地球にたどり着いたが、
    何故かそこは19世紀末だった…



    思いつくすべてのキャラがすぐに殺られちゃう感じ、
    これが今のところいちばんマシ
    よろしく o(^-^)o
  • id:miyahiro0609
    miyahiro0609です。あだなはご自由に。 よく言われるのはミヤ。

    まだ年端もいかない18歳。人生これからというのに殺人ゲームに巻き込まれちゃって…




     


  • id:skinheadbutt
    (次回も無事だったら老婆キャラでいきます。なのでS婆とでもよんでください。けど僕らはみんなロンドンの著名人なんだよなぁ)
  • id:pink-dark
    つい先日、こちらへ越してきたばかりだというのに・・・
    警部さんから声をかけられた時は、本当に驚きました
    まさか、ボクのことをご存知だとは・・・警察も侮れませんね
    あ、早まらないように!別に後ろめたいわけじゃあないから
    ただ単純に、「有名」にはなりたくないだけなんですよ

    ここでは念のために、「pd」と呼んで下さい・・・
  • id:miu2d4r
    (シルクハットに杖といういでたちで…)
    『二回目にも皆さんとお会いできるといいんですがな。いやこれは失礼。私ゃあしがない
    頑固じじいです。仕立て屋をしてるんですがね。そうそう、聞いたことあるでしょ?ミュー爺の店。
    みなさん著名な方ばかりで、恐縮しております。私ゃあ、もう隠居も同然なんですがね。……え?
    はいはい、確かにうちは女王陛下御用達の店を出してやす。でも今まで恨まれる様な事ぁ誓ってやってねぇ。』
     
    リスク高いですねー、目立つのも。目立たな過ぎるのも。どうすりゃいいんだ。
    んー、人狼のログ見るのが趣味だったんですけどねー、昔(やったことはない)。僕は、生き残る事が出来るか?! 

  • id:castle
    メイド「皆様、お食事のご用意が出来ました」
    わあ、なんでしょうねこの豪華な食事は。
    美味しそうだねー。
    …。
    あれ? みんな食べないの?
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2007/01/11 05:58:09
    残り2分で、犯行が行われてしまいます。
    今は、被害者にならないよう警戒するのみ……。
  • id:hokuraku
    スコットランド・ヤードを出た一行は、ある人物の邸宅に招かれていた。
    その人物はレドフォード卿。件の被害者の旧友だった。
    卿は一行に事件の解決を懇願するとともに、せめてもの礼と一行を食事に招いたのである。

    皆の自己紹介が終わり食事が運ばれてきた頃、卿の息子であるロバート・レドフォードが口を開いた。
    「それにしても、ロンドンを代表するこれだけの方々にお集まりいただけるとは、父もさぞや心強いことでしょう。あぁ、申し遅れました、私はロバート、ウェストミンスター・タイムスで記者をやっております。皆様のお名前はよく拝見しておりました。お会いできて光栄です。」
    「今回の事件は父にとって重大なことですが、私にとっても記者として追いかけて行きたいと思っておりますので、是非ご協力させてください。」
    「この事件は、何かこう、とても危険な感じがするのです。皆様もお帰りの際はどうか十分に気をつけてください。」

    (凶行については、回答オープンした現時点で成否が確定しますが、発表は次回の質問登録時です。次回の質問登録は16日(火)朝を予定しております。)
  • id:hokuraku
    ここまでの分をストーリーに追加しておきました。
    http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/bbs/1

    さて、回答がオープンされたらみな黙ってしまいましたが、
    今回限りで敗退される方もいることですし、今のうちにおしゃべりされる方はどうぞ。

    また、今回に限りお見合い表を作成しましたので、ご参考にしてください。
    http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/bbs/1/3
  • id:skinheadbutt
    それにしても、まあ、どっかでみたような顔ばかり集まったもんだ。
    もっとこう、アタシのこころをむんずと鷲掴むような若人でもいればねぇ、、
    未だ衰えぬ熱視線で、どきゅんと射殺しちゃうんだけどねぇ。。。
    ひひひ。。。
  • id:harabushi
    自由人harabushiだす。

    あで?いろんな人と目が合っちゃった・・・死にそうな(もう死んでる)予感。
    でも一番多く目があっちゃったのはリリーだすね。一緒に三途の川を泳ごうよ。
    どうせおで、ずぶ濡れだし。


  • id:taisin0212
    パイプ職人のひとり言・・

    どうやらこのロンドンにはもう一人のパイプ職人がいるらしい。
    ヤードでは「Mr.タイシン」としか問われなかったし、
    こちらもヤードに呼ばれた動揺から、『人違い』だなんて
    思いもしなかった・・・

    流石レドフォード卿、『人違い』だなんておくびにも出さず、
    何事もなかったかのように振舞っておられた。
    ヤードはどうでもいいけど、卿の為にも13分の1の力となろう。
  • id:taknt
    告訴って
    ただ 単に 告訴します
    でいいのかな。
  • id:booboo_002
    このように星の啓示を受けた私なのに、私ジギーに目を合わせないものが多い。そうとなれば、この場は一同の様子を静観するとしよう。と、言い放ち、レドフォード卿の好意によるグレンフィディッチをゆっくり口にするのであった。
  • id:miu2d4r
    『豪華なディナーでしたな。ゼリーに、アイスクリームなんて滅多に食べれませんからな。
    しかし、もう告訴するのですかね、takntさん。証拠が足りないんじゃ?それとも準備だけですかな。
    かと言って私を吊ろうなんて事は止めてくださいよ。善良なオヤジ紳士ですから私ゃあ(笑)。
    たしかに以前私ゃの身内から、犯罪者が出たのは、皆さんご存知でしょうが。新聞沙汰になりましたからなぁ。
    (べロベロベロ・・・) !! おやまあ、こりゃあ見事なヨークシャー・テリアですなあ。レドフォード卿。
    なつかれたようですじゃ。ほら、犬好きには悪い奴はいないってよく言うでしょ?ちなみに私ゃあ、 
    いぬだいすき』
  • id:rikuzai
    たくさんの熱い視線…ありがとうございます。
    少々照れてしまいました。
    ヤードの方もサーも「今回の犯人は獲物を決めると見つめる」のだとおっしゃっていましたが、
    この中にもう私を最初の獲物をお決めになった方がいらっしゃるのかしら。
    Mr.harabushi、その時はご一緒いたしましょう。
    ・・・ただし「サンズ」ではなく「テムズ」河でもよろしいかしら(*^_^*)

    さてもこう色々な方が一同に会しておりますと楽しいものですわね。
    せっかくですから次の会合までに一筆書いておこうかしら。
    今日のこの善き日と、
    ……遺言状でも(にっこり)



    (遺言状、というか、私が死んだ場合に疑わしいのは誰か…を綴っておこうかなと。墓下トークは未公開のようなので)
  • id:taknt
    いや あれは 聞いただけで 告訴はしないです。

    というか できない・・・。

    私は 深く ソファに腰をおろし、コーヒーをすすった。
  • id:hokuraku
    ◆告訴について
    告訴は「告訴します」だけでも構いません。
    もちろん、「○○を告訴します」と宣言してしまっても構いません。(はったりも含めて)

    ◆墓の下について
    お亡くなりになられた方は一時的にプライベートモードにしてあるはてなグループの方の私の日記にご招待しますので、コメント欄で死人専用の会話をお楽しみください。
    (死者の国の会話の内容は生者の皆様には黙っておいてくださいね。ゲームが面白くなくなるので。)
  • id:skinheadbutt
    (あれ?よくわかんなくなりました。。
    >>「○○を告訴します」と宣言してしまっても構
    わないの?
    先のルール上では、
    『告訴は、コメント欄に「告訴」と宣言することで行うことができます。(この際に誰を被告とするか言ってはなりません)』
    となってるけど、、
    僕が意味を取り違えていますか??)

  • id:hokuraku
    あぁ、そうでした、ルールの方で宣言は不可、って書いちゃいましたね。
    矛盾したことを書いてしまいました、すいません。
    前言を撤回します。

    「告訴の際にコメント欄にて被告名を言ってはなりません。
    ただし、ポイントメールで(生者と)やり取りを行う分には構いませんが、相手が本当のことを言ってるとは限りません。」

    がルールブックに則ったものです。
  • id:skinheadbutt
    (しつもん。告訴をすると宣言して、実際はしないのもありですか?)
  • id:hokuraku
    告訴をし、証言者を採択した場合は実際に告訴を行う必要があります。
    告訴宣言の後に告訴を取り下げたり、証言者の不信任をして告訴が成立しない場合などは告訴を行う(回答時に被告を指名する)必要はありません。
    (これは、証言者だけが被告を指名してしまう事を避けるためです。)
  • id:pink-dark
    ボクと目が合ったのは3人・・・ですか
    そのうち2人は多くの人と目を合わせている・・・なるほど
    もし彼らの一方、もしくは両方が犯人と共犯者だとしたら
    ボクが明日生きている確率は・・・・・・

    pdは木製の椅子の上で、膝を抱えながら呟いた
  • id:hokuraku
    というわけで、告訴期間を締め切ります。
    今回告訴される方はいませんでした。
    次回の質問登録及び今回の回答による敗退者の発表は明日(火)の朝6時過ぎの予定です。

    なお、次回の質問も今回と同様に、
    回答&被害者指名の締切は木曜日朝6時まで、
    告訴の締切は来週の月曜日朝6時までの予定です。
    時間的に不都合があることが既にお分かりの方は、予めポイントメールで回答予定をお送りください。(かかったポイント分はお戻しします)
    なお、回答がなかった場合にはどちらを向くかはランダムに決定しますのでご了承ください。


    今回のいるかですが、コメントの口火を切っていただいたrikuzaiさんにお送りしました。
    今後も、基本的に回答時の言動やコメント欄で(フィーリングにより)判断します。
  • id:hokuraku
    http://q.hatena.ne.jp/1168895805
    で2日目の質問を開始しました。