メールの件名に入る「was」とはどういう意味ですか。また、どんな時に使うのですか?教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/09 08:20:31
  • 終了:2007/01/09 10:21:44

ベストアンサー

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/01/09 08:27:04

ポイント40pt

メールの件名を変更するときに、元の件名に対して was をつけます。

元の件名は~だった(Subject was ~)という意味です。

id:kanshizm

なるほど、

subject WAS ...

だったんですね。ありがとうございます。

2007/01/09 10:15:42

その他の回答(1件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/01/09 08:27:04ここでベストアンサー

ポイント40pt

メールの件名を変更するときに、元の件名に対して was をつけます。

元の件名は~だった(Subject was ~)という意味です。

id:kanshizm

なるほど、

subject WAS ...

だったんですね。ありがとうございます。

2007/01/09 10:15:42
id:TONTON3 No.2

TONTON3回答回数212ベストアンサー獲得回数42007/01/09 09:31:29

ポイント30pt

was は第三者が件名に対してわかりやすく内容を書き換えるときにつかわれます。


件名が教えてください ではわかりにくいので

ほかの人がわかりやすいように、教えてくださいwas(はてなの使い方)とかです

id:kanshizm

なるほど、ありがとうございます。

2007/01/09 10:16:12
  • id:ootatmt
    > 件名が教えてください ではわかりにくいので
    > ほかの人がわかりやすいように、教えてくださいwas(はてなの使い方)とかです

    はてなの使い方 (was 教えてください) ですね。^^