IE・Firefox・OperaなどのWebブラウザからエクスポートされたブックマークを、

PHPを使って読み込みたいのですが、参考になる資料はないでしょうか?
エクスポートした際に出力されるファイルはHTMLのようですが、
先頭に'<!DOCTYPE NETSCAPE-Bookmark-file-1>'とあるので、
詳細な仕様などがどこかで策定・解説されているような気もします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/01/17 11:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:stephanie No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

参考になるような資料は見つかりませんでしたが

下記のようなコードでパースする事が出来ます。(Firefox 2.0/Opera 9で確認)

http://ayu.commun.jp/files/parse_bookmarks.phps

id:malts

正規表現で処理するわけですね。

ありがとうございます。

tidy_parse_file等も調べてみたりしています。

2007/01/11 14:32:26
id:ymiz777 No.2

回答回数31ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

少し、探しましたが、やはり、どこで、定義されているかのが分かりませんでした。

ただ、IEが、同じ仕様とのことで、Microsoftが、以下のように、仕様を公開していました。

http://msdn.microsoft.com/workshop/browser/external/overview/boo...


あと、以下のwikiに、解説がありました。

http://suika.fam.cx/gate/2005/sw/HTML/Netscape%20Bookmark

id:malts

ありがとうございます。

wikiの解説が役に立ちそうです。

2007/01/17 04:42:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません