Microsoft wordで、「変更履歴」の「最終版」情報だけをコピーするにはどうすればよいのでしょうか?


「変更履歴」機能を使用してコメントなどを挿入すると、「最終版(コメント)非表示」の画面を選んで文章をコピーしても、ペースト先に「変更履歴」が残ってしまいます。(PDFに変換しようとすると、コメント表示画面がアウトプットされてしまいます)

どうにかして最終版(コメント非表示)の情報だけをコピー、ペースト、PDF出力したいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/10 12:46:29
  • 終了:2007/01/10 16:38:46

ベストアンサー

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/01/10 14:37:35

ポイント45pt

http://support.microsoft.com/kb/829490/ja

Word 2000 で試してみたのですが、該当にならなかったので

メニューバーのツールから 変更内容の組み込みとし

変更内容を取り込めばいいと思ったのですが、Word 2002を使用しているならば、不具合のようですね。

回避策

[名前を付けて保存] を実行する際に、[ファイルの変換] ダイアログボックスで、[改行の挿入] チェックボックスをオンに設定して保存することにより、削除した文字列を含まない形式でファイルを保存することができます。

これで保存したものを 利用できますか?

id:sledgejoe

再度有難うございます。

教えていただいた方法で確かに変更履歴を反映せずに保存できました。

一応、

http://www.pcinfo.jpo.go.jp/pc3/trouble3-2.htm

にある方法で、変更履歴を削除できることがわかりました。

有難うございました。

2007/01/10 16:35:21

その他の回答(3件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/01/10 12:54:32

ポイント15pt

ツール/オプション

「オプション」ダイアログボックス内「変更の履歴」タブ内の,各項目を”なし”や”隠し文字”にすればOK。

id:sledgejoe

確かに仰る通りにするとコメントなどの情報は表示されないのですが、複製したファイルでも変更履歴が確認できてしまいます。また、PDF出力するとどうしてもコメントなどの変更を表示したまま出力してしまいます。

あたかも変更履歴が無いかのように、最終版の情報だけを抽出することは出来ないのでしょうか?

2007/01/10 13:51:58
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/01/10 12:55:19

ポイント15pt

ツール、変更内容の組み込み として変更内容を反映してから コピーしてもダメでしょうか?

id:sledgejoe

すみませんが、よく意味が伝わりませんでした。

詳しい手順を教えていただけないでしょうか?

2007/01/10 13:52:45
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/01/10 14:37:35ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://support.microsoft.com/kb/829490/ja

Word 2000 で試してみたのですが、該当にならなかったので

メニューバーのツールから 変更内容の組み込みとし

変更内容を取り込めばいいと思ったのですが、Word 2002を使用しているならば、不具合のようですね。

回避策

[名前を付けて保存] を実行する際に、[ファイルの変換] ダイアログボックスで、[改行の挿入] チェックボックスをオンに設定して保存することにより、削除した文字列を含まない形式でファイルを保存することができます。

これで保存したものを 利用できますか?

id:sledgejoe

再度有難うございます。

教えていただいた方法で確かに変更履歴を反映せずに保存できました。

一応、

http://www.pcinfo.jpo.go.jp/pc3/trouble3-2.htm

にある方法で、変更履歴を削除できることがわかりました。

有難うございました。

2007/01/10 16:35:21
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/01/10 14:45:42

ポイント15pt

ファイル/印刷

「印刷」ダイアログボックス内「オプション」を押す。

もう一つ表われる「印刷」ダイアログボックス内「同時に印刷する項目」内のチェックを全て外せばOK。

id:sledgejoe

教えていただいた方法で印刷の際に変更履歴は表示されないようにすることは出来るのですが、ファイルの複製やPDF変換には関係ないようでした。

度々有難うございました。

2007/01/10 16:37:16

コメントはまだありません