Excel2000において、2007/1/10リリースのOfficeUpdateを実行したところ、オートフィルター等を設定したExcelファイルが表示されなくなりました。

現象としては、Excelが起動し、メニューバーは表示されるが、その下はグレーの状態でファイルの中身がまったく表示されません。(セルもなし)
この回避策または今回のアップデートを実施する前の状態に戻す方法はないでしょうか?
仕様は、Windows2000 SP4、Office2000 SP3です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/10 12:59:54
  • 終了:2007/01/17 13:00:52

回答(2件)

id:inokuni No.1

いのくに回答回数1343ベストアンサー獲得回数212007/01/10 14:09:32

ポイント35pt

http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/win/1161359272/719

Officeアンインストール→再インストール→Excel2000以外の修正を当てる

そして最後にExcelのセキュリティ更新プログラムを1つ前のを直接ダウンロードして実行(KB923090)

http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/win/1164655444/304-

id:m-matu

MSサポートセンターも同様の回答でした。

2007/01/10 15:32:36
id:kaiton No.2

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342007/01/10 14:10:43

ポイント35pt

私のところも同じような状況(一部ファイルが開くことができない)です。

他の情報


現在わかっているのは、Officeの再インストールで直るらしいのですが、まだ試せていません。

id:m-matu

Excel2002、2003またはOpenOfficeで開いて上書き保存することで、パッチをあてたExcel2000でも開く場合があるようです。

ちなみに、Officeのパッチはアンインストール出来ないようです。

2007/01/10 15:31:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません