教え子が4月から航海士になるために船に乗るそうです。 何か贈ってあげたいと思い悩んでいます。

必需品とか、持っていると便利だったとかいうものに心当たりのある方はいらっしゃいますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/10 14:29:54
  • 終了:2007/01/11 19:22:26

ベストアンサー

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022007/01/10 16:45:08

ポイント20pt

こちらはいかがでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/apita/aa732-104003/

軽量・防水・透湿ライトエアレインスーツ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

海は危険を伴いますので、こちらは万一の時にあったほうが良いかと思いました。

http://www.rakuten.co.jp/twinland/391715/#446582

ラジオ付ライト 自家発電

防災・アウトドアの必需品! FM・AMラジオ・ライト・サイレン

防災グッズとしての機能が 充実したアイテムです。

1台あるだけで、緊急時の 心強い見方になること間違いなしです。

必ず備えておきたい防災グッズは、 FM・AMラジオ・懐中電灯・サイレン その3つが一緒になりました。

http://item.rakuten.co.jp/yume/48261timesale/

24時間点灯ノーバッテリーLEDライト

電池を入れなくてもカシャカシャ振るだけで充電発光する便利なライトが、蓄電池の搭載で約24時間連続点灯可能になりました。光源にはLED球を使用し、明るさと電球切れのない安心を確保。しかも生活防水だから、自然災害時はもちろん雨の日のアウトドアでも活躍します。懐中電灯と沢山の予備電池を用意するより、非常持ち出し袋や車の中には、このライトを1本。いざというときに役立つこと間違いなしです。

id:mokoko417

ありがとうございます。

価格も、気軽に贈って上げられそうなものでありがたいです。

2007/01/10 18:41:06

その他の回答(6件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/01/10 14:40:42

ポイント20pt

http://www.g-shock.jp/products/

タフな腕時計,はいかがでしょうか。

環境的には,厳しいと思いますので,完全防水,耐衝撃性の高い腕時計を是非。

id:mokoko417

早速の回答ありがとうございます。

そういうのもいいですねぇ。

2007/01/10 15:49:58
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022007/01/10 16:45:08ここでベストアンサー

ポイント20pt

こちらはいかがでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/apita/aa732-104003/

軽量・防水・透湿ライトエアレインスーツ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

海は危険を伴いますので、こちらは万一の時にあったほうが良いかと思いました。

http://www.rakuten.co.jp/twinland/391715/#446582

ラジオ付ライト 自家発電

防災・アウトドアの必需品! FM・AMラジオ・ライト・サイレン

防災グッズとしての機能が 充実したアイテムです。

1台あるだけで、緊急時の 心強い見方になること間違いなしです。

必ず備えておきたい防災グッズは、 FM・AMラジオ・懐中電灯・サイレン その3つが一緒になりました。

http://item.rakuten.co.jp/yume/48261timesale/

24時間点灯ノーバッテリーLEDライト

電池を入れなくてもカシャカシャ振るだけで充電発光する便利なライトが、蓄電池の搭載で約24時間連続点灯可能になりました。光源にはLED球を使用し、明るさと電球切れのない安心を確保。しかも生活防水だから、自然災害時はもちろん雨の日のアウトドアでも活躍します。懐中電灯と沢山の予備電池を用意するより、非常持ち出し袋や車の中には、このライトを1本。いざというときに役立つこと間違いなしです。

id:mokoko417

ありがとうございます。

価格も、気軽に贈って上げられそうなものでありがたいです。

2007/01/10 18:41:06
id:ekzywpozd No.3

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/01/10 18:09:06

ポイント20pt

日中英電子辞書があると各国に下船する時に便利なのでは

ないでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/e-labo/wordtank-v80/



参考:航海士便り

http://homepage2.nifty.com/go_tokyo/index.htm

id:mokoko417

ありがとうございます。

中々の優れものですねぇ。う~ん私が欲しいかも。

2007/01/10 18:43:37
id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/10 16:58:39

ポイント20pt

靴下

シャツhttp://q.hatena.ne.jp/1168406993

id:mokoko417

ありがとうございます。

そういうものは貰ったのが重なっても、使ってもらえそうでいいかも。

2007/01/10 18:49:00
id:KairuaAruika No.5

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/01/10 15:55:31

ポイント20pt

http://www.smarter.co.jp/se-k.qLTCCSoA__------------Z29vZ2xlX0Eg...

仕事が終わってしまえば,することがあまりないかと思います。

航海日誌とまではいかずとも,今日は南方に鯨を見た,とか船頭をイルカが泳いでいた,とか日記を付けるよう勧めるのもよいかと。

id:mokoko417

ちょっと書き込める日誌見たいのなら長続きするかもしれないですね。 それも面白いかも。

2007/01/11 19:04:50
id:hamster009 No.6

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/10 23:39:45

ポイント20pt

携帯用のトランス http://end

id:ebi10 No.7

ebi10回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/01/11 16:56:28

ポイント20pt

船内はとても空気が乾燥します。

 乗船される船により異なるのですが,冷蔵庫の自由が利くのならばアイスクリームがよいかと。とてもうれしかったです。

日本製のビールが飲みたくなったりもしました。

成人されていればですが。あと関税の問題も

あり入港までに所定量まで飲むことが必要だったり

しますが。

http://www.orval-net.com/

夜ワッチなんかの後でひそかに食べる,夜食?朝食

のカップラーメンもおいしかったです。

コメントはまだありません