【Excel】関数を使って、任意の数字の末尾の桁のみスプリットしたいのですが、方法を教えてください。


例:

123456 → 12345

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/10 14:30:07
  • 終了:2007/01/10 15:43:25

ベストアンサー

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/01/10 14:36:10

ポイント23pt

=LEFT(A1,LEN(A1)-1)

こんな感じで左の文字だけ取り出せばいかがですか。

その他の回答(3件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/01/10 14:36:10ここでベストアンサー

ポイント23pt

=LEFT(A1,LEN(A1)-1)

こんな感じで左の文字だけ取り出せばいかがですか。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/01/10 14:39:31

ポイント23pt

あるセル(たとえば A1)の文字列を 別のセルに出すならば

=Left(A1,Len(A1)-1)

とすればいいですね。

id:ootatmt No.3

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/01/10 14:40:50

ポイント22pt

あっ、もう一度。

数字(整数)ならこちらの方が簡単。

=INT(A1/10)

id:maxpower No.4

MAXPOWER回答回数521ベストアンサー獲得回数242007/01/10 14:41:00

ポイント22pt

=INT(対象のセルor数/10) でいいんじゃないのかなぁ?

id:u-chan

皆様、ありがとうございます。

確かに"LEN","INT"を使えばOKですね。

2007/01/10 15:42:35

コメントはまだありません