【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#008

今日をちょっと楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?家で過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。今日、少し幸せになる、幸運を呼ぶ、少し贅沢をする、少し豊かな気持ちになる、少しイエを素敵にするコト…。家でするコトなら何でもアリ。季節テーマ、食テーマ、衣テーマ、リラックステーマ、健康テーマ、家グッズテーマ、インテリアテーマ、家事テーマ、日本文化テーマ、外国文化テーマ、おまじないテーマなどなど。*サプリフレーズと、それに込めた思いや由来などのメッセージを添えて下さいね。

#008 THEME:「年始めに」「あったかしつらい」「外国の習慣から」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070110

※今回の「いわし」ご投稿は1月15日(月)正午で終了とさせて頂きます。

→「イエはてな」いわしの満了ポイント変更についてはコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/searchdiary?word=%cb%fe%ce%bb%a5%dd%a5%a4%a5%f3%a5%c8

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/01/15 12:10:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答187件)

すべて | 次のツリー>
ペットのぬくもり♪ vivisan2007/01/11 18:16:40ポイント5pt

寒いとき、うちのワンコのびびを膝の上に乗せていると、ぽかぽかです。

こたつにはいらなくても大丈夫なくらい。

お正月期間は、編み物やっていたので、うちのびびが重宝しました。

あと、お昼ねするときなんかも、だっこしながらねるととってもあたたかいです♪

一緒に寝るのはホントはよくないらしいけど・・。

今まさに乗ってます。 ie-ha-te-na2007/01/11 21:50:19

ワンコのびび、何て可愛い名前でしょう。私の膝にも、今まさに猫のイプが乗っててぬくぬくです。冬は膝にもお布団の中にも二匹が引っ付いてきます。お布団の中では湯たんぽ状態。その代わり夏はそっぽ向いて冷たい場所で眠ってますが(笑)。冬はどっちか一匹が常に膝にいて、あったかいのはいいけど8キロの巨体が重くてシビレるのが難点です(泣)。

〈ハザマ〉

たしかにシビレますw vivisan2007/01/12 10:38:38ポイント4pt

ハザマさんのとこのイブちゃんもかわいいお名前ですね♪

ペットも人のぬくもりに触れていたいんでしょうか?膝にのせなくてもピトってくっついてきますね♪

体温ってほんとにあたたかいんだ・・としみじみ思います。

でも8キロならまだいいですよ。うちのびびは10キロです。1時間たつと休憩が必要になりますw

おぉ、10キロのぬくもり! ie-ha-te-na2007/01/14 08:50:44

動物たちも寒い冬は人のあったかさが恋しいんですね。でも10キロとは重量のあるぬくもりだ~。もっと大きなワンコだと大変だけど膝には乗らないか(笑)。

うちの一匹はイブではなくてイプです。ギリシャ文字のイプシロンからとりました。先にきた一匹が子猫でミューミュー泣いていたのでミューになり、でもそれでは芸がないのでギリシャ文字のミューだということにして、おそろいのギリシャ文字に。万一また増えたら、今度はシータにしようと思ってます♪

〈ハザマ〉

8キロって Oregano2007/01/12 22:14:17ポイント3pt

ハザマさん、一匹で8キロですか?もしかしてメインクーンとかですか?うちのは4キロくらいですから、いくら抱いていても全然痺れませんが。

びびちゃんは10キロというと、お米の一番大きい袋と同じですね。でもそのずっしり感がまた幸せなのだろうと思います。

今私も猫を膝に乗せながらキーを打っています。

ハイ、二匹合わせて15キロ! ie-ha-te-na2007/01/14 09:01:06

いえいえ、洋猫の混じった雑種ですよ。で、8キロと7キロで合わせて15キロですー。一匹が膝に乗っていると、もう一匹が「オイラは抱っこ」と肩にのぼり上がってくるので、もう猫を着ているようなものです(笑)。でも、知人の家の猫(雑種)はナント13キロなんですよ。獣医さんにうちの新記録だと言われたとか。どんなにダイエットしてもダメなんだそうで、抱き上げるとぎっくり腰になりそうですー。

ちなみに今うちの二人はミニこたつの中で抱き合って寝てます。この二人が超仲良しなので、その仲良し姿を見るのが私の何よりのサプリです^^。

〈ハザマ〉

かっこいい名前ですね! vivisan2007/01/15 11:59:54ポイント1pt

ハザマさん、お名前はイプちゃんだったのですね。失礼しました。

うちのびびは、とても安易につけてしまいました。

たまたま嵐が丘の記事をよんでて、ヴィヴィアン・リーからとりました。

なので、ホントはヴィヴィアンが本名です。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません