【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#008

今日をちょっと楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?家で過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。今日、少し幸せになる、幸運を呼ぶ、少し贅沢をする、少し豊かな気持ちになる、少しイエを素敵にするコト…。家でするコトなら何でもアリ。季節テーマ、食テーマ、衣テーマ、リラックステーマ、健康テーマ、家グッズテーマ、インテリアテーマ、家事テーマ、日本文化テーマ、外国文化テーマ、おまじないテーマなどなど。*サプリフレーズと、それに込めた思いや由来などのメッセージを添えて下さいね。

#008 THEME:「年始めに」「あったかしつらい」「外国の習慣から」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070110

※今回の「いわし」ご投稿は1月15日(月)正午で終了とさせて頂きます。

→「イエはてな」いわしの満了ポイント変更についてはコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/searchdiary?word=%cb%fe%ce%bb%a5%dd%a5%a4%a5%f3%a5%c8

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/01/15 12:10:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答187件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
火鉢型ストーブでぬくぬくおでん tibitora2007/01/11 23:45:43ポイント6pt

冬はおでんをよく食べます。火鉢型のストーブは煮炊きも十分に出来るので「料理」&「部屋をあたためる」の二役をこなしてくれています^^火力の調節がちょっと大変ですが(強いと煮立って、あんまり弱めると火が消えそうになって;;)家族でストーブを囲んで食べるおでんや鍋物はとてもおいしいです(^^

昔式!! eiyan2007/01/12 11:21:57ポイント5pt

例の丸い型のですね!?

私も火鉢コンロ型のグリルを使っています。

暖房兼料理火鉢として重宝ですね!

火力調整には時間が掛かりますが、一度調整してしまえば、長時間の利用が出来ますね!?

煮物に良し、焼き芋に良し、蒸し料理に良しでゆっくり料理が出来るのが良いですね!燃料消費量もそんなに多くなく、ほんわか暖房にはもってこいですね!

只、吹き零れでコンロ部が汚れてしまうと洗うのが大変ですし、汚れを放っておくとそこから傷みが延伸してコンロが駄目になってしまいますね!

毎年購入している状態です!

吹き零れて汚れたらどうしているかの対策も聞きたいですね?

それ欲しいと思っていました tough2007/01/12 14:06:05ポイント1pt

コンロ型のストーブ。知り合いの家にあって、自分も欲しいと思っていました。吹きこぼれが難点なのですね。吹きこぼれ対策のしてあるストーブってないですかね。すごく欲しいのですが…。

学生の頃 りくっち2007/01/12 14:03:45ポイント2pt

寮の石油ストーブでよく煮炊きしてました。

そういえばお正月に10人分くらいのおでんを寮食用の鍋を借りて作ったことがありました。

三日くらい部屋から匂いがとれなくて(*^。^*)

でも楽しかったですね。

懐かしい! tough2007/01/12 14:12:59ポイント2pt

自分はクラブハウスの電気ポットでしゃぶしゃぶをやって、ポットが臭くなって、あとで先輩にどつかれたことがありました。

寮の横のドブにかかっていた網を外して、寒空の下でバーベキューの網に使ったこともありました。

年末年始に帰省しない学生は、正月はやりたい放題でしたね。懐かしいです。

学校のストーブも りくっち2007/01/12 15:21:24ポイント1pt

石油ストーブだったので、

男子が色んな調理(?)してましたよ。クラブハウスもすごかったです。

パン焼いたり、牛乳あっためたりは当たり前で、

インスタントラーメン煮てるわ、

もち焼くわ、

焼きおにぎり作ってるわ…。


ちなみにおでん大会は正月三が日でしたよ。

卒論の追い込みで家に帰れない者同士ハイテンションでした(*^_^*)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません