家で使っているストーブがエラーになり、「E2」と表示され、点火しなくなりました。

こういう場合はどうすればよいのでしょうか。
どうにかして元に戻すことは出来ないでしょうか。
使っているストーブは、CORONAの密閉式FF、「FF-65AO」です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/10 15:55:30
  • 終了:2007/01/13 22:25:29

ベストアンサー

id:chemicom No.7

chemicom回答回数378ベストアンサー獲得回数192007/01/10 16:52:38

ポイント30pt

取扱説明書は残っていますか?

FF-65AO(1993年生産品)の説明書は確認できなかったのですが、密閉式FF、輻射式の2005年モデルFF-68PAK9の説明書を参考にならないかな?と思い、見てみました。

http://www.corona.co.jp/contents/q_dl.html

PDF22枚目に、E2は不着火とあり、その原因として3点挙げられています。

・送油バルブが閉まっている

・ゴム製送油管に空気だまりがある

・定油面器に水、ごみの目づまり

具体的なメンテナンス方法はPDF17、18枚目に記載がありますので、ご確認下さい。

id:colombo

ありがとうございます。

説明書が残っていなかったので、メンテナンス方法がわかり、うれしいです。

試してみようと思います。

2007/01/10 22:21:45

その他の回答(8件)

id:nil55 No.1

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172007/01/10 16:06:41

ポイント27pt

こんにちは


ホームページには「メインリモコン接続不良」とあり

点検が必要です。販売店か弊社サービスに連絡して下さい。

と書いてありますね…

エラー一覧表


でも2チャンネルには再起動したらなおったのような口コミが!

(648 654のスレッドをみてください)

http://72.14.253.104/search?q=cache:aONaBQD-VOwJ:that4.2ch.net/t...


ご参考になればよいのですが。。

id:colombo

ありがとうございます。

やはり業者に連絡したほういいですかね。

あと、再起動のやりかたを知っていたら教えていただけませんか。

2007/01/10 21:42:44
id:ARAYOTTO No.2

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/01/10 16:15:00

ポイント13pt

http://www7.ocn.ne.jp/~ysekiyu/i_err_corona_st.htm

コロナストーブ

E1 途中消火・・・ポット詰り・燃料切れ等

E2 不着火・・・ポット詰り・燃料切れ等

E3 耐震作動

id:colombo

ありがとうございます。

これはゴミを取り除くと直るということですかね。

2007/01/10 21:51:31
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/01/10 16:15:59

id:colombo

ありがとうございます。

最寄のサービスセンターに問い合わせるか家族と相談してみます。

2007/01/10 21:51:35
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/01/10 16:19:22

ポイント14pt

http://www7.ocn.ne.jp/~ysekiyu/i_err_corona_st.htm

E2 不着火・・・ポット詰り・燃料切れ等

id:colombo

ありがとうございます。

やはりポット詰りのようですね。

2007/01/10 21:52:59
id:daiyokozuna No.5

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/01/10 16:22:31

ポイント16pt

エラー表示 コロナ

E2 不着火・・・ポット詰り・燃料切れ等



どうやらポット詰まりということです。

http://www7.ocn.ne.jp/~ysekiyu/i_err_corona_st.htm

id:colombo

ありがとうございます。

ポット詰りのようですね。

これは直す方法ってあるんですかね。

2007/01/10 21:55:18
id:ootatmt No.6

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/01/10 16:22:35

ポイント28pt

http://doc.coronaweb.com/dsweb/Get/Document-13264/FF-65HR.pdf

こちらの取説の15ページに、原因と対処方法が書いてあります。

送油管が詰まっている場合は自分で対処できますが、その他の故障の場合は販売店に修理を依頼する必要があるようです。

id:colombo

ありがとうございます。

説明書がなかったので助かります。

書いてあることを試してみようと思います。

2007/01/10 22:09:28
id:chemicom No.7

chemicom回答回数378ベストアンサー獲得回数192007/01/10 16:52:38ここでベストアンサー

ポイント30pt

取扱説明書は残っていますか?

FF-65AO(1993年生産品)の説明書は確認できなかったのですが、密閉式FF、輻射式の2005年モデルFF-68PAK9の説明書を参考にならないかな?と思い、見てみました。

http://www.corona.co.jp/contents/q_dl.html

PDF22枚目に、E2は不着火とあり、その原因として3点挙げられています。

・送油バルブが閉まっている

・ゴム製送油管に空気だまりがある

・定油面器に水、ごみの目づまり

具体的なメンテナンス方法はPDF17、18枚目に記載がありますので、ご確認下さい。

id:colombo

ありがとうございます。

説明書が残っていなかったので、メンテナンス方法がわかり、うれしいです。

試してみようと思います。

2007/01/10 22:21:45
id:sadajo No.8

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/10 17:04:07

id:colombo

ありがとうございます。

やはり修理ですかね。

2007/01/10 22:22:09
id:kennzi9 No.9

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/01/11 10:16:09

ポイント16pt

業者さんにオーバーホールを頼んでみることをおすすめします。

うちの場合はゴミがたまっていたみたいです。その後、調子がよくなりました。

id:colombo

ありがとうございます。

おお、調子よくなりましたか。

オーバーホール、考えてみたいと思います

2007/01/11 15:54:41