【確実にお分かりになる方だけご回答ください】

宅ファイル便http://www.filesend.to/で、約6分の動画ファイルをできるだけ高画質で送りたいと思います。
どのような手順で作業をすすめたら良いでしょうか。
動画編集ソフト(EDIUS4,10)で、一通りのファイル変換は可能です。ちなみにXPを使用しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/10 22:11:38
  • 終了:2007/01/11 20:44:40

ベストアンサー

id:garyo No.3

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962007/01/11 01:37:41

ポイント45pt

http://www.filebank.co.jp/

こちらのファイルバンクは無料で100GBまで送れますので、

特にサイズ的には問題ないと思います。

「ビックメール」という機能を使うといいでしょう。

ブラウザはインターネットエクスプローラーを使ってください。

FireFoxだと上手く動かないです。

id:asamesi

これはいいです。

ありがとうございます。

2007/01/11 01:42:23

その他の回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/01/10 22:30:51

ポイント16pt

6分程度の画像であれば 50MB 単位に分割して送ってしまえませんか?

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileseprat/jydivide...

一度に10ファイルまでだそうなので制限は 500MB ほど。

http://www.filesend.to/information/

DVD画質を上回る 10Mbps までは可能かと思います。

id:asamesi

実は私はかなりのパソコン初心者です。

分割以前に、どのようなファイル形式にするかで

途方にくれています。

たとえばですが、

WMPのファイルに変換して、○○で圧縮すれば、ファイルの大きさは○○MBだから、大丈夫、といった回答が欲しいのです。

2007/01/10 22:52:11
id:spyglass No.2

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292007/01/10 23:08:45

ポイント19pt

こちらでしたら100MBまで無料で転送できますよ。

ファイルオクール

http://www.fileocool.com/


6分程度でしたら100MBもあれば充分高画質で配信可能です。

圧縮形式はMPEG-2よりMPEG-4の方が1/2~1/3になりますし

DIVXも同程度の画質で圧縮が可能です。

しかし、MPEG-4もDVIXも元の動画内容によって輪郭の強弱が変わってきますので一度圧縮されて確認される方が良いと思います。

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/01/11 00:13:04
id:garyo No.3

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962007/01/11 01:37:41ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://www.filebank.co.jp/

こちらのファイルバンクは無料で100GBまで送れますので、

特にサイズ的には問題ないと思います。

「ビックメール」という機能を使うといいでしょう。

ブラウザはインターネットエクスプローラーを使ってください。

FireFoxだと上手く動かないです。

id:asamesi

これはいいです。

ありがとうございます。

2007/01/11 01:42:23

コメントはまだありません