はてなアンテナを使っていて多少困ることがあります。


自分のみ閲覧したい場合、プライベートモードにしているにも関わらず、誰がアクセスしてもヘッダやフッダにhtmlタグで直接入れた内容(要は自分用の固定リンクサイドバー)などがそのまま見えてしまいます(アンテナ部分は見えない)。

何か対応方法はありますでしょうか。
もしくはどの窓口へお願いなどすればいいのでしょうか。サイドには固定リンクを置きたいのです。プライベートモードなのでそれも含めて完全に非公開にしたいのですが…。
(※ちなみにこのアカウントのアンテナではありません)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/01/10 22:18:43
  • 終了:2007/01/17 22:16:40

ベストアンサー

id:xnissy No.3

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032007/01/16 23:43:22

ポイント30pt

これと被ってるからアイデアには出さない方がいいですかね。

そんなことはありませんよ。サービスが違いますので大丈夫です。それに、はてなアイデア上では「要望中」になっていますが、実ははてなダイアリーでは既に実装されているようです。なので、要望すればはてなアンテナでも実装される可能性は十分あると思います。

デザインのCSSやHTMLをいじれて、完全非公開に出来るアンテナって他にありますでしょうか?多少有料でもかまいません。よろしくお願いします。

有名どころなのでご存じかもしれませんが、I know.はいかがでしょうか。私はそこまで使い込んでいませんが、CSSはいじれるようです。また、HTMLはいじれるかどうか不明ですが、「リンクリスト」というのは編集できます。非公開にすればリンクリストも公開されません。

id:unagiinu

>>サービスが違いますので

なるほどそうなのですか。はてなのしきたりはあんまり良く分からず…時間のあるときに出してみたいです。

>I know.

知りませんでした。ちょっといじってみたいと思います!ありがとうございました。

2007/01/17 22:15:20

その他の回答(2件)

id:xnissy No.1

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032007/01/11 00:12:32

ポイント30pt

対応方法ではなく申し訳ありません。

窓口ですが、はてなアイデアに要望を出すとよいでしょう。

http://i.hatena.ne.jp/idealist?did=3

の下部にあるフォームから登録しましょう。


はてなダイアリーについて、同様の要望がはてなアイデアにありますので、参考になると思います。

http://d.hatena.ne.jp/hoge/diarylist?type=private でプライベートモードの日記のヘッダとフッタのモジュール以外がゲストにも見えるが、これさえも表示させない設定が欲しい。

idea:6036

id:unagiinu

そうですか…

これと被ってるからアイデアには出さない方がいいですかね。別のユーザーだったら単純にリダイレクトしてどっか飛ばすような感じにして欲しいですよ…。

タグの中に何か書いたしても消せないですよね…

2007/01/11 00:28:28
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/13 03:18:34

ポイント20pt

はてなダイアリーでは、ヘッダ部分は見えないから、要望すれば対応してくれるかもしれませんね。ただ、ブックマークは完全個人使用を前提にしてないのかもしれません。http://end

id:unagiinu

ブックマーク、じゃなくて今回は"アンテナ"デスね。

ブックマークはなんとなく完全個人使用を前提にしていなくても、ソーシャルな部分で分かる気がするけど、

アンテナはどうなんだろう…

そのうちこれもリンク禁止みたいな話になるんでしょうか。


※えっと、追加質問です

デザインのCSSやHTMLをいじれて、完全非公開に出来るアンテナって他にありますでしょうか?多少有料でもかまいません。よろしくお願いします。

2007/01/13 16:13:29
id:xnissy No.3

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032007/01/16 23:43:22ここでベストアンサー

ポイント30pt

これと被ってるからアイデアには出さない方がいいですかね。

そんなことはありませんよ。サービスが違いますので大丈夫です。それに、はてなアイデア上では「要望中」になっていますが、実ははてなダイアリーでは既に実装されているようです。なので、要望すればはてなアンテナでも実装される可能性は十分あると思います。

デザインのCSSやHTMLをいじれて、完全非公開に出来るアンテナって他にありますでしょうか?多少有料でもかまいません。よろしくお願いします。

有名どころなのでご存じかもしれませんが、I know.はいかがでしょうか。私はそこまで使い込んでいませんが、CSSはいじれるようです。また、HTMLはいじれるかどうか不明ですが、「リンクリスト」というのは編集できます。非公開にすればリンクリストも公開されません。

id:unagiinu

>>サービスが違いますので

なるほどそうなのですか。はてなのしきたりはあんまり良く分からず…時間のあるときに出してみたいです。

>I know.

知りませんでした。ちょっといじってみたいと思います!ありがとうございました。

2007/01/17 22:15:20

コメントはまだありません