最近知り合い2回ほどデートしている相手が、誰もが知る老舗大企業オーナーの一人息子です。彼自身もやり手で、親の会社とは別の仕事で月給150万円。私の方は父親は借金があり、マナーも無く、持ち家も無く、私は派遣社員で月給25万。水商売経験もあります。彼は私に興味を示してくれてはいますが、まだ素性は知りません。お嬢様だと思っているかもしれません。どうすれば良いのでしょうか。このまま交際が進んだら、家族の反対に遭うでしょうか。探偵などに頼んだら、水商売歴などもすぐばれるものなのでしょうか。真剣な回答をくださった方にのみポイントを進呈します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/10 22:59:56
  • 終了:2007/01/17 23:10:46

回答(13件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/10 23:12:46

ポイント16pt

うそや隠し事をしてもいずれバレてしまいます

本当にそのかたと一緒になりたいと考えているのであれば

包み隠さず自分のありのままを打ち明けましょう

相手の方があなたを思ってくれているのであれば

受け入れてくれるはずです

受け入れて貰えなかったときは、それまでなのです。相手のキモチもその程度なのですhttp://q.hatena.ne.jp/1168437593

id:komap2 No.2

komap2回答回数362ベストアンサー獲得回数122007/01/10 23:22:46

ポイント16pt

>>このまま交際が進んだら、家族の反対に遭うでしょうか。

必ずしもそうとは言えませんが、大企業のオーナーともなるといわゆる「社交場」に顔を出すことがよくありますので、マナーをまったく知らない女性と一緒にいると会社全体のイメージも悪くなるため親からは嫌煙されやすいです。

しかしそれはマナーについて勉強しておけば問題無いでしょう。

親が貧乏なのは世間体とは特に関係無いですので大丈夫だと思います。


http://www.family-r.co.jp/?OVRAW=%E6%8E%A2%E5%81%B5&OVKEY=%E...

>>探偵などに頼んだら、水商売歴などもすぐばれるものなのでしょうか。

仕事歴などは比較的簡単にわかってしまうようです。

id:sayonarasankaku No.3

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642007/01/10 23:28:49

ポイント16pt

正直ばれてしまうと思いますし、反対もされるような気がします。

彼は調べなくても親は調べるかもしれないですね。

調べられて彼が知るよりも、貴方の口から話したほうがいいと思います。

話すことで、彼の気持ちや性格もわかるでしょう。

もし隠して結婚しても、あとから気づかれて余計に辛い思いをするでしょう。

ただ、楽しく付き合っていくだけなら言う必要はないでしょう。

良い結果になることを願っています。


http://q.hatena.ne.jp/answer ダミー

id:tadatarai No.4

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/01/10 23:45:53

ポイント16pt

ご無沙汰しています。派遣社員になられたのですね、おめでとうございます。過去に回答させて頂きました。

まず、いわゆる「家柄」がどうとか、水商売歴がある、とかで、彼自身が離れるようであれば、それだけの人です。もっとよい人がいると思いますので、「はい、次、次!」という感じです。

次に、探偵に頼んだら…ですが、これはわかるでしょう。

でも、「だから、何?」です。

これも、反対する家族からあなたを守れるような人でなければ、これも別れましょう。今のあなたを大事に思ってくれるような人でなければ話になりません。

とはいえ、もし将来、その老舗大企業オーナーの社長夫人になるのであれば、仕事のパートナーとしての力量は必要になると思います。

これは、あなたの家柄とか、父親の借金とは別物です。

そのような話しになれば、たとえばですが、英会話とか、テーブルマナーとか、礼儀作法とか、書道とかお花とかお茶とか着付けとか、そういうものを花嫁修業として習えばよいのです。

また、仕事の片腕が必要というのであれば、秘書検定でもパソコンでも勉強すればよいのです。こうやって派遣社員になれたのですから、できるはずです。

そういう「パートナーを育てる」ということも、これから連れ添う伴侶に対する愛情の一つだと思います。

反対に、相手にもそう思わせる、すなわち、あなたから相手方になにかできることはあるのか、相手方に「この人じゃないとダメだ」と思わせる何かをきちんと伝えられることをおすすめします。

なんとなくの邪推で申し訳ないのですが、少々ヒクツになっているように思われます。

とはいえ、当方も同じような立場になればそう考えてしまうと思いますが…。

Do your bestでがんばってください。

とりあえず、マナー講座のURLです。

http://livium.blush.jp/ko_menu.html

id:hamster009 No.5

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/01/11 01:31:41

ポイント16pt

ま、あんまり騙されないようにしてください。

それはそうと、水商売の経験は大概わかります。探偵社は対象の友人を中心にききこみを重ねます。友人は嫉妬からあることないことしゃべりますから、ばれます。芸能人のそれも元友人がちくってるわけです。

それと、お嬢様と誤解しているかもというのはないと思います。相手の人はほんとうにそれなりの育ちならば、お嬢様か否かはすぐわかります。

あと、過去質問で聖心の人たちはどうしているのかというと、同窓会です。何世代にもわたったおばちゃんたちの同窓会が、下からの人たちについては世話するのです。

質問に戻ると、男性がどの程度の人物かは、男性でないとわかりません。女性は男性の人物を見る目がないので、見抜けないと思います。

http://end

id:kagoshimabanzai No.6

kagoshimabanzai回答回数25ベストアンサー獲得回数02007/01/11 11:43:02

ポイント15pt

お互いが相手を想う気持ちがあればなんとでもなりますよ!!!

・・・ってのは、若くて幼稚で格差の下のほうにいる人間の意見なんでしょうかねぇ。ポイントいらないです、失礼しました。

http://www.tv-asahi.co.jp/eraitokoroni/

id:furiute3 No.7

furiute3回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/01/11 12:46:08

ポイント15pt

はじめまして。

まだ2回目のデートですよね。

取り越し苦労していませんか?

ゆっくりこの恋を育てて、

プロポーズされたなら、

彼の反応を見ながら言葉を選んで打ち明けましょう。

「父の借金の為に、実家にお金を入れたくて、水商売を一時期した事があるの。」

といった形で話せば、

そう悪く思われる事は無いと思います。

それより、過去は消せないのですから、

未来の自分を向上させる様にしてみてはいかがですか?

資格を取るのもいいでしょうし、

お茶、お花、書道、お料理を習うのも、

良いと思います。

ガーデニングも気持ちが穏やかになれて、

お勧めです。

前向きに頑張っている姿は、

誰から見ても素敵ですよ。

http://www.keikotomanabu.net/index.html?vos=nkmnrafp00000001

id:haru-taka No.8

haru-taka回答回数160ベストアンサー獲得回数42007/01/11 15:23:40

ポイント15pt

真剣に悩んでいる事が良く分かる文面だと思いました。

僕にもM1566さんと同じような?悩みがあります。

実家には少なく見積もっても一億円以上の借金があります。友達の連帯保証人になっていたんですが、当の本人は夜逃げしたそうです。そして僕は今年結婚するんです。お父さんがトヨタで勤続何十年という、年収が軽く一千万円以上ある方の家の子と。

あなたの場合はもっと凄いんですね。

もしも僕があなたを好きになったとしたら、あなたに家柄の良し悪しなんか求めません。

また、興信所に頼んで身辺の確認なんかもしません。

水商売の経験があって何が悪いんでしょうか?

生活するためにせざるをえなかったわけですよね?だったら僕はもっとあなたを好きになります。

付き合っている男性の家族の反対は出てくるかもしれません。

でも、あなたの付き合っている方が必死にあなたを庇ってくれる事を期待したいと思います。

あなたの結婚はあなたの父親がするわけではありません。

自分の父親の事がばれたらどうしようかと悩んでいるんですね。

無理に会わす必要もないんじゃないかと思いますよ。でも、万が一そういう場面になったら、もう正直に居直るしかないですね。

「私の実家や父親はこうなのよ。あなたはどう思う?結婚するのやめる?」

みたいに言われると、男の場合

「気にしないよそんなこと。俺はM1566さんの事が好きになったんだから。」

と言います。男らしさを出すためです。本心では多少ひいてしまうかも知れませんが、気にしない事にする。

あなたとあなたの付き合っている男性が心から愛し合っているかが重要な事だと思います。(世の中そんな奇麗事だけではないかもしれませんが、それを信じたい)。

あなたが幸せになれるといいですね。

心から祈ります。

ファイトっ!!!

http://q.hatena.ne.jp/1168437593ダミー

id:takahiro_kihara No.9

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112007/01/11 23:05:09

ポイント15pt

まぁ、素性を偽ってゴールイン出来たとして、その後の人生が幸せな結末を迎えるとは思えませんね。結婚だけが人生の目的じゃないでしょうから。


マナー等足りないところは、地道に勉強していけば良いのです。

Amazon.co.jp: 住友淑恵のセレブスタイル テーブルマナー&慶弔マナー: DVD: 住友淑恵

id:chacha_happy No.10

chacha_happy回答回数82ベストアンサー獲得回数72007/01/12 18:27:28

ポイント10pt

少しあなたの場合とは違いますが、私の親友の男性(地元では大病院の息子)が

「水商売しかしたことがなくバツ1、年上、小学生の子供がいる女性」と結婚しました。

今はお二人の間にも子供が生まれ、幸せそうに暮らしていますが結婚時は大騒ぎになりました。

何代も続く大病院の嫁になるのですからご両親は調べに調べ上げたようです。

水商売と言うことはもちろん、男関係、堕胎の経験などなど、過去があらいざらいでした。

その噂は漏れ、友人である私たち以外に、ご近所や他病院の医師職員でも知っているほどでした。

なんとご両親は私のところに菓子折を持ってやってきて、「息子を説得して欲しい」と大泣きして頭を下げました。

胸が痛みましたが、友人である私は彼の気持ちを尊重しました。

ご両親は友人のほか息子の恩師や弁護士、カウンセラーなど多方面にも相談に行ったようですし、

お母様はノイローゼ気味になったと彼から聞きました。金銭で解決しようとしたとも聞きました。

他にも色々あったのですが、結局彼は強い意志を貫いて結婚しました。

式や披露宴はしませんでした。(出来なかったのだと思いますが)

また、お嫁さんは結婚したはいいが、苦労の連続のように見えます。

医師の奥様方との交流もあるし、年末年始や慶弔のご挨拶などなど、

お嫁さんが顔を出さなければならないことは山のようにあります。

ご挨拶やお礼状ひとつにしても、付け焼刃のマナーではすぐに分かってしまいます。

周囲は口にも表情にも出しませんが、心の視線はかなりきついです。

そんな彼女を彼が全力で愛し、守っているから、お嫁さんもがんばっていられるのだと思います。

皆さんおっしゃるように過去が明るみに出る可能性は高いです。

ですが、その後のことは誰にも分かりません。

状況は違いますが、和泉もとやのようなケースもありますし、

あなた次第というよりは彼の気持ち次第だと思います。

彼を信じて愛することが一番です。逆に、今はそれしか出来ないと思います。

がんばってください。応援しています。

http://hatena

id:donpei No.11

どんぺい回答回数437ベストアンサー獲得回数32007/01/12 20:26:26

ポイント10pt

ちなみに、どのようにして相手を知り得たのですか

普通そう言う人とは、何らかの紹介がないと出会えないでしょうから、その紹介者から話しが伝わっているのではないですか

また、紹介センター等ならば、双方内容を知り得ているのではないですか

まさか、ナンパとかではないでしょうし

ですから、相手はあなたが気にしている内容は、知り得ているのではないでしょうか


で、知っていて付き合っていると言うならば、残念ながら遊びでしょうね

結婚する気はないでしょう

大体昨今のマスコミを見てください

例え先方が良いと言っても、話しが進んだら、向こう側が調べる前に、マスコミがおもしろおかしく話しをでっちあげると思いますよ

現実とは残念ながらそう言うものです


http://my.yahoo.co.jp/

id:marumi No.12

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32007/01/13 12:33:01

ポイント10pt

家柄が違っていても貧乏でもまじめで、一生懸命生きていてお金にきれいで、彼の為にいろいろ尽くせる女なら相手のご両親だって反対しないと思いますよ。ただし水商売をしていたことは彼には告白してもいいと思いますが、ご両親にはなるべく言わないほうがいいと思います。でも探偵を使って調べるかもわかりませんね。仕事の事は調べればすぐわかってしまいます。でもわからない可能性もありますよね。水商売の事は言わなくてもいいと思います。わかってしまったら、実は少しだけやったことがあるけど、自分に合わなくてすぐやめたと言うのはどうでしょうか。その程度でいいと思います。 家柄がどうのとかいうのは大抵彼自身ではなくご両親だと思います。家柄が違いすぎるので反対された場合、一度自分はどのような女性なのかというのを知ってもらうため、彼の家へ行き、ご両親と会うのがいいですね。反対していても逆に気に入られたというケースが私の友達にいますので。

http://homepage2.nifty.com/yakiguri/danchi5.html

id:MC2 No.13

MC2回答回数77ベストアンサー獲得回数12007/01/13 19:15:45

ポイント10pt

素性は調べれば簡単に分かります。それこそその気になれば(もちろんお金の問題で)、誰といつ交際したことがあるとかも調べられちゃうと思います。

そういう意味では、いつかは正直に告げるべきですが、まだデート2回の時期では早すぎるのではないでしょうか?

彼の方は親のすねをかじっているかんじではないので、お互いが好きであれば親の反対はあまり関係なくない気がします。

すでに書かれてありましたが、まずはもう少しお互いのことを知り関係を深めていくのがいいのではないかと思います。

マナーは大事ですが、形式としてマナーをしっていても心の底の部分で美しくない人ってのは、やっぱり化けの皮がはがれるものだと思います。

本当の心根が綺麗であれば、マナーは学べばいいだけだと思います。

がんばってくださ~い

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません