マックIbookを使っているのですが、起動OSが、OSX10で立ち上がっていたのですが、急にOS9の古い方で起動してしまうようになりました。元のOSX10で起動させる方法がわかりましたら教えて頂けますでしょうか。

(※補足:デジカメのCD-ROMでOS9対応のソフトインストール後、自動的に再起動させたことで起動OSが切り替わってしましったようです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/11 04:24:23
  • 終了:2007/01/11 14:42:06

ベストアンサー

id:occapie No.1

occapie回答回数78ベストアンサー獲得回数32007/01/11 04:31:52

ポイント40pt

http://q.hatena.ne.jp/1168457063(ダミーです)

OS9で起動後、「アップルメニュー」(左上の林檎マーク)の「コントロールパネル」から「起動ディスク」を選び、OSXを選択して再起動してみてください。

id:matutake1

回答ありがとうございます。

アドバイス通りでOSXで立ち上がりました。

助かりました。

2007/01/11 14:40:45

その他の回答(2件)

id:occapie No.1

occapie回答回数78ベストアンサー獲得回数32007/01/11 04:31:52ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://q.hatena.ne.jp/1168457063(ダミーです)

OS9で起動後、「アップルメニュー」(左上の林檎マーク)の「コントロールパネル」から「起動ディスク」を選び、OSXを選択して再起動してみてください。

id:matutake1

回答ありがとうございます。

アドバイス通りでOSXで立ち上がりました。

助かりました。

2007/01/11 14:40:45
id:t_fujishi No.2

t_fu回答回数60ベストアンサー獲得回数22007/01/11 04:47:49

ポイント40pt

コントロールパネルにある「起動ディスク」でMacOS Xがのボリュームを選択して再起動するといいかと思われます。




http://q.hatena.ne.jp/1168457063

URLはダミーです。

id:matutake1

回答ありがとうございます。

アドバイス通りでOSXで立ち上がりました。

助かりました。

2007/01/11 14:40:47
id:wk27 No.3

wk27回答回数43ベストアンサー獲得回数22007/01/11 07:20:40

ポイント40pt

http://q.hatena.ne.jp/1168457063

1.OS9のアップルメニューから、コントロールパネル内の起動ディスクを立ち上げて、OSXのシステムに設定する。

2.optionキーを押しながら再起動し、MacOSXシステムを選択する。そのまま起動して、システム環境設定内の起動ディスクで、OSXに設定し直す。

のどちらかでできると思います。

id:matutake1

回答ありがとうございます。

1番の方法でOSXで立ち上がりました。

助かりました。

2007/01/11 14:40:50

コメントはまだありません